• 締切済み

Acrobat SDK 5.0か、それに代わるソフトの入手先

PDFの作成と、既存PDFの操作を目的にしたソフトを組んだのですが、フリーのライブラリを探して使っている為に、JAVAベースのライブラリで、大変遅くて困り果てています。 ADOBEから出ていたAcrobat SDK 5.0は無料だったので、これをネット上で探してみたのですが、既に再配布も含めて入手可能な所を見付けられませんでした。 C/C++で組まれたライブラリはいくつか見付けたのですが、どこも結構高価な物ばかりです。 今でもAcrobat SDK 5.0を入手可能なURLか、これに代わるソフト(無料とまでは言いませんが、せめて\10,000以内が望ましい)を教えて下さい。 開発言語は、VC6.0かVC++6.0(どちらも手元にある)を予定していますが、安価な物であれば拘りません。(新しい言語を覚えるのもすぐに可能です)

みんなの回答

回答No.2

>それとも、世の中に存在したことが無いという話ですか? あなたの示したURLで存在してないこと証明しているでは ないですか。 VC++という商品はあるけど VCなんていう商品はありません。 VC++でCはできますが あなたの書き方は >どちらも手元にある と言うように別パッケージとしての書き方ですよね。 ですから 違法な入手方法でVC++をVCって感じで かわされたんじゃない? 私は Visual Studio 6.0 Enterprise Editionを使っていますが VCなんていう製品はついてきていません。 VC++はありますが あくまでVC++の機能のなかにCも入っているだけです。 もちろん当時からVCなんていうパッケージを店頭ですら 見たことありません。

cuntach
質問者

お礼

自力で見付けました。 http://sourceforge.net/projects/libharu/ ↑他の方で、PDFを作成/操作(加工)したい方はご利用下さい。 作者は日本人らしき名前ですけど、日本より海外で人気があるみたいです。

cuntach
質問者

補足

あー、やっと意味がわかった。 VB6またはVC++6の下記間違いです。

回答No.1

>開発言語は、VC6.0かVC++6.0(どちらも手元にある)を予定していますが、 本当に店頭でまともに買った製品かな? VCなんて製品パッケージないし 違法な入手方法でVC++をVCって感じで かわされたんじゃない?

cuntach
質問者

補足

????????????????? VCのパッケージが無い? http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs_previous/visualc/prodinfo/default.htm それって、今は店頭に無いという話ですか? それとも、世の中に存在したことが無いという話ですか? 誰か、この人の言葉を日本語に翻訳して! ----------------------------------------------------- 最初の質問を出した後では補足説明が書けなかったので、これを利用して補足説明をしておきます。 こちら↓も確認しましたが、未だVersion0.1だからか、機能不足でJAVA製ライブラリの代わりは出来ませんでした。 http://homepage3.nifty.com/e-papy/pdftool/index.html

関連するQ&A

  • 「Acrobat SDK の技術文書」 とは、どこにあるものなんでしょう?

    http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/1c45098472b9fdf2492569fa002ba1f1/62c6c03d583f11eb49256c01000e8672?OpenDocument adobe のこのページの中盤くらいに書いてある「Acrobat SDK の技術文書」とは、どこにあるものなんでしょう?無償で入手出来る物なんでしょうか? 検索しても良くわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • VBとAdobe Acrobat SDKを使用してPDFファイルを作成したい

    VBとAdobe Acrobat SDKを使用してPDFファイルを作成 したいと考えています. SDKとVBの連携についての情報が見つからないため, 試行錯誤でプログラム作業をおこなっています. VBとAdobe Acrobat SDKを使用したサンプルが掲載されているサイトまたは書籍はないのでしょうか? OS:Windows2000+SP4 Visual Basic 6.0+SP6 Adobe Acrobat 5 +SDK

  • 「Acrobat Reader 5.0」 を入手したいんですが

    PDF 文書の表示用に「Adobe Reader 6.0」をインストールし、 これまでの「Acrobat Reader 5.0」はいらないだろうと思って 外してしまったんですが、 ある翻訳関係のソフトでPDF 文書を扱うのに、 「Acrobat Reader 5.0」が必要というのが、後で分りました。 ---- できたら、 「Acrobat Reader 5.0」も使えるように復帰させたいと思うんですが、 Adobe Reader のサイトなんかには、古いものはもうないようです。 ◎ネット上で、何か他に方法は考えられないでしょうか? ◎もし  ・知人のパソコンで「Acrobat Reader 5.0」が使われていて、  ・ただし、インストール・プログラムとしては残ってなくて、 というような場合に、 そこから転送したりというのは、簡単にできるものでしょうか? --

  • android SDKでの詳細エラー情報参照法は?

    androidアプリ開発初心者です。 (java自体が初めてです) C標準ライブラリで言うところのerrno、 VC++で言うところのGetLastError に相当するandroid SDKの関数?メソッド?ありますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • PDFの無料管理ソフト

    PDFの無料管理ソフトを探しています。 複数のPDFファイルを1つにまとめたり、回転させたりするものです。 昔はアドビ・アクロバットを使っていたのですが、PCの都合上、使えないのです。 なのでアンインストールしました。 できれば無料か格安で入手したいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?? 宜しくお願いします。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • UPnP開発用のSDK

    VC++6でUPnPに対応したソフトを開発したいのですがSDKや情報はどこから入手すればよいでしょうか?

  • adobe acrobatのメリットは?

     よく、スキャナを購入すると、adobe acrobatが同梱されています(例えば、ScansnapやCanon DR 2510C等)が、どういうメリットがあるのかわかりません。たしかに、便利な機能があるのはわかるのですが・・・  acrobatが付いていないスキャナでも、pdfは作れますし、ocrもできます。  acrobatが同梱されているスキャナでも、acrobatを使わないで、他のソフトでもpdfを作れると思います(例えば、DR 2510CならCapturePerfect3.0だけでもpdfができる?とおもうのですが)。  単に、文書をスキャンして電子化して保存したいというだけの場合、どういうメリットがあるのでしょうか?実際に使ってみての感想でも結構です。  何もわからない素人の質問ですが、よろしく、ご教示のほど、お願いいたします。

  • アドビのAcrobat8で他社製のソフトをPDFで出力することは可能ですか?

    よろしくお願いします。 アドビのAcrobat8はオフィス系のソフトをPDFにできるようですが、 他社製の、例えば筆王みたいな年賀状ソフトなどをPDFで出力することは可能ですか? こういうのだったらできるが、これは無理みたいなのもあれば教えてください。

  • iPhone SDK ダウンロードできない。

    iPhone SDKは現在無料配布されていないのでしょうか? ダウンロードページまではいけるのですが、 クリックすると、Your session has expired というエラーメッセージ のページに飛ばされてしまいます。 どのように入手したらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう