• ベストアンサー

元彼について

私には最近つらいことがありました。一年近く付き合っていた彼と性格の不一致が理由で別れてから2ヶ月、彼のほうからどうしても、もう一度付き合いたいと言われ私は彼を信じてもう一度一からやり直す決意をしました。それからは今まで以上に仲良くやっていました。しかし一ヶ月も経っていないある日、彼に「別れてほしい」と一方的に言われなにがなんだか分からないうちに終わりました。理由は「気になる人がいて中途半端な気持ちでは付き合えないから」ということでした。しかし、その一週間後にまた彼から連絡があり謝られました。とても腹が立ちイライラしていましたがそれから2日経った今、怒りもおさまり落ち着きを取り戻し、心の中に押さえ込んでいた感情が出てきてしまいます。戻りたいような、戻ってはいけないような・・・そんな感じです。まだ好きだと少し感じている自分に腹が立ったりもします。私はいったいどうするべきなのか。自分次第だと思いますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

不誠実きわまりない彼です。 相手にしてはいけません。 自分がまたキズつくだけです。 男はゴマントいます。もっといい人と付き合いましょう。 普通に考えて、ただいいように利用されているだけです。 また付き合うと、都合のいい女として認識されます。 都合悪くなれば、捨てるみたいな。 だから相手にしてはいけません。不幸になります。 いい人見つけて、幸せになってください。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリと言ってくださってありがたいです。たくさんのイイ男性がいると信じて前向きに考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

元彼とよりを戻さない方が貴方の為ですよ。 だって、彼の勝手で振り回されてるだけじゃないですか?貴方が許したら、彼は貴方が何をしても許してくれると漬け込んで、また戻っても辛い目に合わせられますよ。戻るのなら、そういう覚悟をしないと駄目だと思います。 貴方とよりを戻して1か月も経ってないのに、他に好きな人が出来たなんて、普通じゃ考えられないですね 結局、振られたから貴方に連絡してきただけじゃないですか?うまくいってたら、連絡が来なかったと思いますよ。私だったら絶対に断ります。 彼に好きな人が出来たと言われた時点で冷めますね。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に振り回されているのは事実であり、私はそれから目を背けていたのかもしれませんね。戻っても辛い目に合わされるのは私もそう思います。やはりそく考えてみるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼を悲しませたくてしょうがない

    20歳女です。 元彼と別れて4ヶ月が経ちました。 理由は彼に新しい女ができたからです。 今は全く連絡を取っていません。 未練もありません。 ただ最近、一人でいると、彼に対しての怒りが湧いてきて押さえることができません。 付き合ってるときに言われた調子のいい言葉や(信じた私もバカなのですが)、別れ話の時に言われたデリカシーの無い言葉を思い出すと心の底から腹が立ちます。 彼は訳あって今の彼女と付き合っていることを周りに隠しています。 私はそのことを本当にバラすつもりは無いのですが、彼に脅しをかけたい衝動にかられてしまいます。 彼を悲しませたり傷つけたくてしょうがないんです。 良識ある人間のするようなことではないし、そんなことをしても後悔するだけだろうと思います。でもイライラが納まりません。 そもそも彼が新しい彼女との交際を周囲に隠していることについて、私が協力する義務なんてどこにもないと思ってます。 (それなりの理由があって隠しているのですが) 私はどうしたらいいのでしょう。 綺麗サッパリ忘れることができたら一番いいのですが、ずっともやもやしています。

