• ベストアンサー

どんなファッションにもOKな帽子

どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumire
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

私も最近帽子をかぶっています。 日焼け対策だったんだけど、結構いいですね。 ファッションのポイントになりますし。 私のお勧めはキャップです。 安くていろいろなデザインがあります。 私の場合は靴の色に合わせています。 キャップが似合う服装(ボーイッシュ系)のときの靴って限られるじゃないですか。 靴に合わせると統一感が出ていいです。 ちなみに茶色です^^ それから今ほしいのはアクセントになる色のキャップです。 赤かピンクがいいなぁとおもっているのですが・・・ それから夏に向けて麦わら素材の帽子です。 ターコイズ色のトップスと白のくしゅくしゅスカート、ウッドのうエッジソールとあわせて夏っぽくしたい願望があります(笑)

alfeelove116t
質問者

お礼

キャップは持っていなかったのですが、今日手にいれました。 父の部屋に昔、父が使っていたデニムのキャップがあったので、それを貰って、缶バッチをつけてみました。 だいぶ、色あせてますが、それが味かな。 かぶる時は髪はポニーテールとかのほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

帽子が大好きで たくさん帽子を持っています★ alfeelove116tさんの洋服の感じだと ベージュとかのおちついたかんじの 帽子がいいかもしれませんね! コーチのこのタイプの帽子のベージュは結構使えます。 http://www.coach.com/shop/product_nobefree.asp?product_no=6774&category_id=164&show_bc=1&easyask_id= 夏しかかぶらないのであれば 鮮やかな色もかわいいとおもいます。 GUCCIのベージュの帽子もいいと思いますよ★ http://www.gucci.com/int/product-shots/uk-english/int/ss05_ht_142659_XT055_9742.asp

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紹介された帽子はとてもいいんですが、普段にさっと使うものなので、さすがにブランド物は買えません。 学生ですし、学校も習い事も忙しくて、親に貰うお小遣いしか収入源もないので; 素敵な帽子のかぶり方とかあったら、教えてください

関連するQ&A

  • UVカット 帽子

    夏用に、帽子を購入しようと思うのですが、、少しつばが長いコットンの帽子を考えているのですが・・・黒とベージュではどちらのほうが あわせやすいでしょうか?

  • 比較的ラフなファッションにも合わせやすい帽子(20代女性)

    これから自転車で通勤することに決めたのですが、(片道40分)紫外線対策に日傘を使うのがめんどうなので、通勤用に帽子を購入しようと思います。制服があるのでキッチリした格好はしませんが毎日ジーパンというわけでもなく、たまにスカートも着ます。これからの季節だと、ジージャンや膝丈のデニムコートも着る機会が増えます。 帽子をとった時のクセが気になるので、少し大き目を買おうと思うのですが、比較的どんなファッションにも合わせやすい帽子はどのタイプでしょうか? 今はキャップ、ハンティング、キャスケットで悩んでいます。つばが360度についた帽子(名称がわかりません;)はあまり好きではないので考えていません。日焼け止めも塗っているので、あくまで補助的な役割でかぶろうと思っています。あとは色も何色がいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • むぎわら帽子に飾りをつけるとしたら?

    幼稚園のバザーにむぎわら帽子の寄付をいただきました。 それを出品するにあたり、無地の何も飾りがないものなので、何か装飾を考えることになりました。 子供用(2~3才用)と大人向け(つばの広いもの)色は白やらベージュやら赤もあります。 簡単で、低予算でできる飾りのアイディアがありましたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

  • ジャケットと帽子は合いますか??

     もうすぐ片思い中の人とのデートとの日が迫っているんですが、仕事の関係によりボーズ頭になってしまいました(泣)そこで質問があります!  僕の私服はジャケット+デニム+革靴というフォーマルな感じのスタイルなのですが!!   ・1つ目の質問として、この服装とボーズ頭では違和感はありますか?? ・2つ目の質問として、僕の服装と帽子を合わせるとしたらどのような帽子がいいのでしょうか?? ・3つ目の質問として、帽子とジャケットとの相性はいいのでしょうか??    別にボーズ頭が嫌とかそういうのではないのですが、好きな人の前では少しでも見栄を張りたいのです。皆さんの協力が必要なんです!!どうかアドバイスを下さい★よろしくお願いしますm(__)m

  • 10歳年下の男の子とお出かけするときの服装

    今度親戚の男の子が来て、一緒に出掛けます。 わたしは27歳、彼は10歳年下の17歳です。 「デートで着るような、保護者に見えない服装してね」と言われましたが、どんな服装がいいのかさっぱりわかりません(>_<) 普段のデートの時は、 ・スカート(黒・グレー・黒地に花柄)に無難な色の無地のキャミにカーディガン ・マキシ丈スカート+Tシャツ ・無地のワンピース ・Tシャツorポロシャツorボタンダウンシャツにデニム。 という服装が多いです。 時に「お葬式?」と言われるくらい、かなり地味。 ファッション誌に出てくるような服装は、気後れしてなかなか手が出せずにいます。 まだ多少日にちはあるので(今週木曜日デス)、教えていただいて準備します。 わたしの体型は「出るとこ出てるぽっちゃり」です。 せっかくの機会なので、かなり頑張ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • ファッションの質問

    ファッションの質問です。 (女子高校生です。) ブラウスのボタンとスカートのボタンが一列っておかしいですか? *ブラウス…光沢のあるベージュピンクの生地。ボタンが2(幅がくっついてる)×4。 *スカート…ウールのミニスカート。青×白デニムカラー。中心に縦一列でボタン(そんなに大きくない)×4。 どちらも上品な古着で、この2つの色の組み合わせが気に入ったのですが、ボタンが一列に並ぶことになります。 そうやって着ている人をあまり見たことがないので…変でしょうか? 考えすぎてだんだん感覚が麻痺してきたので、よろしくお願いします…!m(__)m

  • 帽子屋さんへ面接しに行く時の服装

    近々、帽子屋さんのアルバイト面接を私服で受けに行くのですが、どんな格好がいいでしょうか? 襟のあるシャツにパンツにするか、インナーもしくはシャツにカーディガンを羽織っていくか悩んでおります。 シャツはデニムっぽいデザインの中濃の水色です。 シャツで行こうかと思ってますがどうでしょうか。 お店はカジュアルな感じで、店員さんはシャツを着ている方が何人かいました。 宜しければご意見よろしくお願いします。

  • 5月のファッション

    大学生になりました。 質問ですが、5月のファッションは、どんなものがいいですか? 抽象的な質問ですみません。。 例えば、・Yシャツにカーディガン とか、今の季節に使えるコーディネートを教えてください。 色、ガラについてとかも具体的に教えていただけるととても参考になるので、もしよければ是非お願いします!! お金があまりないので、下はジーパンっていう前提でお願いします^^; あと、些細なことでもいいので、ファッションに関してアドバイス的なことがあればお願いします!(服を買う場所とか、、、) 服装を気にするのは今年からなので、いろいろ頑張りたいと思ってます、よろしくおねがいします♪

専門家に質問してみよう