• ベストアンサー

元カノといまだに連絡をし続ける夫について(男性の方教えてください)

separate-blueの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

>最初のヒトは特別なのか、教えてください 私にとっては、特別な人は「一番大切な人一人」です。 自分のやっている行動で愛する人を苦しめるような ことはしたくありません。 最初の人だからとか、そんなの質問者さまの おっしゃる通り意味不明ないいわけです。 どんな屁理屈をならべようと、非常識な女が あなたの家庭に迷惑をかけているという事実が あるだけです。 ただ。 そんなわけわかんない女の人だからこそ、 フォローしないともっと大変なことになるかもって 旦那さまが思っているなら微妙です。 旦那さまをかばう気はないです。 しっかり過去にけじめをつけることは、 質問者さまやお子様に対して当然すべき義務です。 だけど、その女の人を無視したら、 たとえば突然家にやってくるとか、より迷惑な 行為をする可能性があるから、どうにか フォローして落ち着いた幸せな状態に なってほしい→自分の家庭を守るために。 なんて考えがないともかぎりません。 どれくらいの期間、そのやりとりは続いているのでしょう。 いずれにせよ、長引くのはよくないですよね。 DVが本当なら、相手の夫がなにかするかもしれないし。 旦那さまともう一度しっかり話しあってはいかがでしょう。 大切な妻と子供がいるのに、元カノと毎日やりとりして 不安にさせるなんて、同じ男としては情けないです。 早く解決して、質問者さまが安心して子育てや よい家庭作りに専念できることを祈りつつ。

ami1126
質問者

お礼

親身になって回答くださりどうもありがとうごさいます。 何度も読み直し 深く考えました。 心から感謝いたします

関連するQ&A

  • 夫が元カノと連絡をとってるのが嫌です

    夫とは結婚して4ヶ月目です。私は学生だったのですが、交際一年の彼(いまの夫)との子どもができたので4月に学校をやめました。夫は院卒の社会人二年目です。 もともと私たちは私の大学院卒業後には結婚したいと思うくらい愛しあっていました。 なので、経済的にも両親や学校との関係でも色々な問題はありましたが、迷いなく結婚して子どもを育てる道を選びました。 夫は過去に多くの人と付き合っていて、付き合う前からけっこう元カノの話をする人でした。でも大抵悪口や苦労話で、未練があるわけではないのだと思っていました。 元カノから時々メールや電話はあったみたいですが、一年ほど前にアドレスを変えて以来、元カノには新たなアドレスを教えていないと言っていました。 電話番号はそのままだったので、元カノから電話がかかってくることもあるけれど、無視してるとも言ってました。 だから、何かの拍子に彼の携帯に元カノの着信履歴があるのを(メイン画面に着信履歴が表示されてるので)度々目にしても、なるべく気にしないように努めてきました。 ですが、頻繁に元カノから着信があるようなので、さすがに気になって先日こっそり全履歴 を見てしまったんです。夫が電話を無視してるのをしっかり確かめたら安心できると思ったので。 すると、毎日のように(時には1日数回)元カノからの着信や、夫から元カノへの発信履歴があるのを見つけてしまったんです。 しかも、仕事時間中や、お昼休みにも電話しているようでした。仕事が終わって私より先に元カノに電話をかけてるときもありました。 また、帰りが真夜中になってわたしが心配で電話しても通話中で全然出なかった日に、実は過去の彼女4人に電話をかけていたこともわかりました。(本人は職場の人や友達から電話があったから遅くなったと言ってました) 私はその日おなかが張ったりからだがだるくても夕飯を作って一緒に食べるためにずっと寝ないでお風呂にも入らずに待ってたのに… 気になって過去のメールもみてしまったのですが、元カノたちに新しいメールアドレスも教えていて、何度かやり取りがあったこともわかりました。 我慢できなかったので、昨日、夫が禁煙したはずのタバコを隠れて嘘ついて吸っていたことを怒ったついでに「私に他にも隠してることがあるでしょ。」と、爆発して大泣きしてしまいました。何のことかはあえて言わなかったので、夫は何で私が怒ってるのか全然わからなかったみたいなのですが、私が嘘つきよばわりしたので夫もかっとなってかなり言い争いになりました。 最終的には夫が謝って、「なんか誤解させたのかもしれないけど、俺はお前が世界一大切で仕事中もお前のことばかり考えてて、終わったら真っ先に電話かけるくらい思ってるんだから信じてくれ」と言ってきました。嘘ばっかり!と思いましたが、あまり争うとお腹の子がかわいそうなので、仲直りしました。 妊娠中で精神的に不安定なのもあり、今日も悲しくてむなしくて泣いてばかりいます。 私は夫以外の人と付き合ったことめなかったこともあり、私は夫だけを思ってるのに、夫の心の中には今でも過去の彼女達がいるんだと思うとつらいです。こそこそ元カノたちと連絡をとりあっていながら私を騙していたことで、夫の私への気持ちもいままでのように信じられなくなりました。でも、それでも夫のことは愛しています。 こんな小さなことで悩む私は心がせまいのかもしれません。こんな自分が嫌になります。でも誰かにこの気持ちをきいてもらいたかったので、ここに書かせていただきました。 お母さんになるのにメソメソしてばかりいる私をどうぞ叱咤してください。

