• ベストアンサー

DVDについて

NEC VALUESTAR VR500/Dを使用しています。 DVD録画しようと、DVD-RWを挿入したのですが、認識されません。 空のCDの表示がでます。 なぜでしょうか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

直接録画ならRAMです。 書き出しなら、ムービーライター使用です。

ai526
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD-RAMを買ってためしてみます。

その他の回答 (2)

• ryutai
回答No.2

そのパソコンで録画したテレビ放送をDVD-RWに録画しようとしてるなら、Ulead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.4を使ってください。 WindowsXPの標準の書き込み機能は、CD-R/RWは記録できますが、DVD-R/RW/+R/+RW/-RAMは記録できません。

ai526
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンに録画したものをDVD-RWにいれることができました。

• geyan
回答No.1

フォーマットはしましたか? DVD-RWを最初に使うときには、フォーマットしていないメディアではフォーマットが必要です。 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/jp_print/393407
ai526
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン超初心者なので、参考URLをみたのですが、 フォーマットの仕方がわからなくて、挫折しました。 すいません。