• 締切済み

ある映画のタイトルを教えてください。

随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• liue
  • お礼率66% (4/6)
  • 洋画

みんなの回答

• sugarland
回答No.3

私もおそらく「エイミー」と思います。 「ポネット」の主人公の少女と近い年齢の主人公の設定ですし、「今月の映画紹介」で、紹介されていたとの事ですので、それほど昔の作品ではないと思われます。 質問を読んで「リトルヴォイス」「エイミー」の2作品が(同時期上映だったこともあり)浮かんだのですが、「話せない」という辺りから、「エイミー」で間違いないかと思われます。ただ、no1、no2の方同様、実話じゃないのが引っかかるのですが。 「エイミー」のほうは特に、まるで歌が好きで好きで仕方ない、音楽を愛してやまない人たちが作った映画のようで、音楽に対する愛情をひしひしと感じる作品です。ぜひご覧ください。

• hananeko
回答No.2

実話ではないのですが、「エイミー」はどうでしょう。 ミュージカル調の演出が面白いです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~moja/mov/mov99/m09_03.html
liue
質問者

お礼

ビデオのパッケージを見るとこれっぽい様な気がします。 ビデオ屋さんに走りたいと思います。 ありがとうございました。

• ykkw_2001
回答No.1

「リトル・ヴォイス」? >実話を基にした映画 なら、違ったかな? 主演のジェイン・ホロックスは、吹き替えなしで、主人公の才能を「演技」しています。 これはこれで、一見の価値ありですよん。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LittleVoice/Notes.html
liue
質問者

お礼

ビデオのパッケージを見ると主人公が大人なので違うかなとも思ったのですが、話の内容を見るとこれかもしれないとも思います。 一見の価値もあるということなので、違ってたとしてもみてみようと思います。ビデオ屋さんに行ってきます。 早速のお返事ありがとうございました。