toshixxxのプロフィール

@toshixxx toshixxx
ありがとう数11
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/17
  • ベテランにワカゾーが指示を出すには(長文です)

    この4月から、役職の関係上、4年目の私が勤続25年以上の大ベテラン(Aさん)に仕事の指示を出すことになりました。 Aさんはとてもまじめで、物静かないい人なのですが、その反面とても頑固で、指示が希望に反するものだったり意見が通らなかったりすると、機嫌を損ねて、自分の殻に閉じこもってしまうような所があります。 私もできるだけAさんの希望に添うように、また仕事を頼むときも「~していただけませんか?」などと丁寧に頼むようにしているのですが、なかなか思うように仕事をしてもらえなかったり、思いがけずAさんの気分を害してしまったりすることがしょっちゅうで困っています。 具体的には ・仕事に対する考え方が違う(効率よくやりたい私に対し、すべてのことを丁寧にコツコツとやりたいAさん) ・Aさんがやりたいと思っている仕事はAさんの力量を越えている ・大変失礼な言い方だとは思うのですが、Aさんは言われたことに対する理解力が乏しい ・私がストレートにものを言い過ぎる ことがAさんが機嫌を損ねる原因だと思っていますが、私のものの言い方以外は努力をしても解決できないような気がしています。 前任者である上司(男性)に相談したところ、「力で押し通せ」というアドバイスをもらいましたが、Aさんは私の母より年上、また女性同士ということもあり、実行するのはなかなか難しいと思われます。 また、「2年間は(Aさんはあと2年で定年退職)結果を出すことを考えず、できる限りAさんのやりたいようにやらせろ」とも言われたのですが、Aさんの機嫌を損ねないことを第一にチームを動かすことになると、結果どころか破綻に向かっていくことは目に見えているし、何より仕事に対して妥協することになると思うのです。 こんなAさんにうまく指示を出してチームを動かしていくには、どうしたら良いでしょうか?

  • 元カノといまだに連絡をし続ける夫について(男性の方教えてください)

    ☆皆さんの最初の彼女というのは特別ですか?私は主人にとって8人目の彼女です。主人とは18で知り合い 交際を続けて今では24才になり子供が1人います。喧嘩もしますが、普通の仲いい夫婦です。 ☆msnのメッセで毎日主人のpcに呼びかけてくる 一番最初に付き合った『キナコ』という女性がいます。その方は 主人が帰ってくる時間を見計らって『おかえり』『帰ってきた?』などメッセで30回くらい無反応なのに言葉を投げかけてきます。(pcはいつもつけっぱなしなんです) 休日も曜日を問わず同じことが繰り返されます。彼女には結婚して子供がいることも伝えてあります。 ☆主人が言うにはキナコを傷つけた、二股をしキナコに戻ったときにはストーカー扱いされ 自分が壊れてしまった、心が死んだ、だから今いる自分は 自分を守る別の自分、誰も信じられなくなった。俺はキナコを不幸にした分 キナコが幸せになるまでサポートする義務がある 俺だけが幸せになっては意味がない などと意味不明なことを言います。キナコという人はDVで主人に悩みを打ち明けています。本当に嫌です。キナコさんは過去の方なので もうどうすることもできず私は困っています。 ☆彼女は夜中2時過ぎにもメールしてきます。DVを恐れて疑わしきことは夜中にする、と主人は言いますが、私は非常識だと思うし、私だったら彼女がいる彼には迷惑にならないようにします(その彼の彼女に疑われるようなことはなるべくしない)。相手を思いやる女性ならこんなことはしないと思うのですが、最初のヒトというのは こうこうことも許されて これまでにも特別扱いされるヒトなのでしょうか?過去が付きまとう生活に私はとても疲れています。主人はどんな気持ちでいるのか 最初のヒトは特別なのか、教えてください。

  • 夜の夫婦生活の限界は?

    私は今好きな人がいるのですが、彼は30歳年上の51歳です。 既婚者で子供も一人います。 子供はまだ小学生のようです。 彼はまだ、奥さんとの夜の生活はあると思いますか? あるとヤキモチ妬いて悲しくなっちゃうし、 でもないならないで、あたしに対しても性欲が湧かないのかな?なんて、それはそれで悲しいし…。 まだ触れたいとか、キスしたいとか、そういう欲は残っているものなのでしょうか?

  • 風俗に行くべきか?このまま童貞で通すべきか?

    先日、大学を卒業した22歳の男です。 今現在童貞なのですが、卒業後暫くは訳有って女性とは無縁の人生を送りそうです。 セックスに興味があり、人生で最も快感を味わえ、「生きてる」と実感できる行為であると思います。 ですので、この先禁欲生活をして時間だけを浪費し、人生大幅に損をしたくないので、今からでも風俗に行くべきでしょうか? もしくは、どんなに年を重ねても、最愛の女性と出会うまで封印しておくべきでしょうか? そして、皆様の「セックス観」についてもご意見を募ります(どれ位の快感か、オナニーと比べて何が違うか、人生でどれ位大切なものかetc)。 宜しくお願いしますm(_)m

  • セフレが欲しいと思うのですが…

    タイトルと内容を見て不愉快と思うでしょうが許してください。今現在、付き合っている女性はいません。というよりも過去のトラウマから今は女性と本気で付き合う余裕がありません。でも、Hがしたいという性欲はあるし、あと、女性に少しの癒しを求めてます(なので風俗はちょっと…)。そういった時セフレが欲しいなと思うんですが、今いる女友達とそういう関係になって万が一周囲に知られたらまずいので、厳しいです。新規の出会いで、チャンスがあればセフレの関係になりたいと思っています。相手の気持ちもあってのものなのは当たり前ですが、どういった感じで接していけばよいでしょうか?Hだけでなく友人として仲良く出来たらとも思っています。また、男性の方、女性の方でもどういうきっかけでそういう関係になったのか教えてもらえませんか?ふざけた質問だとは思いますがお願いします。

    • 締切済み
    • noname#17993
    • 性の悩み
    • 回答数4