消費者金融提携カードローンの利用履歴について

このQ&Aのポイント
  • 過去にエステでのローン利用を繰り返してきましたが、提携先は消費者金融のようです。
  • エステの提携先ではショッピングローンの利用のみで、返済に遅れはありません。
  • 現在は脱毛のローンを返済中で、近々住宅ローンを組む予定ですが、影響はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

消費者金融が提携するカードローン

過去に何度かエステでローンを利用しています。 エステの提携先のローン会社を利用していたのですが 最近契約書を確認したところ、レ○クが運用している 会社のようです(GE Moneyだったと思います。) エステの提携先では全くカード等は作っておらず 返済等は一度も遅れたことはありませんが 何度か利用を繰り返しています。 ショッピングローンのみの利用です (エステのコースのみ) これって消費者金融の利用履歴となるのでしょうか? ここ5年で100万近くローンを組んでました。 (短期間のものもあり 10万の2回払いとか) 最近エステも解約し、現在脱毛のローンが10万程 残っています。(10回払いですが4月末で完済予定) 一切滞納や事故はありません。 近々住宅ローンを組もうと思ってるのですが 影響しますでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

消費者金融も銀行の傘下に入る時代ですから、使用してる信用調査機関が違うのと滞納や事故が無いので大丈夫だと思います。 金融機関は事故記録と借り入れ残高と担保価値で決めると思いますが。 専門で無いのですみません どこで借りていても事故記録が無ければ大丈夫です。

korokoro223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早いこと返してもうローンなどは組まないようにします。