• ベストアンサー

PC起動中に電源が切れてしまって困っています。

NECのVALUESTARを使っていますが、起動中に突然電源が切れてしまい困っております。NECの「121WARE」調べ色々試してみましたが、再セットアップしかないようです。しかし購入後作成した「再セットアップ用のCD」を紛失してしまった上、PCの中からも削除してしまいました。「再セットアップ用のCD」がなくても再セットアップは可能なのでしょうか。また、再セットアップができたとして、新たに「再セットアップ用のCD」は作成できるのでしょうか。PCの機種は「PC-VS7009D」で、OSはWindows-XP(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

確かVSシリーズは、メモリが特殊で純正以外だめだった記憶ですが いかがですか?増設、交換はしていませんか? (基本的にメモリで電源は落ちませんが・・・) 電源も中のメイン基板も、消耗します。コンデンサがいち早くイカれます。 2つとも交換すると4~5万覚悟なんで、そろそろ買い替えを視野に入れ 検討してみては? 買い替えるなら今度は一体型はやめておきましょう。 見た目と機能、デザイン、設置スペースはいいですが、その分 排熱に無理がある、修理が割高、中身はノートとデスクトップの 融合部品、モニターとしても使いまわしできませんから。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 当たり外れなのか、これまで無料・有料の修理をしてきましたが、これ以上経費を費やさない法がよさそうですね。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>PCもやはり当たり外れがありますよね。 有りますね。 自分も、CPUファンがうるさかったVALUEATARを止めて、MATEへ買い換えました。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

媒体提供サービス http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/ 果たしてリカバリーだけで回復するか? *起動中に突然電源が切れてしまい困っております。 無駄になる事もあります。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこのPCは息子のものですが購入当時からトラブルが有り都度対応しておりました。金銭的な理由もあり、何処で見切りをつけようか迷っています。PCもやはり当たり外れがありますよね。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》起動中に突然電源が切れてしまい困っております。 ・これを解決しないことにはまたまた起きますよ。どうもハードウェアに原因がありそうな感じがしますね。保証期間内であれば保証サービスによって当面の困り事の全てが解決しそうですが。 しかし保証期間が切れているとすると 》PCの中からも削除してしまいました。「再セットアップ用のCD」がなくても再セットアップは可能なのでしょうか。 ・出来ません。 》再セットアップができたとして、新たに「再セットアップ用のCD」は作成できるのでしょうか。 ・HDDからリカバリーデータを削除していたら再セットアップCDを作成することは不可能です。メーカーから購入すればそれを保存することになります。

f0413y0109
質問者

お礼

ありがとうございました。 保証期間中で1回(無料修理)、誤操作でマザーボード(有料)交換等これ以上経費を費やさない法がよさそうですね。

関連するQ&A

  • NECの再セットアップディスク作成ツールについて

    NECのVALUESTAR S 型番PC-VS7009D 型名VS700/9Dを使っていますが、再セットアップディスク作成ツールの再セットアップ用CD/DVD-ROMを作成するを実行すると実行エラー52 ファイル名または番号が不正です。とエラーが出て終了してしまいます。どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsXP SP2です。

  • PCが自動で起動してしまいます

    ウィンドウズVISTAのPCを昨日購入しました。 今まではMEでしたので、その進化に驚いています。 ところで、このPCですが、家電量販店の展示品を 購入したのですが、毎日6:55と9:00と12:00に それぞれ電源を切っていても、自動的に起動してしまいます。 どうしたら、この自動的機動を解除することができますか? なお、機種はNEC VALUESTARのVW790/HGです。

  • Smartvisionの電源が自動で切れない

    VALUESTAR(PC-VS370RSB)でSmartvisionの入れ直しをしたところ、録画や番組表取得後に電源が切れなくなってしまいました。 設定は「電源を切る(シャットダウン)」になっています。 再度入れ直しをしてみましたが直りませんでした。 対処法をご存知でしたら教えてください。 OSはWn8.1です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PCが起動できません