  • 元彼が忘れられません

    初めての彼氏と別れて3ヶ月経ったのですがやはり忘れられません 彼は3つ上の東大生で少し変わった人でした。 出会いはSNSでしたが次第に仲良くなって行き、好きだと言われました。出会いがSNSということもあり、なんだ出会い厨かよとかと警戒はしましたがありがとうと受け流しました。でもあとから私も好きになり、告白して付き合ったという流れです。 彼は2年間彼女がいなく、私に惹かれた理由は自分にはない華やかさとこの子は他の子と違ってすごい考えもってると言った理由でした。 自分で言うのもなんですが、私は容姿が悪いわけでもなく彼氏を作る機械はあったのですが何となく付き合うとか中途半端なことが嫌いだったんですが、彼には無条件に惹かれ気づいたらすきでした。 付き合ってる間は肉体関係はなく、キスをしたりくらいでしたがあと少しで関係を持つくらいでした お互い恋人同士はギブ&テイク精神で、成長しあえる存在であるべきだという考えをもっていたのですが、私は付き合うって言うこと事態初めてでいつもの自分がだせなくて、女の子らしくしなきゃとか思って、自分の考えで彼に失望されたくないとか、これじゃあ貰ってばかりで何もあげれてないとか、様々な思いが混じって焦りを感じていました 二ヶ月いかないくらいで振られました。理由はやはり私が感じていた焦りでした。 君に期待しすぎていて本当にごめん、 僕は1年後とかに確実に後悔すると思う、でも未来の自分の後悔より今の自分が大事に思えてしまうんだ今の僕は、自分勝手でごめん、君には僕なんかよりもっといい相手がいる こんな感じの内容でした 焦りが現実になったと共に自分を見せきれなかった悔しさとまだ何もできてないのにという悲しさでいっぱいでした。人前で泣いたことなんてなかった私が初めて泣いて受け入れました。 別れてから自分を徹底的に見直して、ずっと逃げてきた進路に向き合いました。 わたしは自由奔放な性格で、一度の一瞬たりとも楽しまなくてはという考えで全力で様々な活動をして、遊び回ったり派手な生活をしていました。それらをすべてきっちりやめ、志望校を決め全力の受験を決意しました。でも志望校は私が全力で勉強して入れるか入れないかというれべるです。なのに勉強が手につきません。 綺麗になろうと思って生活をすべて変え2ヶ月で10キロ痩せた根性があるのに、ここまで努力ができたのにどうして勉強に向かないんだと毎日苦しくて眠れません。 受験は私だけのためではなく、こんな私をめちゃくちゃで迷惑ばかりかけてきても見捨てないでくれた親に恩返しがしたくて本気で受験します。 この時間も勉強に使えるのに!!!と考えるばかりで勉強しないで一睡もしない夜ばかり過ごしています。彼のことも気になって何も手につきません だからけじめつけようと思って別れてから初めて連絡して食事に誘いました。その日は無理だーってなって私もわかりましたと言って電話を切りましたがあとからこの日なら大丈夫と日を言われたんですが日程調節の途中で既読をつけずに2日間無視されています。どうしようもできなくて付き合って以来見てなかった彼のSNSをみてしまいました。そしたら近日付き合いで合コンいくとのことでした。ショックというより彼はもう本当に私に興味ないんだなって実感して。でもどうして自分を見せきれなかった後悔、少しでも成長した自分を見てどんな反応をするか知りたかったっていう思い、もう色々とごちゃごちゃです。 彼は私の誕生日さえ知りません。しかも彼が提示した日程は偶然にも私の誕生日でした。今更ながら彼氏だったのに私の誕生日さえ知らなかったのかと悲しくてやるせなくなりました。 次の恋があるとわかっていても彼のことでなにも手につかなくて、受験で一番重要な時期に不安定でなにもできたない自分が本当に嫌で、夢もあって、やりたいこともたくさんあって普通の人とは比べ物にならないくらい努力しなきゃいけないのに行動できてないもどかしさとか でも彼が一瞬でも期待をしてくれたんなら、その期待は現実だったと証明したいという思いがあります。独りよがりでしょうか?相手は淡々と前に進んでいるのに 初めての彼氏だからそんな思いが強いんだよとか言われるんですが、所詮そうなのでしょうか? でも彼はただの彼氏ではなく、人生の転機の人になったことは確実です。 ぶっちゃけ彼はもう振り向いてくれることはないのでしょうか? 男の人は追われるのがあまり好きでないと聞きますがそうなのでしょうか? 長文失礼しました。 とても読みづらいと思いますが、少しでも意見をください。

  • 元彼から連絡が来ました。彼はどんな気持ちなのでしょうか。

    別れて、1週間の元彼から連絡が来ました。 1年付き合った彼とは、好きだけど、今は私の大人になりきれないところを受け入れる器がないという理由で、別れました。 別れ際、彼も泣いていて、「2ヶ月・3ヶ月して戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。分からないけど、今は、お互いを見直すことが必要。」といっていました。 1週間経って、彼から来たメールは、、、 「今まで、どれだけ支えられてきたか、いろんな瞬間に感じた。顔が見たくて仕方なくて、メールした」と・・・。 私は、「今、仕事に趣味に、自分を見つめ直す為に頑張ってるよ。お互い、頑張ろうね」と返しました。 「いつか、笑って会えるといいね、早く会えるように、自分を磨きます!」と言われました。 でも「幸せになれるように、他にも恋愛して、いろいろがんばってね」とも言われ、もう別れたのだから・・と思う反面、内心、メールが来た事で期待してしまっています。 「会いたい」とは言われますが、「でも今は中途半端なことすると、前と同じことを繰り返してしまうから・・・」と、、、。 苦しい、もどかしい気持ちでいっぱいです。 正直、私も彼にすごく会いたいです。まだ、別れて10日しか経っていませんが、すごく長く感じます。 彼はただ、寂しくなっただけなのでしょうか。まだ、彼が自分の中で結論が出ていないというのは、私自身、感じるのですが、どうしたらいいかわからないです。 アドバイスいただければと思い、質問させていただきます。

