映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5年前くらいにお昼の洋画で見た映画のタイトルを知りたいです。小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと嘘をついたり困らせたりします。また、彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さな男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
  • お昼の洋画で見た映画のタイトルを教えてください。物語は小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと言ったり嘘をついたりします。彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さい男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
  • 5年前くらいにお昼の洋画で見た映画のタイトルを教えてください。物語は小さな女の子が主人公で、父親の再婚によって大人に構ってほしいと言ったり嘘をついたりします。彼女はオパールという宝石を持っており、その色が変わると信じています。ある日、彼女は小さい男の子と出会い、互いの切り傷の血を混ぜて「きょうだいのしるし?」と言います。しかし、ラストで男の子が亡くなってしまい、女の子の持っていたオパールの色も変わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい

5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumeko
回答No.1

こんにちは。 マイガールかマイガール2じゃないですか? 自信はないですが。

yoooco
質問者

お礼

ありがとうございます! 今教えていただいたタイトル、「マイガール」と検索したところ、ラストに男の子が蜂に刺されて…というレビューがあり、記憶と繋がりました!! 本当に本当にありがとうございます!