    最初は起動でき、通常のスタート画面まで表示されました ↓ メモリ不足ですと表示されていたのを見た記憶があります ↓ 固まってしまい終了できなくなりました ↓ 終了出来なくなったので、そのまま電源を切ってしまいました ↓ 再び電源を入れ起動するも黒い画面のまま(NECのロゴが表示された後に)でwindowsが起動できなくなりました ↓ セーフモードでも起動出来ず、通常起動の選択をしても黒い画面から進みません(セーフモードや通常起動の選択キーを押すとNECとXPのロゴが表示され、黒い画面に戻ります) 説明書をみましたが…システムの復元はセーフモードで起動しないと出来ないとありますが、できればシステムの復元で直ればいいと思っていますがやはり再セットアップをしないといけませんか? また、バックアップはとっておりませんので再セットアップの際はデータは全て失われますよね… 再セットアップの手順は説明書を見ながら進めればリカバリCDは不要なのでしょうか? リカバリCDは付属されていないようで自分で作成はしていません PC初心者で、説明が上手く出来ずにすみません。 2002に購入 NECのVALUESTAR VT500/2 windowsXPHomeEdition 型番は不明です 教えて下さると嬉しいです。

  • リカバリCD作成について

    『すべてのプログラム』→『アプリケーション』→『再セットアップディスク作成ツール』と進み再セットアップディスク作成ツールを起動させて【再セットアップ用CD/DVDを作成する】を選択してリカバリディスクを作成しようと思ったのですが『再セットアップ用CD/DVD-ROMの作成に必要なファイルが見つからないため、アプリケーションを実行できません』と表示されてしまってディスクを作成できません…。その『必要なファイル』とゆうのを削除した覚えもないので困っています。この場合どうすればいいのでしょうか?使用しているPCはNECのVALUESTAR S(VS700/9D)です。

  • PC内全削除してしまいました

    よろしくお願いします。こちらNEC LaVieL LL5001Dです。 不要になったため、NECの買い替えサービスに買い取ってもらうためにこのパソコン内のハードディスク削除して再インストールしようとしたのですが、誤ってリカバリデータの入ったDドライブも含めパソコン内全てを削除してしまいました。 リカバリCDを作成しておらず、もうお手上げ状態です。 (「DriveCleanser6.0」で削除後「NILDR is missing」と出て、起動しません) メーカーからリカバリCDを購入して入れなおし買い取ってもらおうかと思っておりますが… 例えば、手持ちのウィンドウズセットアップCDを使ってウインドウズを入れ、オークションなどに出す、ということは犯罪になるのでしょうか。。。(別のPCを買ったときに付いてきたセットアップCDです)ダメなんだろうなと思いつつも、この空っぽにしてしまったPCを何とかできないかと思っています。 他にできることがあればお願いします。

  • PCが起動しなくなりました

    最近PCの調子が悪くリカバリしようと思い、再セットアップ開始までいったのですがノートンのゴーストでエラーが表示されそのあとウィンドウズをインストールしてくださいとのメッセージが表示され、再起動するとNECのロゴが表示された後、真っ黒な画面のまま左上にカーソルが点滅したままの状態でセーフモードでも起動できない状態です。 リカバリ用のCD等もなくどうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?お願いします。 ウィンドウズXP SP2 NECのヴァリュウスターを使っています。

  • 電源を切るで、なぜか再起動する

    スタートメニューから終了オプションの電源を切るボタンを押して、ごく普通に電源を切ろうとすると、ごくまれに再起動が掛かってしまう現象が起きるのですが、これは一体何が原因なのでしょうか? いつも通り普通にPCを使っていて、普段と違う操作をしている訳でもないのにまれに起きるので謎です。 NEC VALUESTAR TXでWindowsXP SP1を使っています。 ウイルス対策はしているのでウイルスは関係ないと思います。

  • DVDを入れると電源がおちてしまいます

    DVDを入れると電源がおちてしまいます NEC VALUESTAR PC 570CDです。

  • pcの再セットアップができません

    NECのVALUESTARのPC-VL300/4Dを使用していますが、ハードディスクが壊れてしまい、再セットアップをしようとしてもできなくなりました。 NECのサイトでF8を押下してセーフモードの立上げができるとありましたが、画面が表示されません。バックアップCDも作成していなかったのでどのようにすれば再セットアップができるか教えてください。 WindowsXPのOSは持っていますのでなんとかできないでしょうか。