• ベストアンサー

干し桜海老のカリカリ佃煮の作り方を教えてください

カルシウムの補給には、桜海老がいいと聞きました。 ご飯のおかずとして取るのは難しいので、おつまみとして売っているような、干し桜海老のカリカリの佃煮を作りたいのです。 作り方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

桜エビをさっとから煎りして香ばしさとぱりぱり感を出した物をあらかじめ少しに積めた佃煮用のたれに絡めて短時間で仕上げればかりかりに仕上がりますよ。 佃煮用のたれは参考URLぐらいがいいです

参考URL:
http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/past/recipe/2003/041701.html
mikinkin
質問者

お礼

からめるのがポイントなのですね。ありがとうございました。