ジャケットと帽子:フォーマルなデートスタイルに合わせるアイテム

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の人とのデートに向けて、フォーマルな私服スタイルについて質問があります。
  • ボーズ頭になってしまったため、服装との違和感や帽子の合わせ方についてアドバイスを求めています。
  • 帽子とジャケットの相性や見栄を張るためのアドバイスなど、皆さんの協力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットと帽子は合いますか??

 もうすぐ片思い中の人とのデートとの日が迫っているんですが、仕事の関係によりボーズ頭になってしまいました(泣)そこで質問があります!  僕の私服はジャケット+デニム+革靴というフォーマルな感じのスタイルなのですが!!   ・1つ目の質問として、この服装とボーズ頭では違和感はありますか?? ・2つ目の質問として、僕の服装と帽子を合わせるとしたらどのような帽子がいいのでしょうか?? ・3つ目の質問として、帽子とジャケットとの相性はいいのでしょうか??    別にボーズ頭が嫌とかそういうのではないのですが、好きな人の前では少しでも見栄を張りたいのです。皆さんの協力が必要なんです!!どうかアドバイスを下さい★よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucy
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

ヤスがお好きなんですね♪イメージが見えてきました笑 そして身長も高いとのことなので、わりと何を着ても似合いそうですね。 質問(1)のアドバイスですが、 坊主頭&コムサ系のファッションでの違和感はあまり感じません。 例えば、B系のファッションを好む方だったら坊主はありがちなんですが、 fireman110さんのような雰囲気だったら(空想ですが)むしろ、『オシャレ系』な感じがしますよ☆ 質問(2)のアドバイスですが、 やはりハンチングかなぁと思います。 ハンチングって、頭の形をよくみせてくれるので私も好きなんですが、小顔効果もあります◎ ←あまり意味ないですかね笑 それでなければ、帽子はなくてもいいと思います。 帽子は、頭を隠すためのものではないですしね♪ 坊主はオシャレだと思いますし。 質問(3)のアドバイスですが、 相性は良いと思いますよ☆ ただし、そのジャケットと帽子の系統?にもよりますよね! 帽子って簡単そうに見えて、難しかったりしますよね~♪ 以上、私の個人的な好みですみません^^ デート楽しんできてくださいね☆

fireman110
質問者

お礼

yucyさん、的確なアドバイスほんとにありがとうございました!!僕もヤスのように着こなしてみますね♪勇気も湧いてきました☆頑張ってきます(^^)>

その他の回答 (1)

  • yucy
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

片思い中の人とデートとのこと、楽しみですね☆ まず、質問者さまの服装がよく思い浮かばないのですが・・・ 詳しく教えていただけますか?? 例えば、コムサのようなシンプル&大人な雰囲気だったり、今で言うお兄系のようなワイルド系であったり。 女性である私がわかるようなブランドで教えていただけると助かります♪ というか私自身、ボーズは大好きなので^^、そのままでいたほうがカッコイイんじゃないかな~~と思うのですが☆ もしかぶるとしたら、ボーズ頭にはハンチングがマストだと思います。 絶対かっこいいです。 シンプルに黒や茶などのカラーだったり。 プラスサングラスとかもいいですね♪ 私の今のイメージでは、漫画『NANA』(わかりますか??)のヤスなんですけど・・・☆

fireman110
質問者

お礼

 yucyさん回答ありがとうございます!!  僕の服装はyucyさんが言ってるような『コムサのようなシンプル&大人な雰囲気』の服装です☆身長は180センチくらいありますね。『NANA』は僕も読んでますよ~♪実はヤスが一番好きなんです!!僕のような服装だとどうですかね??他にアドバイスがありましたら、是非お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • ボウズ頭にあう帽子を教えてください

    ボウズ頭にあう帽子を教えてください 生まれて初めてボウズ頭にすることになりました。 男です。標準体型で、インドア派です。 パソコンを使った仕事をしております。ファッションには疎いです。 普段はGパンにTシャツスタイル。これにYシャツを足すか、軽めのパーカーを足すかといった感じです。 ボウズに合う帽子と言えばどのようなものがありますでしょうか? 特に接客などを行うことはないのですが、 普通に街を歩くのにボウズのままは恥ずかしいかなと思いました。 これからの季節日差しがモロに当たるのも不健康そうですし。 坊主頭ならこれでしょう!という帽子ありましたらぜひお教えください。

