• 締切済み

有松に引っ越します。タウン情報を教えてください。

今月末に有松に引っ越します。 有松駅近くの姥子山というところに住むのですが、お勧めのお店等ありましたら教えてください。 私の知識としては、駅近くにイオンがあるということしか知りません。 他のスーパーの情報や、レンタルビデオのお店や、良いクリーニング店、cafeやレストランや食事がおいしいお店など何でもかまいません。 よろしくお願いします。

• mios
  • お礼率32% (93/285)

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

有松駅前北にマュクスバリューが入ったイオンショピングセンターがあります。駅南側には昔からのスーパー ハローフーズがあります。姥子山は駅から車で3,4分ぐらいかかる新興住宅地ですね。少し離れた所に中京競馬場があり年24日の土日開催日には住宅地には入らないですが国道1号とか北側の名古屋方面の幹線道路は込むようです。  有松駅周辺は有松絞りが有名です。旧東海道の昔の建物を保存して町並みをそろえています。その中にはしゃれた和風のおみせもあるようです。  北の尾崎山のほうの道(国道1号・星崎から鳴海を通って白土へ行く道)は道路沿いにいろいろなお店があります。西の鳴海にはイトーヨーカドー、緑市民病院、 相原郷のへんにはハローランドというスーパーがあります。  国道1号・名鉄中京競馬場駅周辺もレンタル店ファミリーレストランなどお店が集中しています。

参考URL:
http://www.gokinjyo.jp/sss3_2.asp