  • 元カノに連絡して来たのは 自分が幸せで余裕があるから…? 

    別れた元カノにメルを出すのは ただ単に純粋に心配だから・・・でしょうか。 昔付き合っていたと言う情もある・・・だからでしょうか? 例えば、彼には今 親しくしている女性がいて7ヶ月位の時って、一番楽しい時ではないでしょうか。 私は彼と別れて、すごく辛かったし 心が弱いから連絡しちゃいそうで、だから私を着拒して?と、彼にお願いしました。彼はその通りに 携帯もメッセも着拒してくれました。でも、一昨日 彼からメルが来たんです。「君の夢を見た 夢の中でも哀しそうな顔をしていた。早く元気になってね。俺は、君の笑った顔が好きだったから笑っていて欲しい」    私は、別れる時 何度も もう一度やり直したくて戻って来て・・・そう懇願しています。なのに、彼は私の気持ちを知っている筈なのに、親しくしている女性がいて 今が一番楽しい時である筈なのに、何故… どうして、メルしてきたのでしょうか・・・ 今まで 私が どんなに泣いて懇願しても キッパリ突き放して来た彼なのに、なぜ・・・親しくしている人がいて、今 自分が楽しくて幸せだから、だから別れた相手も自分と同じ様に幸せだったらいいな・・・って、そう言う気持ちから メルしたのでしょうか  つまり、彼は それだけ心に余裕がある 一番楽しい時で、幸せな時間を過ごしている・・・だから私にもメル出来る余裕がある・・・ そう言う事なのでしょうか・・・。 彼は、自分が今 幸せだから…だから別れた彼女にメルが出来る。そう言う事なのでしょうか・・・。  

  • 元カノからの連絡

    彼氏がいる元カノから1か月ぶりに電話がありました。 連絡は取っていませんでした。 今、お互い素ではなせる話せる友達みたいな感じです。 自分は好きとか、未練あるとかって態度はとってません。たぶん。。。 電話で別れた後の心境、今の彼氏のこととか話してます。 話してても自分と比べて話してきます。(深い意味はないと思います) 自分の名前→〇〇に似てると思うって言われても。。。って感じです笑 向こうが電話で、別れた後引きずっていて本当に付き合うと思っていなかった相手だそうです。 何回も言われます。聞いてないのに。 バツ一子持ちでいろいろとあるみたいです。 1年待とうかなって思っていてやっと気持ちが落ち着いたときだったので ちょっとなんで?って感じで考えてしまいます。 飯は食えるけど、寝れなくなってしまいました。 向こうも相当悩んでたんだと思います。 話を聞いて、幸せになってもらいたいのですが、正直心配です。おれが、、、とか考えちゃいます。 喧嘩もよくするみたいです。頑張りすぎじゃないかな?って思っちゃいました。 でも、なんだかんだ幸せかなって言ってます。幸せでいてほしいと思ってます。 それは嬉しかったです、 でも。矛盾しますが正直本音を伝えたいのですが、仕事で大変そうなのでいろいろ怖いし、どう伝えていいかわかりません。 うまく書けませんが、彼氏がいるのに連絡取り合ってない元彼に電話しますか?しかも1か月で、、 後は、自分の周りの環境、自分自身少なからず変わったと思います。 どう伝えればいいですか? お互い気を使わない相手です。お互い結構この人と結婚するって思ってました。 いろいろ遊びましたが、やっぱりこの人だなって思って1年待とうと決意しました。 待てばいいと思うのですが、 少し、心の隙間を埋めたいと思っちゃってるのでよくわからない質問ですが、お願いします。

