• ベストアンサー

特に男性の方に質問です!

doraiemonの回答

• doraiemon
回答No.8

18才の♂です! 悩んでて答えでなかったら誰かに話したくなりますよ。それで話す相手ですが、信用できて、なんのコトで悩んでるかとかを一番知っている人に話します。相談っていう感じでもあるけど、自分の悩んでる話を聞いてほしいって気持ちもありますねー。 悩みを知っている人からアドバイス受けたりするのは全然イヤじゃないですよ!むしろ自分のためなんかに考えてくれてるのが嬉しい!そういうことに女も男も性別は関係なく嬉しいですよ~☆けどもしかしたら『誰にも相談したくない』『相談すると弱み見せてるみたい』って考えの男性だったならちょっとイヤな気持ちになるかもしれないですねぇ。まぁ男のみんながみんなそういう考えじゃないってコトはわかってください!おれみたいな男もいますからー!

mika14
質問者

お礼

一番知ってる人のほうが相談しやすいですよね☆ 誰にも相談したくなくてアドバイスとか言われるの嫌な人もいれば嬉しいって思う人もいる、人それぞれみたいですね。 男のみんながみんなそういう考えじゃないという言葉にちょっと安心しました☆ 余計なお世話かなーと思いながらも色々言ってしまったりした事があったのでちょっと気になってたんです。 回答有難うございました!