OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3Dソフト、探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.207695
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

商品を入れるパッケージ類のデザインを3Dソフトで行いたいのです。何か良いソフトはないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら推薦してください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

どの程度の仕上がりを求めるかにもよるのですが・・・。
私もShadeユーザーなので、Shadeシリーズをお薦め
したいところですね。iShade3やMyShade3などは、
9800円と言う価格でありながら、仕上がりのキレイさは
十分に仕事に使えます。ただ、自由曲線という、独特の
モデリング方法になじめるかどうか・・・ですね。
普段からデザインなどでIllustratorを使っている人で
あれば、割と飲み込みも早いかと思いますが。
一般的なポリゴンベースのモデリングの3Dソフトであれば
STRATAに、無料バージョンがあったんじゃなかったかな?
お礼コメント
miru-miru

お礼率 70% (7/10)

kenkenkent様、ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。出張してました。さっそく、廉価版のMyShadeなどで試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-05 10:49:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

こんにちは!
パッケージ系のシンプルな3Dでしたら、Shadeをお勧めします。パッケージも用途と予算に合わせて種類もあるし、レンダリングが非常にきれいに仕上がるので充分だと思います。

Shadeのお勧め参考書籍です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881358081/qid=1012274891/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-7469374-1283451

ほか関連書籍も多数出てますので、仕事に合わせて購入されるとよいでしょう。

参考にしてもらえれば幸いです。
お礼コメント
miru-miru

お礼率 70% (7/10)

PinkyMadamさま、さっそくのご回答、ありがとうございました。Shadeを候補の1つとします!
投稿日時 - 2002-01-29 15:15:46


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
#1の方の言う通り、Shadeは凄くいいです。
私もプロフェッショナル版を持ってますが、モデリングに時間が………。
手ごろな所で、六角大王シリーズ(+それを綺麗に仕上げるソフトと併用)などはいかがでしょうか?
お礼コメント
miru-miru

お礼率 70% (7/10)

Black_Tigerさま、ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
投稿日時 - 2002-01-29 15:18:13