  • mixiで片想いだった方に…(男性の方)

    30代後半、子持ちの主婦です。 私には、小学校から高校まで 片想いだった男性がいました。 (告白しましたがダメでした。笑) それからずっと 彼への想いを忘れる事はなく 今でも夢を見る事があります。 そんな彼にmixiで再会しました。 (彼は今も独身だそうです。) 私は彼にメッセを送り 「当時、好きで好きで堪らなかった事」 もちろん 「今は結婚し子供もいて 幸せに暮らしている事」 承諾を得ずに足跡を頻繁に残し 警戒されるのが嫌だったので … 「これからも訪問したい旨」を伝えると 彼は快くマイミク申請してくれました。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが… 貴方に 「昔、貴方の事が好きで好きで堪らなかった」 という女性がメッセを送ってきたとして (当時、貴方はその相手の事は眼中になかったとして) そんな女性が 時々コメントをしてきたり お誕生日の時など 、年に1、2回 メールを送ってきたりするのは うっとおしいでしょうか?(^-^; もちろん私は 彼とどうこうなりたい等の気持ちはなく 逢いたいと思っておりません。 彼の事は 「憧れの芸能人に ファンレタ‐を送っている様な感覚」です。 やましい気持ちは無いので 主人にも、mixiで片想いだった男性を見つけて 喜んでいる事を伝えています。 ただ、彼は私の中で美化され 神聖化され、大切な人であって 私に力(元気)をくれる人です。 あまり近づいて 警戒やうっとおしいと思われたくはなくて でも、影ながらのファンの様に これからも時々、大切に交流を続けたいと 思ったりで… 私の様な気持ち、立場の者が 彼にコメントしたりメッセを送っても 煙たがられますでしょうか?

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 夫のDVは治るのでしょうか?

    33歳女性です。主人は34歳、結婚8年目で私の健康上の理由で今は子供はいません。 DVになるのかどうかも分からないのですが・・・数日前、ささいなことで喧嘩になりました。 彼が私にある料理を作ってくれと言ってきたのですが、私は「作ったこともないし作る過程も見たことのないものはイメージが沸かないから私にはできない、ごめんね。その代わりそんなに食べたいのなら明日買ってきてあげる」と言ったところ、完全にスネてしまいました。私はそれが悲しくて「好意で言ったことなのにどうしてイヤミに受け取るの?私は悲しいよ。」と言ったところ、いきなりキレだして、大きな声で私に暴言を言うわ、部屋の物に当り散らし、私が泣きながらお願いだからやめてと言うと、「どうせ俺が悪いんだろ、俺なんか死ねばいいんだ」と言いながら、自分に包丁を突き立てると言いました(実際はしませんでしたが)。 私はどうしていいか分からず、ひたすら泣きながらやめてと言い続けました。そのうち怒りが収まったのか泣いている私の横で眠ってしまいました。私は一晩、体の震えがとまりませんでした。 一昨日と昨日も、私が主人の行動でカチンとくることがあって、ちょっとキツい言葉のメールをしてしまったのですが、同じような状況になり、主人自身が落ち着いた後は謝ってくれましたが、その間ずっと私の震えは収まりませんでした。 実は以前にもこういうことが何度もあって、その時も大きな声で怒鳴り散らし、物を壊し、私に物を投げ、本当に刃物を自分の手首に当てたり、私に熱湯をかけようとしたことがあります。私自身に手を上げたことはありません。その頃は私の方が仕事が忙しく、主人も昇進に関係する転勤を控えてお互い不安定だった部分もあるのですが、それでも納得のいく出来事ではありません。その時の恐怖は今でも残っています。 今年に入り主人は希望叶って転勤し、以前のことはお互い過去のこととして反省し、今回喧嘩するまではとても平穏で幸せな日々だったので最近子作りを考えていたのですが、もうあんなことはないと思っていた私はあまりにショックだったので「今すぐには子供のことは考えられない」と言ったら、「俺とはもうおしまいなわけ?じゃあ、今出来たとしても考えられないんだな。だったら堕ろしちまえよ。」と冗談でも言ってほしくないことを言われ(私は自分の病気が原因で結婚後一度堕胎しています)、本当に悲しく泣いていたら、またキレて物に当りだしたり、死んでやるよといいながら傘を腹に突き当てたりしました。怖いからやめてとずっと泣いている私をみて、ようやく落ち着いたとたん「ゴメン。自分でも良く分からない」と言いました。この日はお酒を飲んできていました。 今回のことが起こるまでここ数ヶ月は本当に結婚して一番幸せだと感じていたので、本当にショックでたまりません。 彼の気を逆なでする私の言葉の悪さも反省すべきなのですが、こういう性質の主人はこの先も同じことを繰り返すのでしょうか? 私は彼に対し怒りや憎しみは全くなく、今は恐怖でいっぱいです。思い出すだけで体が震えます。 彼の性格は暗くも明るくもなく、10年以上同じ職場ですが友人と呼べる人がおらず、学生時代の友人とも年に数回メールするくらいで、友人はいらないと言ってるのが不思議でたまりません。普段は温厚で私や自分の親に対してとても優しいです。 私自身、結婚してからほとんどの期間、心療内科にかかっているので、あまりにひどいと感じる時は彼が病院に行ったほうがいいのでは?とまで思ってしまいます。本人にDVという自覚はありません。 こういう癖はなおせるのでしょうか? 私は彼のことを愛しているし、将来的に子供を考えているので、不安でたまりません。私ができることはあるのでしょうか?

