OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除してしまったファイルは元にもどりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208059
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (24/50)

30GのHDDを半分ずつ分けてCドライブ、Dドライブとして使っています。
Cの方にはOSやアプリケーションをDの方にはデータを保存しています。
Dドライブのファイル名を変えようとしていて間違って削除してしまいました。
このDドライブのファイルは何処へいったんでしょうか?削除したファイルは元にもどす事が出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

再び失礼します。

>復元できたのですが、その時に、ウィルスのファイルも沢山で出来たのですが
>大丈夫でしょうか?コピーして復元しなければ大丈夫なのでしょうか?
復元できたみたいですね。おめでとうございます。
どんなウィルスがでてきたかはわかりませんが、念のためにウィルス対策ソフトでチェックされては、いかがでしょうか?
その結果、なにもでてこなければ大丈夫だとおもいます。
インターネット上でもウィルス検索できますので、それを試されてはいかがでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

もしウィルス対策ソフトがなければ、ウィルスが大流行していますので、
導入されることをお勧めします。
お礼コメント
papa710

お礼率 48% (24/50)

1度ならず、2度までもありがとうございます。
ノートン(マザーボードについてた)のをインストールして
チェックしてみました。何もなかったので大丈夫だったと思います。
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 16:43:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

「ごみ箱」に残っていませんか?
「ごみ箱」に残っていませんか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

papa710さん、こんばんは。

まずは、ゴミ箱を確認してください。
ゴミ箱にない場合は、以下のURLにあるソフトを試してみてください。
もしかしたら復元できるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
補足コメント
papa710

お礼率 48% (24/50)

復元できたのですが、その時に、ウィルスのファイルも沢山で出来たのですが
大丈夫でしょうか?コピーして復元しなければ大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-01 22:30:08
お礼コメント
papa710

お礼率 48% (24/50)

tyom77さん、こんばんは。
復元できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:24:32
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

皆さんの回答のように、まず「ゴミ箱」をチェックです。あれば元の場所に戻してやればいいのですが、ない場合は削除されています。削除ファイル復活ソフト等を使って復活を試みて下さい。ただし、注意しなければいけないのは、削除した時の状態を保持しておかなければなりません。Dドライブのファイルを削除したのであれば、Dドライブはアクセス(特に書き込み)は行わないようにして下さい。でないと復活できなくなる可能性があります。
お礼コメント
papa710

お礼率 48% (24/50)

GENESISさん、こんばんは。
復元ソフトで、復活できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:26:33
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

皆さんが言われる通り先ず ゴミ箱 チエックです。 そこに残ってなければ、スタートから 最近使ったファイル(D)を見て下さい。 お使いのPC機種によりまして、復活の方法も多少増えてきます。
皆さんが言われる通り先ず ゴミ箱 チエックです。
そこに残ってなければ、スタートから 最近使ったファイル(D)を見て下さい。
お使いのPC機種によりまして、復活の方法も多少増えてきます。