• ベストアンサー

プロテスト受けられない。。。

こんにちは。 僕は現在29歳です。 ボクシングのプロライセンス取得したい目標があるのですが、僕は神経症を患ってるのですが、ジムの会長に聞いたら、その病の事でルールに抵触してプロテスト受ける資格がないみたいなんです。 絶対に無理かどうかは、また聞かないと解らないです。 それと僕は技術的にも未熟でその点でも相当難しいようです。 プロテストの規定に詳しい人がいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sironana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

神経症については、分かりかねますがfantom77様は現在29歳でいらっしゃるとの事。30歳を迎えてしまったら受験資格を失います。 現時点で技術的に未熟であることのほうが困難な問題だとおもいます。 ボクシングは打撃を受けます。防御などしっかりとした技術を身につけていないと身体を痛めたり、事故につながります。30歳の誕生日までにどのくらい猶予がありますか?

fantom77
質問者

補足

猶予期間は9月18日で30歳なので、5ヶ月ちょっとです。 病気の事とレベル的に未熟なのと両方です。 プロテストよりもアマチュアを奨められましたが、アマチュアでも打撃でダメージ受けるので、その辺りが気がかりです。 理由は、自身の身体が長期間、打撃に耐えられる程丈夫ではない事と、 もう一つは家庭の事情(兄弟が死亡した事と、親が癌で5年生存率があまり高くないので選手になると色々と負担がかかる事の懸念)です。 本当は出来るならアマチュアでも試合に出場してみたいです。 でも、他にも、だらしない性格でどうなるか未定です。 プロライセンスも一度限りなので、隠して受けようかと思ってました。 選手となると、長期間隠しながらごまかせられないです。 色々悩んでますけど、現在は上達する事を目標にしてます。 受けられるかどうかは、僕の今のレベルでは難しいと言われました。

その他の回答 (1)

  • sironana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

>プロテストよりもアマチュアを奨められましたが、アマチュアでも打撃でダメージ受けるので、その辺りが気がかりです。 理由は、自身の身体が長期間、打撃に耐えられる程丈夫ではない・・・ それでは無理ではないですか? プロテストには実技と筆記試験があります。 実技のスパーリングのためにみんなスパーの練習を積んできています。とにかく身体が資本です。 厳しいようですが打撃系スポーツを選択したことが間違いのように思います。特にアマは相手を選べません。いきなり、強豪と当たる事が多々あります。 私の主人はプロボクサーですし、私はボクシングジムに勤務したこともあり多くの練習生を見てきています。 一生懸命練習しても夢破れていく若者が多いです。 とにか悩む前に、練習あるのみです。 一切の甘えを捨ててください。 >色々悩んでますけど、現在は上達する事を目標にしてます。 がんばってください。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も夢破れかけてます(他人からみたら既に破れてるかも)。 身体が弱いのは生まれつき胸骨が数本内側に湾曲してたり、あばら骨も生まれつき人より狭かったり、小さい頃から矯正治療しても(矯正治療は他の医師が見放すほど酷かった)歯並びがガタガタで顎が弱いです。 昔、他の部位は大丈夫でしたが顎を一発殴られただけで記憶と意識が飛んでダウンした経験があります。 祖父の親戚筋が関東でジムの会長してるらしいので、同じジムだったら奇遇かもです。

関連するQ&A

  • プロテストは遠い夢。。?