  • 夫に大切におもっている人がいたらどうしますか?

    イトルどうり、夫に大切におもっている人がいる。守ってあげたいと思っている人がいる場合、妻として、どうしていったらよいでしょう。 夫は、どちらかといえば真面目なほう。そんな夫が、不倫関係をもってしまったようです。好きな人であることは認めましたが、不倫は認めていません。 ハッキリとした証拠はないのですが、夫婦間の会話や語り合いの中で、女性の存在を感じ取ってしまいます。携帯の履歴がけされていたり、予測変換にあやしげな言葉がのこっていたり。あまりに不安な状態のとき、みてしまいました。 相手の女性はシングルマザーのようで、主人の言葉の端からその人を守りたい、助けたいと思っていることを感じます。 夫は、妻をないがしろにしません。むしろ、今までとかわらず、いまだに溺愛で、可愛いなとど、愛情表現をしてきます。営みもあります。不安な気持ちをはなすと、お前は全然悪くない、悪いのは自分。自分がいなくなるわけがないと言い切ります。 主人が実際不倫関係にあるのかは、ここで知るすべはありません。ただ、もしそんな風に大切に思う人ができたとして、関係を持ち続けているとしたら。それでも家庭を捨てずに生活していくとしたら、妻はどうしたらよいのでしょう。 愛する人には幸せになってほしい、本音は、自分は主人と共に幸せになりたい、主人の本当の心がわからず不安をくりかえす日々から、抜け出したい。子供たちから、父親をなくしたくない。 主人を信じたい気持ちと、どうしても感じてしまう女性へのおもい。考えすぎと思いたいですが、出会って約21年のあいだでかんじるこの違和感をぬぐえず苦しんでいます。何度きいても答えは同じ。 大切な人がいる、できればそっちに向かいたい、でも家庭は捨てられない、こんな状況だったらどうしますか?

  • 男性の方に質問です

    「ちょっと一般の考え方とは違うようだ」とは自分でも自覚しているので、 念頭に置いた上で適切なアドバイスをいただければ幸いです。 私は27歳に既婚者です。 ふとしたきっかけから主人には付き合っている女性がいると知りました。 すでに私が冷めているのかもしれませんが、結論から言ってしまえば、 相手の彼女も辛い想いをしているようなので離婚しても構わないと思っています。 「私は慰謝料の請求もしないし、主人の引越しの費用を負担してもいい」と言っているのですが、主人は離婚してくれません。 相手の女性は若く、有名大学の出身で、何より主人のことを愛していると思います(私が主人を嫌いになったという意味ではありません)。 また私達夫婦には子供もいないので主人にとってもさほど悪い話ではないはずです。 もしくは私自身、腹違いの兄弟がいるので、 「彼女を日陰者にしておくくらいなら、家族ぐるみで長く付き合いたい」と思っています。 私がこのような考えなのに、彼女だけが一途に悲しい想いをしているという食い違いが非常にもどかしいです。 「主人は女性を悲しませておいて何の努力もしない人なのか」と思うと、 そのほうが、この先結婚生活を続けていいものかと疑問視してしまいます。 男性の心境とはどういうものなのでしょうか。 またこの3人の食い違いを修正する方法はないのでしょうか?

