• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「ポルター・ガイスト」 だと思われます。 子供部屋の光の中にロープを投げ入れると、1階の部屋の天井からロープが出てきます。 ピエロも出てきます。下のサイトでご確認ください。 この映画で一番記憶に残っているのは、鏡に映る自分の顔が崩れていくところです。元に戻そうとするのですが、触れば触るほど崩れていくのです。印象深い映画でしたね。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/POLTERGEIST.htm

回答No.1

自信なしですが、「ポルターガイスト」ではないでしょうか? 墓地を潰して作られた住宅地が舞台だったと思いますが。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないホラー映画!

    ずっと前に見たホラー映画を最近思い出して見たくなったのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容が、 ・洋画 ・家族がある家に引っ越してきて、その家の屋根にカラスがたくさんいる ・赤ちゃんが天井をみて笑っているけどなにもいない ・鍵穴をのぞくとなにか動いている ・そこの悪霊は家族でお父さんを恨んでいる? ・その悪霊が成仏されるとカラスは消える よくわからない内容で申しわけないです。 もしかしたら?でもいいので、 どなたか教えてください!!!

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    小さいころみた洋画なのですが、(約10年前)終わりの部分しか覚えておらず、なんというタイトルか分からないので、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 内容 (終わりのほう)数人の男女が燃えている建築途中のような建物で(おそらく工場)から脱出しようとしています。下では大きな桶?のようなものがあり、すごい勢いで燃えています。彼らは組み立てられた足場などやロープを利用して逃げています。中には恋人同士もいます。1~2人が落ちてしまい、燃えている桶?の中に落ちてしまいました。そしてほかの人は屋根の上まで行き、助けに来たヘリコプターによって助かったという話でした。 とても分かりにくくてすみませんが、ずっと気になっています。少しでも「これじゃないか」というのがあれば教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。