• 締切済み

DVDを入れると電源がおちてしまいます

DVDを入れると電源がおちてしまいます NEC VALUESTAR PC 570CDです。

みんなの回答

• gitigiti
回答No.3

DVD Decrypterを消してください。 だめなら、OS入れなおしてください それでも無理ならメーカーですね

• gitigiti
回答No.2

考えられる原因 1.無改造の場合で、ドライバを更新後(ソフトのインストール後)に症状が出たときはドライバ等ロールバック(アンインストール)を行なう!! 2.ドライブを変えたとかだったらドライバが入っていないとか、まぁこれは無いと思いますが一応! 3.新しいハード取り付けとかメモリとかCPU等、取り替えたならシステム全体が重くなってるとか(電源が足りなくなってる)私はこれで以前、大分やられました。 4.BIOSで設定のクリアと基本設定に戻してみる! 一番良いのは、初期設定に戻す OSを入れなおしてください!

kottakagami
質問者

補足

そういえばDVD Decrypterを起動中にDVDを入れたら画面が固まって何もできない状態になったので、電源ボタンを4秒以上押して強制終了させたら、おかしくなりました。

• netran
回答No.1

> DVDを入れると電源がおちてしまいます ご質問の内容が簡単過ぎるために原因の特定が難しく、適切な回答は得られないと思います。 電源が落ちるようになった経緯(機器の増設後、ソフトのインストール後等)とデバイスマネージャでDVDドライブが認識されているのか、などをできるだけ詳しく書かれたほうがよいでしょう。 差し当たり、NECのサポート情報を添付しますので、参照してください。 【パソコン使用中に突然電源が切れてしまう場合のチェック事項】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006458