• ベストアンサー

過去に消費者金融利用したが住宅ローンは組めますか?

題名の通りですが過去に彼氏が消費者金融を利用しており(最高で50万円を数回 滞納無し+完済済み)です。また私も消費者金融ではないですがクレジットカードを利用(キャッシングを何回か利用していますが これも滞納無しで完済済み)とエステなどで提携ローンなども数回利用しています(これも滞納無&完済済みです。) もうすぐ結婚するので住宅ローンを組みたいのですが 過去に消費者金融を利用していても組めるのでしょうか?ちなみに2人の収入で750万程です。 頭金は200万くらい。2500万くらいのマンションで検討しています。 現在同棲中で家賃は10万ちょっとです。 実家は共に持ち家で借金や住宅ローンも残っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

全然問題ないです。 現在利用中でもおそらく大丈夫かと思いますよ。

その他の回答 (1)

• symy915
回答No.2

過去に延滞がないなら問題はありません。 ただ、住宅ローンの審査にあたり、利用履歴が分かりますので、「この人は安易に消費者金融を利用するような人なんだな」って思われる可能性があります。 消費者金融の借入がカードローン方式であれば、解約しておいた方がいいでしょう。