• ベストアンサー

琵琶湖近くのレストラン

琵琶湖近くで、土日に営業していて 10人くらいのグループで食事できるような レストランやカフェをご存知の方、 教えてください。 できたら、駐車場の有無やメニューがわかるといいですが。 琵琶湖の近くに住んでいる方や琵琶湖に詳しい方で ここは、お勧めというレストランが あれば、是非、おしえてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakamor
回答No.1

琵琶湖といっても広いので、どのあたりでお探しなのでしょうか?私のお薦めはロータリーピア88です。ヨットハーバーの中のレストランで琵琶湖に浮かぶヨットやプール、広い芝生等が一望です。場所は雄琴ですが大津からR161号(琵琶湖沿い)を北上、雄琴温泉の手前琵琶湖側です。料金もランチで\800~(だったと思います)ヨットハーバーなので駐車場がだだっ広い(当然無料)夏場は琵琶湖クルージングと焼肉バーベキューのセットプランも有るはず。(\6000位~)15人くらい乗れる豪華クルーザーなので良いのでは。 琵琶湖のこと(大津周辺)なら詳しいです。ホームページも有るはずですがURL忘れましたロータリーピア88で検索してください。

tips
質問者

お礼

nakamorさん、ありがとうございます。 琵琶湖、どのあたりというと南の方でさがしています。 北の方(奥琵琶湖)はお店はあまりないですよね。 ロータリーピア88というのは、初めてききました。 とてもすてきな雰囲気みたいですね。 駐車場があるのが有難いです。 時期などもまだ決めていないのですが、 ほかの参加者のかたにも、意見を聞いてみて 決めたいと思います。 情報ありがとうございました。

tips
質問者

補足

HPをみてみました。 きれいなところですね。 ありがとうございました。