• ベストアンサー

プロテスト受けられない。。。

こんにちは。 僕は現在29歳です。 ボクシングのプロライセンス取得したい目標があるのですが、僕は神経症を患ってるのですが、ジムの会長に聞いたら、その病の事でルールに抵触してプロテスト受ける資格がないみたいなんです。 絶対に無理かどうかは、また聞かないと解らないです。 それと僕は技術的にも未熟でその点でも相当難しいようです。 プロテストの規定に詳しい人がいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sironana
回答No.1

神経症については、分かりかねますがfantom77様は現在29歳でいらっしゃるとの事。30歳を迎えてしまったら受験資格を失います。 現時点で技術的に未熟であることのほうが困難な問題だとおもいます。 ボクシングは打撃を受けます。防御などしっかりとした技術を身につけていないと身体を痛めたり、事故につながります。30歳の誕生日までにどのくらい猶予がありますか?

fantom77
質問者

補足

猶予期間は9月18日で30歳なので、5ヶ月ちょっとです。 病気の事とレベル的に未熟なのと両方です。 プロテストよりもアマチュアを奨められましたが、アマチュアでも打撃でダメージ受けるので、その辺りが気がかりです。 理由は、自身の身体が長期間、打撃に耐えられる程丈夫ではない事と、 もう一つは家庭の事情(兄弟が死亡した事と、親が癌で5年生存率があまり高くないので選手になると色々と負担がかかる事の懸念)です。 本当は出来るならアマチュアでも試合に出場してみたいです。 でも、他にも、だらしない性格でどうなるか未定です。 プロライセンスも一度限りなので、隠して受けようかと思ってました。 選手となると、長期間隠しながらごまかせられないです。 色々悩んでますけど、現在は上達する事を目標にしてます。 受けられるかどうかは、僕の今のレベルでは難しいと言われました。

その他の回答 (1)

• sironana
回答No.2

>プロテストよりもアマチュアを奨められましたが、アマチュアでも打撃でダメージ受けるので、その辺りが気がかりです。 理由は、自身の身体が長期間、打撃に耐えられる程丈夫ではない・・・ それでは無理ではないですか? プロテストには実技と筆記試験があります。 実技のスパーリングのためにみんなスパーの練習を積んできています。とにかく身体が資本です。 厳しいようですが打撃系スポーツを選択したことが間違いのように思います。特にアマは相手を選べません。いきなり、強豪と当たる事が多々あります。 私の主人はプロボクサーですし、私はボクシングジムに勤務したこともあり多くの練習生を見てきています。 一生懸命練習しても夢破れていく若者が多いです。 とにか悩む前に、練習あるのみです。 一切の甘えを捨ててください。 >色々悩んでますけど、現在は上達する事を目標にしてます。 がんばってください。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も夢破れかけてます(他人からみたら既に破れてるかも)。 身体が弱いのは生まれつき胸骨が数本内側に湾曲してたり、あばら骨も生まれつき人より狭かったり、小さい頃から矯正治療しても(矯正治療は他の医師が見放すほど酷かった)歯並びがガタガタで顎が弱いです。 昔、他の部位は大丈夫でしたが顎を一発殴られただけで記憶と意識が飛んでダウンした経験があります。 祖父の親戚筋が関東でジムの会長してるらしいので、同じジムだったら奇遇かもです。