• ベストアンサー

どんなファッションにもOKな帽子

どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumire
回答No.2

私も最近帽子をかぶっています。 日焼け対策だったんだけど、結構いいですね。 ファッションのポイントになりますし。 私のお勧めはキャップです。 安くていろいろなデザインがあります。 私の場合は靴の色に合わせています。 キャップが似合う服装(ボーイッシュ系)のときの靴って限られるじゃないですか。 靴に合わせると統一感が出ていいです。 ちなみに茶色です^^ それから今ほしいのはアクセントになる色のキャップです。 赤かピンクがいいなぁとおもっているのですが・・・ それから夏に向けて麦わら素材の帽子です。 ターコイズ色のトップスと白のくしゅくしゅスカート、ウッドのうエッジソールとあわせて夏っぽくしたい願望があります(笑)

alfeelove116t
質問者

お礼

キャップは持っていなかったのですが、今日手にいれました。 父の部屋に昔、父が使っていたデニムのキャップがあったので、それを貰って、缶バッチをつけてみました。 だいぶ、色あせてますが、それが味かな。 かぶる時は髪はポニーテールとかのほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

帽子が大好きで たくさん帽子を持っています★ alfeelove116tさんの洋服の感じだと ベージュとかのおちついたかんじの 帽子がいいかもしれませんね! コーチのこのタイプの帽子のベージュは結構使えます。 http://www.coach.com/shop/product_nobefree.asp?product_no=6774&category_id=164&show_bc=1&easyask_id= 夏しかかぶらないのであれば 鮮やかな色もかわいいとおもいます。 GUCCIのベージュの帽子もいいと思いますよ★ http://www.gucci.com/int/product-shots/uk-english/int/ss05_ht_142659_XT055_9742.asp

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紹介された帽子はとてもいいんですが、普段にさっと使うものなので、さすがにブランド物は買えません。 学生ですし、学校も習い事も忙しくて、親に貰うお小遣いしか収入源もないので; 素敵な帽子のかぶり方とかあったら、教えてください