  • 元彼と連絡を取れたでもこれからどうすれば

    長くなるんですが、 私は彼に5月ぐらい捨てられ 理由もわからず、突然の出来事で毎日泣きながら過ごしていました 電話もメールもずっと無視し続けられ心は完全に折れてました。 理由が知りたかったからです。なぜこうなったのか、 別れるならちゃんとゆってほしかったのに 本当に立ち直るにも時間がかかりました なので、まだ好きな気持ちも消えないまま ずっと忘れられなくて未練も残ってました 8月ぐらいに衝撃なことが分かって 突然連絡も途絶えるようになったわけは、 新しい女のところに行ったとゆうこと、理由はわかりました だから私は裏切られ信じていたのに捨てられたって思うと絶望しかありませんでした それから、何回も自分を立ち直らせようとしていたんですけど 本気で好きだった気持ちの分、大きくてなかなか忘れられなかったです 立ち直るにも5ヶ月かかりました。 この何ヶ月間は全然平気で辛くもないし泣いてもいなかったのですが でも少し、想いはありました。写真も消しきれてないしまだ、忘れてもいませんでした でも連絡は消しました でも、11月の時に彼がその新しい彼女と別れたのを知りました 私はすごく、本当に自業自得だなとか思っていたんです でも私に戻ってきてくれる期待なども心の隅でしていました。でもやっぱり もうこの思いは叶わないだろうなと思ってたので諦めてました ふとおもって、LINEブロックされてると思いながらも つぶやき程度で、送ってみたんです「まだ好きとかあほやなぁ」と そしたらごめんってきて、私はパニクりました。  ずーっとブロックされてると思ってましたし  それにあんだけ、私が電話やメールを無視して 今まさか、連絡が取れると思わなくてそれを見たとき自分でもわからなくて 号泣していました。いままで辛かったこと苦しかったこととか 思い出すと涙が止まらなくなりました。 彼は最低なのはわかってるよ返信してごめんと言ってました 最低なのはわかってる上で私にしたことは許せませんでしたもっと それで、彼は「最近ちょっとあって傷ついて○○傷つけてほんまアホやなと思ってた」 とゆわれました 遅すぎて腹が立ちました。 その彼女とわかれて傷つかないとわからなかったことなのでしょうか。 後悔とかいまさら遅すぎて怒りもあり、私はメールでも後悔しないうちにとも言ったことがあります 彼は何がしたいのかわかりませんが別にこれから絡んでもらおうと思ってないよ 一回連絡断って都合よく戻られへんよ ごめんねぶろっくしていいからさと ゆわれ、私はブロックすれば気が済む話なのか?それだけで償えると? こいつはあほかといろんな怒りがあります。 私が本当にいま悩んでて苦しんでることは 彼の気持ちや考えがわからないことと、やり直したいのかそれは望んでいないのか 曖昧な答えで、私の気持ちも不安定で 私を傷つけたことに後悔しているのか、まだ私のことが好きでいろいろこうかいして戻りたいのか わたしはってっきり、私を捨てたことに後悔していて戻りたいと思っていました わたしが「戻りたいと思ってる?」 彼が「そんなことゆわれると甘える」 わたし「それは私のこと好きな気持ちはあるの?」 彼「好きになってもいいならそうなりたい」 私「今までのことされて○○のこと嫌いになりかけていたとしても私のこと好きでいられる?」 彼「うん」 私「保証あるの?」 また同じことをされると思うと怖いです。信じてもいません。散々ひどいことされたので 私「私のことを本当に好きでこうやって言ってくれてるのか。その子とわかれて私ところに気持ちがいったのか」 彼「今は誰も好きとか言えない」 私は「は?」とか思いました 彼は「そうなれるならそうなっていいならそこにいたい」と。 ただ場所を確保したいだけ?私を好きではないのかと。 そうしたら「ごめんそうゆう感じになれない」とゆわれました また傷ついて、私はまだ彼の好きな気持ちを消しきれていないのに やぱり無駄な期待して結局いつも傷つくのは私なんだと思うと涙が止まらなかったです 思ったことは前と変わっていないのだなと私の気持ちやいままでのことちゃんと考えて ゆっているのか。 私は、彼がわたしのことを好きではなくよりを戻したいと思っていないのなら もう完全に断ち切りたいと思っています。 中途半端なまま、また私が傷ついて泣いて苦しむのは嫌なので でも私の気持ちや、思っていることをゆったり質問したりすると 私のことを傷けるような言葉や質問したことを答えてくれなかったりします ここ最近泣いてばかりで、自分だけこんな苦しくて辛いんだと思うと 消えたいとか思ってしまいます。 食欲もなくなってしまいました 彼の気持ちや考えを知るためにはどすればいい方法がありますか? まず彼と本当に正直な素直に自分で思ってることを言って欲しいです ここまでぐだぐだ書いて、すみません。でも本当に困っています アドバイス教えてください

