• 締切済み

DVDを入れると電源がおちてしまいます。

DVDを入れると電源がおちてしまいます。 CDは大丈夫なのですがどうしてでしょうか?

みんなの回答

• you201
回答No.2

おとなしく、121(サポーセンター)に相談したほうがよいのではないでしょうか。 修正モジュールが出ている可能性がありますし。 ただ、明日の昼までNECのホームページがメンテナンスで使えないので、モジュールのダウンロードできませんけどね。 ほかに試せることとしては、常駐止めてみてどうかですかね。 〔ファイル名を指定して実行〕→〔msconfig〕と入力後、〔OK〕→〔システム構成ユーティリティ〕で〔スタートアップ〕のタブをクリック→〔すべて無効にする〕をクリック→再起動 起動後改善されているのなら常駐プログラムが悪さしています。 機種型番というのは、本体の左側面(一体型ならディスプレイの裏側)に張ってあるNECパーソナルコンピュータと書かれているステッカーに書かれています。 バリュースター(WinXPの場合)ならPC-VR500CDという感じで書かれています。

kottakagami
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございました

kottakagami
質問者

補足

そういえばDVD Decrypterというファイル起動と同時にDVDをいれたら画面が固まったので電源ボタンを4秒以上押して強制終了させたらおかしくなりました。

• ex_hmmt
回答No.1

まぁ、せめて機種型番とか、Windowsのバージョンとか、DVD再生ソフトをアンインストールしてみるとどうなるかとか、どんなアプリケーションを入れているのかとか、とにかく出来るだけ詳しい事を確認したいです。あなたが「必要ないだろう」と思う情報でも、なんでもいいからとにかく提示してください。 DVDってのは映画なんかのDVDですかね?だとしたらパソコン雑誌とかの付録の、データのDVD-ROMだとどうかとか。 DVD再生ソフトをアンインストールしたらOKだったなら、DVD再生ソフトが悪さしてるんでしょう。 あと、SHIFT押しっぱなしでDVDを入れてしばらく待つ(要するに、自動再生を止めた状態ではどうなるか)とか。 出来るだけ情報を下さい。

kottakagami
質問者

補足

NEC VALUESTAR 570です DVD自動再生はもともと止めています