OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝田台について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207561
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (146/241)

勝田台に詳しい方質問です。
駅周辺にレンタルビデオ屋さんはありますか?また、ドラッグストア、スーパー、クリーニング店など生活にまつわるお店関係の情報が欲しいです。
駅からだいたい5分圏内でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

京成線勝田台駅ですよね?違ってたらごめんなさい。
基本的に私の情報は南口に偏りますが・・。
南口駅前通に何でも一通りありますよん。
歩いていける範囲にビデオ屋(2,3件)本屋(4件)スーパー(リブレ京成、ヨークマート)マツキヨもあるし、クリーニング店もあったと思います。北口にはスポーツクラブもあります。千葉銀と勧銀と郵便局、派出所に図書館、公園もあります。ローソンも、レストラン(赤門、大京、サイゼリヤ、多少離れるけどとんでん、藍屋など)も、あります。眼科、歯科、産婦人科あります。
パチンコやもあります。たいていのモノはあります。周辺でどうしてもそろわなければ、八千代台かユーカリに行けばエルムもサティもあるし、スーパー銭湯もそれぞれあるし、ユーカリには深夜までの映画館(ワーナーマイカル)もそろってます。16号沿いには大きな病院、それなりの電気屋さん、ゲームセンターもあります。
とりあえずこんな感じで。勝田台は大きい駐車場がないので、車で移動するようになってからはあまり行かなくなってしまいました。ので、リアルタイムで最新の情報をというわけにはいきません・・。ごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

では北口周辺を。(笑)
こちらは南口と違って商店街という雰囲気ではないですが、お店はあります。
まず富士銀行がどーんと立っています。ドラッグストア、コンビニもあります。ちょっとお洒落な餃子屋さんや、旧軽井沢でおなじみのミカドコーヒーもあります。
成田街道を西にちょっと行けば、回転寿司やラーメン屋・レンタカー屋、BOOK OFFや牛角も最近できています。ゲーセンもあります。
全般的に見て新しい街なので、古くからの駅前商店街にあるような「居酒屋さん」「飲み屋さん」とかは少ないですが、それ以外で生活に必要なものは一通り揃うといった感じですよ。