• ベストアンサー

足立区小菅駅周辺の治安

はじめまして。 現在引越しを考えていて、足立区小菅駅周辺ににいい物件を見つけたので、 そちらに決めようか悩んでいます。 足立区は治安が悪いと言う噂はよく聞くのですが、小菅駅周辺の情報が 少なく、東京拘置所などもあり不安に思うところもあります。 小菅駅周辺の治安などについて教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moarana
回答No.3

Ano2です、女性でしたのね。先ほどの回答にあるように小菅駅周辺は大きなスーパーなどが無いため、夜は薄暗く女性の一人歩きはあまりお勧めできません。もう一駅延ばして五反野駅もしくは西新井駅周辺の方が良いと思います。繁華街がそこそこあり、駅周辺は明るくタクシーなどが多く通るので人目に付きやすいので、夜遅くてもまだ歩きやすいと思いますしタクシーなどもすぐにつかまります。小菅駅周辺の夜はひっそりしています。西新井駅西口はもうすぐアリオが出来るので、買い物や映画などですごく便利になる駅です。 足立区は一昔は暴走族などが多く夜はうるさかったですが、今はほとんどいなくなりました、その点はご安心を。

clara606
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 やはり夜の一人歩きは危険なんですね。 一応、五反野駅方面も探してみたのですが、資金的な問題で。。 小菅の物件は、五反野駅との間くらい(小菅駅よりですが)に位置するので、夜は五反野駅方面を利用すれば少しは安全そうなんですかね。。 とても参考になる意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moarana
回答No.2

小菅周辺に住んでいますが、一昔まえよりかは治安は良くなっています。小菅駅周辺は大きなスーパーなどもなく、この先10年は発展は見込めませんが、一駅で北千住に行けますし夏は足立の花火大会が小菅駅周辺でやりますので良いですよ。拘置所周辺は普段は静かですが、大物の芸能人や政治家が捕まると、マスコミややじうまで連日押し寄せているので騒がしい時もあります。

clara606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 治安は良くなってるんですね。 小菅周辺に住んでいる人の意見が聞けてうれしいです。 ただ「一昔まえよりかは」と言うのが気になるのですが、夜、女一人で歩いたりするのは危険でしょうか?

• taro123
回答No.1

小菅駅のお隣、五反野駅在住者です。 夜は確かに物騒かもしれませんが、昼間はそうでもありません。 道路は狭いですね。 小菅駅だと普段の買い物に不便するかもしれませんね。 電車も北千住から一駅ですが東京メトロなど利用するとしたら割高になりますね。(東武線とメトロの料金両方掛かるため) 又、朝のラッシュ時乗れないぐらい混雑する可能性はあります。 予算が許せば私なら北千住にしますね。 買い物も通勤も便利なので。

clara606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い物が不便なんですね。。 朝のラッシュ時の「乗れないぐらい混雑」と言うのは意外でした。 朝の山手線位でしょうか? >予算が許せば私なら北千住にしますね。 予算の都合で小菅にしようと考えてたので。。 参考になりましたありがとうございました。