    僕は現在、29歳です。 24歳の時に10ヶ月程ボクシングジムに通ってましたが、当時はアトピー性皮膚炎で悪化して断念しました。 だけど、だいぶ昔に諦めた事ですけど、最近になって諦めきれずに去年から再度、ボクシングジムに入門しました。 去年末から練習してるのですが、ミット打ちしても失笑されたり、全然に期待されてません。 プロテスト受けたい意向は伝えてますが、会長の話では僕のレベルでは難しいみたいです。 それと、僕は神経症という持病がプロテストのルールに触れるかもしれないみたいです。 毎日、練習してたのですが今日は練習してないです。選手の人達の華麗な練習に圧倒されて自信を失いがちです。 誰もが僕では無理だ駄目だと言われると思うのですが、だからこそ余計にその逆境の中でも負けずにコツコツ頑張ろうと思ってましたが、ボクシングの研究などしてきても、入門当初とあまり変わってない自分に自信を失いがちです。 今年の9月で30歳になるので残り3ヶ月位です。 僕は中学生の頃にはイジメられた過去があったり、実写版「のび太」みたいな人間で、今まで馬鹿にされて生きてきたし、旧友にも「何でお前に偉そうなことを言われなあかんねん?」と言われたり、10代の頃には殴られたりする事もあったり、口の中を血だらけになる事もよくあったし、今から振り返っても辛いものでした。 プロになる事は馬鹿にされてきた自分を見返す最大の目標です。 このままだと一生負け犬人生ですが、この先数ヶ月間頑張っても受けられる可能性は低いみたいです。 もし良ければ経験者の人や、プロテスト受けた人でアドバイスください。 世界王者の言葉どうり、この先練習しても時間の無駄。 素人と経験者では言葉の説得力が違うので、この先、続けるか辞めるか迷います。 良ければアドバイスお願いします。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシングスタイルの参考になる選手

    私は去年から進学先が遠いのでジムに夏休みしか行けなくなりました。 しかし、ボクシングは続けたいと思っており一人でリカルド・ロペス選手を参考に練習していたのですがもっと様々な選手のスタイル、というか戦い方を見て勉強したいと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、皆様の思う「ボクシングの教科書」と称されるような選手を教えて欲しいのです。私はトレーナーやスパーリングしていただくプロの選手に面白いボクシングをするなとよく言われるのですが、私的な考えとしては基本に忠実なボクシングが出来なければ変則的なボクシングが出来ないと思うので自分の戦い方は出鱈目なのだと思います。それについて皆様はどうお考えになるのかも回答に加えていただけると嬉しいです。 今年私はプロテストを受けられる年齢になるので、親は反対気味ですが受けようと思います。 トレーナーは「スタミナが付けばまあ大丈夫やろ」と言っているのでスタミナと共に技術面も向上させたいです。

  • この資格は

    20歳の女です。 女ですが高校生の時にボクシングのライセンス取得しました。今、転職先探し中。 履歴書に資格書くとこあります。 ボクシングのライセンスって資格に書いていいのですか?

  • ボクシング

    こんにちは 今21歳です。 本気でボクシングをしようとおもうのですが プロになるのがとりあえずの目標です。 問題ですが仕事をしていてもプロになれますか? 土木をしています。 終わるのが18時でジムに行くのが7時くらいになります。 そんなかんじでも プロになれますか? やる気はあります

  • 絶対に手に入れたいもの

    あなたが自分のすべてをかけてでも 自分の持っているものを全て犠牲にしてでも 手に入れたいものを教えてください 同時に、それを入手するためにどういう努力をしているかも教えてください まずは自分から・・・ 自分はボクシングライセンスがほしいのです そのために毎日2時間ジム(大学があるのでこのくらいが限界) 休みの日は14時からジムが空くので閉まる20時まで 「プロ志望」としての参加で毎回足がガクガクいって歩けばくなるほどやっています 帰ってからはネットのyoutubeとかでボクシングの試合を5試合観戦(ノルマです) 技術系のDVDを購入して研究の毎日です 1年後に試験を受ける予定です ボクシング経験自体は13歳からあるのですが(今大学2年) 今まではてきと~~にやってきました^^; では、お願いします

  • 東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサー

    東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサーになりたいと思っています。どこかのジムに登録すればテスト免除ですんなりライセンス取得、デビュー戦という夢は果たせるのでしょうか!?ご教示をおねがい致します!

