• ベストアンサー

アドビのAcrobat8で他社製のソフトをPDFで出力することは可能ですか?

よろしくお願いします。 アドビのAcrobat8はオフィス系のソフトをPDFにできるようですが、 他社製の、例えば筆王みたいな年賀状ソフトなどをPDFで出力することは可能ですか? こういうのだったらできるが、これは無理みたいなのもあれば教えてください。

noname#63585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

基本的に、PDF を作成するとは、仮想プリンタで印刷すると理解して良いと思います。 ですので、通常印刷が出来る環境で有れば、PDF にすることが出来ます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 印刷機能があるソフトであればPDFを作れるんですね。 私が持っているチラシを作成するソフトにはPDF作成機能がついていたのですが、YMCKに変換できないので色のことが気になっていました。 (ネットで探した印刷会社の注意事項を見ると、色がYMCKに変換されていないと不可とあったので) ちょっと高いですがAcrobat8を買ってみようと思います。 本当にありがとうございました。