• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

スカパーで1回見ただけでタイトルが分からず、もう1度見たくて質問します。スウェーデンかニュージーランドの映画で、女の子2人が主人公です。おとなしそうな女の子がレズじゃないかと言われていて、最初いじめっこの女の子が冗談でキスをします。その後仲良くなり、ヒッチハイクをして・・・というような内容で、私は邦題ガール☆ガールだと思っていたのですが見つかりませんでした・・・おそらくガールという言葉がタイトルに入っています。分かりづらい説明ですみませんがご存知の方ぜひ教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuuuumi
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

スウェーデン映画で、内容は「ショー・ミー・ラヴ」みたいですが、タイトルにガールはつかないですね・・・ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPKZ/249-0104488-6674744
gootaro64
質問者

お礼

うわー!!ありがとうございます!!!! これですこれです!!タイトル全然違いますね! ガールが付くとなぜか勘違いしていました! というか、どうやって探されたんですか?? この映画を知ってらしたんでしょうか?? 本当にうれしいです!!!q(≧▽≦q) 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 怖い映画のタイトル

    10年以上前に深夜のTVで観た映画ですが、ヒッチハイクする女の子を次々と殺してしまう話を誰か知りませんか?ヒッチハイクして、車に乗った女の子に水筒の睡眠薬入りの飲み物を飲ませ、眼を覚ました時には縛られてて、そいつのお母さんのようにされる。言う事聞かないとすぐ殺されちゃう。主人公はマザコンでお母さんが死んじゃって、そのような狂気の行動になった、、、確か。お母さんもそいつが殺したんだっけなー?途中で彼氏が助けにきたりするんだけど、あっけなく殺されちゃう。でもラストはその彼女がわざと再びその車をヒッチハイクし。。。。だったと思います。主人公の殺人犯の顔はほとんど出なかったと思います。。。。。アメリカかなー?セリフもほとんどなくて。誰か知りませんカー?

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    冴えない女の子がショーガールを目指してスターになる・・・みたいなストーリーの映画ありませんでしたか? わりと最近だった気がします。本物の歌手の女の子が主演だったと思います。 友人が面白かった!と言っていたので見たいのですが、タイトルが分かりません。 よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    以前、旅行に行った際にTV放映で洋画を見たのですが、途中から見始めたのでタイトルが分からなくて悩んでいます。 断片的ですが、内容は・・ 1舞台は現代で主人公の女の子の父親が別居か離婚をしてお金持ち(貴族?)の屋敷に住むことになりました。 2女の子がダンスパーティで踊っている最中にダンスの振動で部屋が揺れ上からシャンデリアが落ちてきて翌日の新聞に「シャンデリアガール」と書かれていました。 最終的にはハッピーエンドで明るい雰囲気の映画だったと思います。 あまり詳しく覚えてないのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    4~5年ほど前のアニメ映画で、ネコの女の子が主人公の映画のタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、その作品について覚えていることは以下の通りです。 ・主人公のネコの女の子は「永遠の4歳」で不死身。舌っ足らずなしゃべり方のわりに煙草を吸ったり車を運転できたりする。 ・ネコの青年が出てきて、その人とドライブをする。 ・映画のタイトルには主人公の名前と4桁の数字が入っている。主人公の名前は三文字で、タイトルは「●●●1234」(●●●=主人公の名前)と言う並びになっている。 曖昧な情報が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    主人公の名前が映画のタイトルでした。 ・主人公は大学生の女の子 ・恋人が行方不明になった ・カウンセリングを受けていて、その先生に言い寄られる ・先生もいなくなる ・実は2人は主人公の女の子が殺した (確か、恋人のほうは振られてカッとなって殺した) ・主人公はフラれたことも殺したことも覚えていない 間違えている箇所もるかもしれませんが、こんな感じです。 また観たいのですがタイトルがわからなくて困ってます。

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。