• ベストアンサー

勝田台駅周辺ってどんな感じなんでしょうか?

勝田台駅付近へ引っ越したいなぁ・・・と漠然と思っています。 ただ、あまり周辺の状況を知らないので知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。 (1) 東葉勝田台~村上の間って治安的にはどうなの?(住宅街だから環境はいいと思っている。。。) (2) 村上小学校について知っている方がいらっしゃったら教えて!! (3) その他 周辺情報があれば宜しくお願いします! 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝田台の駅前ってあまりパッとしないです。 だいたい京成の駅はどこもいまいちですけど東葉勝田台駅側は銀行くらいしかないです。反対側にはリブレ京成があります。 一方、村上駅のそばにはフルルというのがあってヨーカ堂やニトリ、赤ちゃんホンポ、ユニクロなどがテナントではいっていて、お買い物には便利です。 マンションや戸建がけっこう建っていて治安は悪くないと思います。 あまり参考のならないかもしれませんが・・・

tacpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際行ってみましたが、確かに何も無かったです。 でも、”閑静な住宅街”っていう感じでなかなかよかったです。。。 もう少し研究してみようと思います。