映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5年前くらいにお昼の洋画で見た映画のタイトルを知りたいです。小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと嘘をついたり困らせたりします。また、彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さな男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
  • お昼の洋画で見た映画のタイトルを教えてください。物語は小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと言ったり嘘をついたりします。彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さい男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
  • 5年前くらいにお昼の洋画で見た映画のタイトルを教えてください。物語は小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと言ったり嘘をついたりします。彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さい男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい

5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。 マイガールかマイガール2じゃないですか? 自信はないですが。

yoooco
質問者

お礼

ありがとうございます! 今教えていただいたタイトル、「マイガール」と検索したところ、ラストに男の子が蜂に刺されて…というレビューがあり、記憶と繋がりました!! 本当に本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。サッカーのチケットが

    映画のタイトルを教えて下さい。 サッカーのチケットが欲しい男の子を助ける映画だったと思います。 何となく覚えているキーワードは、 ・10年前くらい(かなりあいまいです) ・洋画 ・NHK教育で放映した ・サンダンス映画祭の何かの賞を取った?? ・少年は小学校低学年くらい ・少年を助けるのは、大人の男性と行商のような女の子 ・ラストシーンはサッカーのグラウンド よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    30年くらい前にテレビで見た洋画だったので、かなり古い映画だと思います。 記憶が不確かなのですが、美術品を盗む映画だと思いますが、ラストで、棚の扉を開けるとニセモノがずらりとならんでいるという落ちだったと思います。 タイトルがわかりません。有名な映画のような気もします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルは?

    あまりに情報が少なすぎるのですが、この映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 ・2000~2001年アメリカに在住していたときに、HBOなどでよく放映されていた映画。 ・内容は、異母兄妹の恋愛話。 最初はお互いに恋人を見つけようとするけれど、最終的に本当に好きなのは、お互いであることに気づく。 ↑うろ覚えなので違う部分はあるかもしれませんが… ・ラストシーンは、彼らの住む家の階段(家の階段とはいえ、かなり広いイメージがあります)でキス。 ・誰でも知っているような有名女優・有名俳優はでていないと思います。 すごく気になってしまったのでお願いします!

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!