  • 元カレを嫌いになりきれない…

    彼とは十ヶ月間付き合い、四ヶ月後復縁しました。振ったのも復縁を持ち掛けたのも彼です。彼はいい人ですが裏があり、それは私や家族位にしか見せれないと言ってました。 復縁は震災があったので電話ででした。 別れてる間彼女がいたそうですが、復縁の理由は、自分を支えてくれるのは私しかいない、のような感じです。 会うまではマメに連絡をくれました。会った日にHして、それから徐々に連絡が減り(一応毎日)、電源切れてたからと嘘をつかれたりしたので私から二日連絡を絶ちました。 それから彼の連絡は一週間に一度くるかどうか…。それも私のブログに書いてあったお土産は誰からもらったのか? というもの。 その日私から別れを告げようと電話しましたが、彼は出ませんでした。 彼は私のブログには毎日アクセスするくせに何の連絡も寄越しませんでした。悔しくて、充実してる様子をブログに投稿したら「今メールできる?」と。そしてメールで別れを切り出されました。 「中途半端は嫌、今の関係のままでは付き合えない」 「自分からやり直そうって言ったのに、今度は別れようって言うのは自分勝手かもしれないけどもう続けていけない」 「このまま続けてもお互い幸せになれない」 「メールでこんな事言うのは嫌だけど、また甘えちゃうから」 「これからは1人で頑張っていきたい」 こんな内容です。 確かに二日連絡をとらなかったのは私です。でも、それまで連絡を適当にして中途半端な関係にしたのは誰? 前も忙しくなるからって別れたけど、その後彼女もいたし、友達とだって遊んでたよね? 一人で頑張りたいなんて嘘ばっかり。 何よりメールでって事がムカつきます。最低だと思いました。 なのに彼と過ごした楽しい時間が浮かんできて、また愛されたいだなんて思うんです。 私は彼が初めて付き合った人で、処女も彼にあげました。 どちらかと言うと、一生に何人もの人と関係を持つ事に嫌悪感を感じるので、処女をあげてしまった事が悔しいです。 別に行為自体は嫌いじゃないのですが、慣れてしまった自分が嫌です。 次からどんな風に恋愛していいのかよくわかりません。 今はただ寂しくて、愛や温もりが欲しいだけなのか、まだ彼が好きなのかもよくわかりません。 最低だって思うのに、嫌いになりきれません。 自分自身気持ちの整理がついていないせいか、こんなまとまりのない文章で本当にごめんなさい。 何かアドバイスください。

  • 元彼女が…

    最近別れた彼女がよくメールをしてきます。そして今日、諦められないと言った所、000の所には戻らないと思う 、けど、戻ってくるって信じていてもいいし、信じなくてもいい、自分次第だね。っと送られてきました。しかし、自分は戻らないと思うに遊ばれている気がしてきたのです。ですから、絶対に戻れないならそう言えば諦めがつくし、俺次第で戻るならそう言ってくれ!っと言ったらメールが途絶えてしまいました。僕は遊ばれているのですか?中途半端に止められていると腹がたってしまいます。一体どうすれば良いのですか?回答、またはアドバイスお願いします。

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元カレが幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます

    一ヶ月前に別れた元カレがつい最近新しい子と付き合い始めました。 すごく幸せそうです。 そこで、その幸せを喜んであげられればいいのですが、私は新しい彼女に対して嫉妬しています。 私は仕事でも中途半端で手がつかず、自分の中で息がつまりそうなのに彼は新しい彼女との愛を糧にというか…パワーがみなぎっています。 私の中で羨ましさから嫉妬へ、嫉妬から怒りへとなっています。同じ職場ですから仕事の面で業績を残し元カレに復讐したいです。 でも復讐したところでどうなるのか…と思います。 どんなことでも結構ですので気のまぎらわしかたや、そのた何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • 元彼について悩んでます。

    僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。