  • コンバース履いてジャケットってどうですか

    今までジャケットを着たときには必ずといっていいほど革靴で合わせてきました。 最近、コンバースのキャンバス地の紫とGREENを購入したのですがそれを履いてデニムとジャケットを上に合わせるとおかしいでしょうか? スタイルの表現の仕方が分からないので、間違っているかもしれませんが、ブーツのような、ハイカット?ではありません。スリッポンのようなタイプです。 http://cnvrsblog.info/?p=7087 遠慮なくご意見を述べていただければ参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • シャツ・スーツに合う帽子は何がありますか

    頭の怪我(包帯)を当面しておりまして、休日はキャップ等でカバーしていますが、平日スーツの際はどのような帽子をすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。 スーツに中折れ帽などは、年齢(30代)という事もあり、ちょっとキザというかマフィアみたい?で浮くと思いますし、これからはジャケット着用しない日が増えますので、例えばシャツ+スラックス+革靴に合う帽子などあればと思いますが、ありますでしょうか。

  • 30代男 カジュアルでジャケットに合わせられる靴について

    30代男です。 休日はジャケット、カーディガンなどの服装が多いのですが、このスタイルに合わせる靴はどのようなものが良いでしょうか? 休日に仕事で履いているストレートチップの革靴とかを履くと硬すぎるかなとか思います。

  • ユダヤ、イスラムの帽子

    ユダヤ教やイスラム教の人たちがかぶるあの頭の頂点だけを 隠すタイプの帽子について教えてください。 あの帽子に意味ってあるのでしょうか? また、あの帽子や彼らの服装に関することで何でもいいので 知っていることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帽子についてです。

    こんにちわ。 ハンチングかキャスケットを一つ買おうと思っています。 私は19歳、男、髪は黒(多少茶にしたりもします)、背は170cm位、体格は細身で、頭は少し縦長という感じです。 普段の服装は靴も含めて黒、白、茶などを中心とした落ち着いた色の組み合わせが中心です。 これからの季節はジャケットやカーディガンを着ようかなと思ってます(ちなみにどちらも黒系、白系二つを所持)。 帽子は全くの初心者で、色、形、大きさ、被り方など全然つかめません・・・。 帽子そのものだけでなくオススメの組み合わせなど、なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 坊主頭(1~5ミリ狩り)に似合う服&帽子とか

    ある事情で髪をばっさり切ることになりました。 だいたい1ミリ~5ミリくらいになることになりました。 いままでは髪はそんなに短くしたことはなく。 どういう服を着ようか迷っています。 友達でも坊主頭はさすがにえず。聞こうにも聞けない状態です。 HIP-HOP系または今風の坊主頭ににあう服&帽子が のっている(できれば売っている)、 サイト<坊主頭の人がモデルまたは坊主頭 (1~5ミリでなくても坊主くらいに短ければOK)の人に写真がある。 サイトを教えてください。 または坊主頭に似合う商品(服。帽子。の名前) を教えてください。  Ps。補足要求、アドバイス、回答なんでもOKですので、教えてください。

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • ウールギャバのジャケット

    先日、友人が誕生日プレゼントでZARAでジャケットを買ってくれました。生地はウールギャバだと思います。(ネットで調べて同じだったから。)なんかツヤツヤ、サラサラってした感じの生地です。イメージではパーティーとかで着て行くようなジャケットです。 私服で使いたいけど、スーツみたいな感じに見えるので、どんな風に着こなしたらいいかな?ってとても悩んでます。 そこで質問です。 数ある素材の中から、生地がウールギャバのジャケットを私服で着ていたら「あの人変。」とか思いますか? 「スーツと私服合わせるよ」って思われたら嫌なので。 もし普通に着れるなら、みなさんの思うコーディネートを教えて欲しいです。 ジャケットの色は黒です。 ストライプとかは入っていません。 胸ポケットはありません。 今のところ持ってる服で、デニムスキニー・ブーツ・白シャツ・ベージュのカーディガンで合わせて、着るならこんな感じかな~?って感じです。 気持ち、エレガントな感じで着こなしたいです。あとビジネスシューズとかも使いたいです。 自分は18歳の男です。 あんまり知識が無いので困ってます。 変な質問だったらすみません。 たくさんの回答お願いします。

専門家に質問してみよう