• ベストアンサー

PC起動中に電源が切れてしまって困っています。

NECのVALUESTARを使っていますが、起動中に突然電源が切れてしまい困っております。NECの「121WARE」調べ色々試してみましたが、再セットアップしかないようです。しかし購入後作成した「再セットアップ用のCD」を紛失してしまった上、PCの中からも削除してしまいました。「再セットアップ用のCD」がなくても再セットアップは可能なのでしょうか。また、再セットアップができたとして、新たに「再セットアップ用のCD」は作成できるのでしょうか。PCの機種は「PC-VS7009D」で、OSはWindows-XP(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

確かVSシリーズは、メモリが特殊で純正以外だめだった記憶ですが いかがですか?増設、交換はしていませんか? (基本的にメモリで電源は落ちませんが・・・) 電源も中のメイン基板も、消耗します。コンデンサがいち早くイカれます。 2つとも交換すると4~5万覚悟なんで、そろそろ買い替えを視野に入れ 検討してみては? 買い替えるなら今度は一体型はやめておきましょう。 見た目と機能、デザイン、設置スペースはいいですが、その分 排熱に無理がある、修理が割高、中身はノートとデスクトップの 融合部品、モニターとしても使いまわしできませんから。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 当たり外れなのか、これまで無料・有料の修理をしてきましたが、これ以上経費を費やさない法がよさそうですね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>PCもやはり当たり外れがありますよね。 有りますね。 自分も、CPUファンがうるさかったVALUEATARを止めて、MATEへ買い換えました。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.2

媒体提供サービス http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/ 果たしてリカバリーだけで回復するか? *起動中に突然電源が切れてしまい困っております。 無駄になる事もあります。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこのPCは息子のものですが購入当時からトラブルが有り都度対応しておりました。金銭的な理由もあり、何処で見切りをつけようか迷っています。PCもやはり当たり外れがありますよね。

• e0_0e_OK
回答No.1

》起動中に突然電源が切れてしまい困っております。 ・これを解決しないことにはまたまた起きますよ。どうもハードウェアに原因がありそうな感じがしますね。保証期間内であれば保証サービスによって当面の困り事の全てが解決しそうですが。 しかし保証期間が切れているとすると 》PCの中からも削除してしまいました。「再セットアップ用のCD」がなくても再セットアップは可能なのでしょうか。 ・出来ません。 》再セットアップができたとして、新たに「再セットアップ用のCD」は作成できるのでしょうか。 ・HDDからリカバリーデータを削除していたら再セットアップCDを作成することは不可能です。メーカーから購入すればそれを保存することになります。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 保証期間中で1回(無料修理)、誤操作でマザーボード(有料)交換等これ以上経費を費やさない法がよさそうですね。