• ベストアンサー

元彼について

私には最近つらいことがありました。一年近く付き合っていた彼と性格の不一致が理由で別れてから2ヶ月、彼のほうからどうしても、もう一度付き合いたいと言われ私は彼を信じてもう一度一からやり直す決意をしました。それからは今まで以上に仲良くやっていました。しかし一ヶ月も経っていないある日、彼に「別れてほしい」と一方的に言われなにがなんだか分からないうちに終わりました。理由は「気になる人がいて中途半端な気持ちでは付き合えないから」ということでした。しかし、その一週間後にまた彼から連絡があり謝られました。とても腹が立ちイライラしていましたがそれから2日経った今、怒りもおさまり落ち着きを取り戻し、心の中に押さえ込んでいた感情が出てきてしまいます。戻りたいような、戻ってはいけないような・・・そんな感じです。まだ好きだと少し感じている自分に腹が立ったりもします。私はいったいどうするべきなのか。自分次第だと思いますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.2

不誠実きわまりない彼です。 相手にしてはいけません。 自分がまたキズつくだけです。 男はゴマントいます。もっといい人と付き合いましょう。 普通に考えて、ただいいように利用されているだけです。 また付き合うと、都合のいい女として認識されます。 都合悪くなれば、捨てるみたいな。 だから相手にしてはいけません。不幸になります。 いい人見つけて、幸せになってください。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリと言ってくださってありがたいです。たくさんのイイ男性がいると信じて前向きに考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• aketone
回答No.1

元彼とよりを戻さない方が貴方の為ですよ。 だって、彼の勝手で振り回されてるだけじゃないですか?貴方が許したら、彼は貴方が何をしても許してくれると漬け込んで、また戻っても辛い目に合わせられますよ。戻るのなら、そういう覚悟をしないと駄目だと思います。 貴方とよりを戻して1か月も経ってないのに、他に好きな人が出来たなんて、普通じゃ考えられないですね 結局、振られたから貴方に連絡してきただけじゃないですか?うまくいってたら、連絡が来なかったと思いますよ。私だったら絶対に断ります。 彼に好きな人が出来たと言われた時点で冷めますね。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に振り回されているのは事実であり、私はそれから目を背けていたのかもしれませんね。戻っても辛い目に合わされるのは私もそう思います。やはりそく考えてみるべきですね。