  • ボクシングに詳しい人御願いします!(長文)

    こんにちわ ジムに通ってボクシングをやっています ジムに入った当初からパンチのスピードは良く褒められ、来年にはプロテストです 最近は毎日のようにプロの方とスパーリングをしています 気になったのはフリッカージャブのことです 昔入ったばっかりの頃、攻撃だけのスパー(?)をやらされたとき一発もパンチが当たらなくて悔しいとき、試しに一回フリッカーを使ってみました。 それが初めて顔に入り、続けたらばんばん当たり、危ないと言うことで中止にもなりました それからはジムの会長からフリッカーの使い方を色々教えてもらったり、チョッピングライトも教えられてます。 今日はフリッカーに付いて3つ質問があります 1,「フリッカージャブの目的はフラッシュで、腰も入れにくいためダメージはない」 と言いますが、実際どうなのでしょうか? 当てる瞬間にスナップを「キュッ」 っと動かして握り込んだ拳のナックルを当ててもダメージはあまり無いのでしょうか? 2、スパーリングのあと会長に 「お前のはデトロイトスタイルなんだからハーンズみたいに腕を振らないとダメだ」 みたいなコトを言われました そこで僕は 「この”振る”という動作にどんな意味があるんだ?はじめの一歩では幻惑させる的なコト書いてあったけど…」 とか思いました 色々試して見たところ いくら手を振っても(オーソドックスの場合)手が一番右に来たときしか打ちにくいと思うんですよ。 そして会長が言うには 「その手の動きはな、左を動かして左ばっかり見させて、右を打つためにあるんだ」 だそうです 本当のところはどうなのでしょうか? またフリッカーは手が一番右にないときでも打つのが本来の打ち方なのでしょうか? 3,たまに 「フリッカーは一発一発の軌道が違う」 とか聞きますが、どのように軌道を変えるのでしょうか? 質問は以上です 長いしわかりにくいかもしれませんが とても困っています どなたか教えてください

  • ボクシングでボディブローを打たれたとき

     出来れば、ボクシング関係者、ボクシングをやっている、やっていた人にアドバイスを頂ければ、幸いです。  ボディブローを打たれたときに、「息を止めるか。息を吐いて腹筋を閉める」とダメージを防ぎやすいかが質問内容です。  当方、ボクシングを始めて5ヶ月程度で、本格的に頑張っております。  プロではなく、練習生として地方の個人ジムに通っています。  スパーリングをやらせてもらっており、よくボディを格上(技術)やトレーナーに食らうと、息が詰まって効いてしまいます。  トレーナーに相談をした所、腹筋は十分に鍛えられているので、息の使い方だと教えてもらい、トレーナーは、ボディを食らうときに息を止めてダメージを軽減するらしいのです。  会長からもアドバイスを貰い、会長は、息を吐き(シュット一瞬)ダメージを軽減すると言います。  で、どちらがいいのかがわからないのです。  他の練習生に聞いてみても、個人さまざま。  当方自信、どちらも試して見ましたが、ダメージは同じように感じます。  腹を踏んでもらったり、メディシンボールで叩いてもらうトレーニングもやっており、結構真剣な悩みなのです。  どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • ボクシングのコトで…(スポーツに詳しい方でも)

    ボクシングをしています。 入ったときから、ジムの先輩や会長を驚かせるパンチのキレとスピードを持っています。 ボクシングを始めた頃でもプロの選手とのスパーでパンチをたくさん当てたいました。 自分はパンチの早さにはかなり自信があります。 モチロン他に改善点はたくさんありますが、やっぱり長所を伸ばしたいです。 そこで、ハンドスピードを上げるためのトレーニング、筋トレ方などありますか? ありましたら教えてください。 前に言った改善点ですが、その一つにパンチが軽いことがあります。 脳を揺らす程度のことならできますが、カラダの芯にダメージが残るようなことはありません。 要するに、ソリッドパンチャーなんです↓↓ 広背筋を鍛えればパンチは重くなると聞きます。 でも、ジムにいないときでもトレーニングしたいんです。 こちらもなにかないですかね?

専門家に質問してみよう