• ベストアンサー

天変地異を表現??

いつもお世話になっております。趣味でマックを使ってフォトショップとイラストレーターを使っています。友人に天変地異を想像させる、爆発の瞬間とか、隕石がこわれ飛んでいるものとか、迫力ある雷を作って欲しいと頼まれました。(←どうやらそれを使って、自作バンドのジャケットにしたいそうです)そういった、写真があればいいのですが(値段高いし・・・)、どう作っていいのか全く解りません。ある程度、ソフトの使い方は解るのですが、こういう専門的なものはどうしたらいいか解りません。こういうの作るのが得意な方、友人の期待に応えたいので教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www02.so-net.ne.jp/~junics/http://www.detarame.jp/index.html ここを参照してください  前者の暗闇講座は参考になると思いますよ。(ソフトのバージョンによって作業の手順が違う事がありますのでご注意ください) http://coldextreme.cast.cc/  ここも参考になるかな?(^^;

de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見と参考資料どうもありがとうございます。大変参考になりました。まだまだ未熟者のせいか、解らないことがいくつかありましたけど必要なテクスチャだけピンポイントで追求したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天変地異

    鼻の下にほくろ付いてますか?

  • 隕石が落ちてきたような音!?

    都内の爆発事故でその瞬間に近くにいた人がインタビューされてましたけど 飛行機が落ちたようなすごい音とか雷が落ちたような音とかいろいろ答えてましたけど 隕石が落ちてきたような音と言っていた人がいました どんな音なんでしょうか?

  • 天変地異

    最近地震の後、気のせいか季節の割りに気温が低い気(特に夜が)がしたり、さっきまで晴れて居たと思ったら急に雨が降ったり止んだりの繰り返しだったり、やけに風(冷たい)が強く何時までも吹くし、今年の夏は専門家は猛暑だと言っていますが!其れだけでは済まない様な気がしますが?

  • 天変地異を起こすにはどうすればいい?

    地盤沈下、地震、竜巻。 ひとりの人間でそこまでお金をかけずに起こすにはどうすればいいと思いますか?

  • この天変地異のような状況はどうなりますか

    今、各地で大雨から突風、土砂災害、高温多湿他様々な現象が見られますが この先も悪くなる1方ですか? 良くなる方法は?オゾン層が回復すれば良くなるのでしょうか 全人類が電気自動車にすればかなり良くなると思いますか? 何をどうすれば地球は良くなると思いますか

  • Macについて。

    現在、趣味でDTP……のようなものをしています。 詳しくは、HP素材を作ったり、バンドをしている友人の CDジャケットやライブチラシを作らせてもらったり、 ということなのですが。 OSはずっとWinでやっているのですが、 最近不都合を感じ初めて Macの購入を考えています。 仕事で1年ほどMacを使ったことがあるのですが、 そのときに、パソコンでなにか作るなら、 Macのほうがやりやすいと感じたので。 iMac、eMac、Mac10。 違いすら分かりません。 どれがいいのでしょうか?? OS10はちょっと私には高いです。 趣味程度なら、iMacでも 問題はないと聞いていますが…・・ 用途としては、Webデザイン、 チラシ、パンフ等のデザインです。 今はWinで、フォトショップ、イラストレータを 使って制作しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 政権交代と天変地異

    以前社会党が政権を取った時、阪神淡路大震災が起こり、今回は休火山の富士山(山腹で膨張現象)爆発か関東(60年周期を超えて)・近畿大震災か良くて今回の伊勢湾台風並台風18号で終わる気がしますが皆さんはどお思いますか。

  • 天変地異での保険金支払いは?

    生命保険で、今回の地震や津波などの天変地異で、 亡くなった方やケガをされた方に対する死亡保険金や医療保険金は、 保険会社は支払ってくれるのでしょうか? また、支払ってくれるとしたら、保険会社は巨額な保険金支払いにより、潰れたりしないのでしょうか?

  • 夏にセミが鳴かない天変地異の予兆?

    ニュースにありました! セミが鳴く季節にセミが鳴きません これは大災害がまた何か起こるのでは?

  • 中古のMac miniにレパードを入れたい

    今まで一度もマックを所有したことがない者です。 中古(オークション)でMac miniを買おうと考えております。 OSは最新のレパードを入れたいのですが、 どれくらい古い世代のMac miniならOKでしょうか? 漠然とした質問ですみません・・・。 とりあえず入ればいい、という程度では使いづらいような気がしますので、 あまり古いのダメですよね? 詳しくないのですが、intelのCPUが入っていないとダメとかもありますか? 用途としては、ガレージバンドというソフトを使ってみたのと、 イラストレータ&フォトショップが使えればいい程度です。 動画の編集とかはしません。 欲を言えばwindowsも入れられるブートキャンプも使いたいです。 なるべく詳しく書いたつもりですが、トンチンカンなことを書いていたらすみません・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac