• ベストアンサー

まい泉のヒレかつサンド3切れ

すごく久しぶりにまい泉のヒレかつサンド(小)を買って帰ったんですが、これは以前から3切れでしたでしょうか? なんか記憶では4切れだったと思うんです。 箱も一切れ分空いていて不自然なんですが・・ まい泉のHPで確かめたら、たしかに「3切れ 368円」と書いていて間違いないみたいですが、前は4切れじゃなかったですか? くだらない質問ですみません、すごく気になって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
回答No.2

#1です。お礼読みました。 2002年で検索かけてみましたが(日記などで)3切と書かれているものが多かったです。 4切と検索かけても、引っかかるものはありませんでした。 どこかの支店の特別メニューだったんですかね?

sakuramao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって本当にすみません。 再度ありがとうございます。検索かけてくださったそうで,わざわざありがとうございます。前回、お礼を書かせて頂いたあと、私もふと思いついて、まい泉、かつサンド、4切れなどで検索をしていました。結果は回答者様と同じでした。 >どこかの支店の特別メニューだったんですかね? これは思い当たります、当時、そこが、あるデパ地下に出店したばかりの頃だったと思います。でも出店記念のサービスメニューとしても1年は続きませんよね^^;; なので私の思い違いかも知れませんね。 お手数かけました、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

数年来のまい泉かつサンド愛好家です。 まい泉のかつサンドは、#1の方の回答にあるように昔から3切れでしたね。 ただし1切れの大きさがこの数年でかなり小さくなりました。 ですから箱にすき間ができて、1切れ分空いているような感じがするのだと思います。 私も、以前は1箱食べるともっと満腹感があったな~、 とつくづく思う今日この頃です。

sakuramao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 >ただし1切れの大きさがこの数年でかなり小さくなりました。 そうなんですか~。それを久しぶりに見て、勘違いしたのかもしれませんね。どう見てももう一切れ入りそうな不自然な空きでしたので・・ 数年来のまい泉かつサンド愛好家さんからのご回答、ありがとうございました^-^

回答No.1

以前というのがどれくらい前か分かりませんが、10年くらい前は、3切だったと思いますよ。

sakuramao
質問者

お礼

「以前」は、3~4年くらい前になると思います。 その頃に初めてまい泉のカツサンドを買うようになり、1年ぐらい凝っていて、週一くらいで(小)のほうを買っていました。私の記憶違いなのかなあ・・・。どうもありがとうございました。