• 締切済み

ガチンコの男アホウ大リーグの池田とは?

ガチンコの男アホウ大リーグにでていて審査をしている池田という人はいったいどういう人なんでしょうか? 元大りーがーか日本の野球選手なのでしょうか?

みんなの回答

noname#82458
回答No.4

ラーメン道は(1)と(2)があって、(1)は1軒の店のオーナー権をめぐって、(2)は佐野実が経営する「支那そばや」ののれん分けをめぐってガチンコ勝負をしていました。 佐野実のラーメン道は、はじめの段階で食べもしないで失格(不合格)にするので、「せめて食べてから判断しろ」とよく言われていました。野球の池田も「野球を見て決めろ」と言われていましたよね。 ラーメン道(1)は誰だったか忘れましたが、(2)は「青龍」というラーメン屋を経営している(当時)今泉(前の回答の今泉と同一人物です)がのれん分けを得ました。今は休業中で藤沢の佐野の店で修行していますが、今春「支那そばや」として営業を再開するようです。 あと、その佐野実とは?ですが、残念ながら詳しいことはよく知りませんが、ひとことで言えば「ラーメンの鬼」です。独特のこだわりをもっていますよ。

回答No.3

おそらく「かかっていた」と思います。 きっと指名されていないか、もしくは入団する意思がなかったのでしょう。 池田という人をテレビで見るとラーメン道の佐野実みたいです。佐野実が今泉のラーメン屋のプライドを打ちのめしたように、池田も甲子園の優勝メンバーに対してそれがどうしたと言っていましたよね。今残ったメンバーがトライアウトに挑んだ後、池田はどのような表情を見せるでしょうか。

nekomageo
質問者

補足

ラーメン道の佐野実ってどの人ですか?最近みはじめたからどれかわかりません。 前一度見たのは ラーメンの修行をしたい一を一から選んでいくやつをみました。 最初にがらとりで一人のおじさんが落ちこぼれて脱落しそうになったんですがラーメンの師匠がこれから開こうとする店に連れていって、なんか臭いことをいってがんばれと行ったのは知ってます。それですかね? 結局あのラーメンの話しだれが生き残れたんですか?

回答No.2

現在エクスポズのスカウトである池田豪氏は早稲田大学野球部で4番センターで主将だったらしく、西武のドラフトにかかっているそうです。 昨日出てた吉井もエクスポズですよね。

nekomageo
質問者

補足

すごいんですね ドラフトにかかってるのですか?それともかかってたのですか?かかってるんだったらまだ年は若いですよね。

• Rikos
回答No.1

池田豪さんは、エクスポス日本担当スカウト部長です。 http://fotojenix.com/tryout01.htm 伊良部さんの元専属通訳だったようです。

参考URL:
http://fotojenix.com/tryout01.htm
nekomageo
質問者

補足

すごい人なんですね。知りませんでした。 専属の通訳もできるなんてすごいですね