  • 僕を踏み台にして・・・ってどういう意味?(男性の方教えて)

    「僕を踏み台にしてもっと素敵な女性になって幸せになってほしい」 過去に付き合っていた人から言われたセリフです。 この彼は結婚しない主義と公言していたので、数年付き合いましたが私も諦めて結婚する相手は別に探しました。そして結婚する少し前に別れました。その後結局結婚した相手とも別れて、何人か付き合いましたが、今付き合っている彼(×1)も同じことを言うのです。私もすぐに結婚したいわけでもないので普通に付き合っていて何もせかしたわけでもありません。ものすごくモテる人や遊び人でもありません。 "自分には幸せにはできないから結婚を望まないでくれ"という意味かと思うとなんだかがっかりしてまた別れてしまいたくなります。結局は浮気や遊びと同じで、先には何もないよということを暗にほのめかして、こちらから離れていくようにしているとしたら何だかずるい言い方で す。でも直接本意を確かめることも何となく恐くてできません。 一緒にいたいなぁとか結婚してもいいかなぁと思う相手にこのセリフを言われてしまうので、結婚とは縁が無いのか(自分も×1ですし)、それとも自分に男性を見る目がないのかと凹んでいるこの頃です。 男性の意見、もちろん女性の意見もお願いします。

  • 夫との仲良し度

    いつもお世話になっています。 いつもなら、問題や悩みを聞いてもらい解決方法を教えてもらっていますが、 今回はちょっと明るめに、夫婦の仲良し度について教えてください。 私と主人は現在8歳差です。※主人が上。 主人は、お人好しで誰に対しても平等に扱います。 常に自分の事は最後という頭で、時々心配なのですが…。 因みに、浮気などはしません。 携帯は、いつ誰が見てもいいという所に、(リビングなど。)あり 職場仲間(女性)とも普通に子どもや私の前で電話したりメールしています。 女性の中には、(旦那を口説いてるのか?!)って位の方もいます笑。 主人は、子どもと夫婦の行事なども大切にしてくれて常に何かサプライズが あります。たまに、何も予定はないのに(何か渡したくなった。)などと言って プレゼントを貰っています。最初の頃※特に交際時。は、怪しいとか疑いが 大きく何度も問い詰めたりしていました。 私は今まで付き合ってきた男は、浮気性で嘘が当たり前の男ばかりだったので 余計に疑ってしまっていました。 ですが、サプライズはいつも主人がいち早くしてくれて驚かせられてばかりいます。 今月で、結婚7年目になりますが夫婦間は良好。 夜の仲良しも2日に2~3回しています。※現在は妊娠中の為していません。 主人とは悩みなどあれば時間をつくり話し合っています。 早朝に家を出て、真夜中に帰ってくる主人ですがしっかりと話を聞いてくれて 時には厳しいコメントだったり色々アドバイスをくれます。 ですが、たまに主人の優しい性格が心配です。 いつか爆発してしまうんじゃないか…?とかいつか冷めた夫婦になるのではないか? とマイナスに考えてばかりいます。 共働きで、子どもたちに色々我慢をしてもらっています。(遠出が出来なかったりなど。) 主人にも私の相当なわがままを聞いてもらっているので、気遣いが半端ないと思います。 私は主人に(悩みとかあれば聞くよ?愚痴とかでもさ…)とか言っても、(ないよ。 俺のことはいいから、子ども達と自分の事を大切にね。いつも心配してくれてありがとう。) と言って終わります。 頼りにされていない?とかって思ってしまっています…。。 信頼できる主人がいて、可愛い子どもがいて自分達の家があって…。 とても幸せで、先が怖いと思う時があります。 私の過去(実母と義父から受けた虐待、差別、軽蔑など)があり、 フラッシュバックになる事もあり余計に不安です。 家も建ててから6年経ちますが、繰上げ返済を繰り返し今年中には完済予定です。 今ある、過程をどう維持していくのかなど苦戦しながらも。、失敗しながらも 頑張っているつもりです。 ほぼ惚気………で申し訳ありません。 夫婦仲を維持してく方法とかありますか? よければ、結婚暦なども教えてください。