• ベストアンサー

南草津・立命館大学近辺の情報を探しています

20歳の男です。 今年から立命館に通うことになりました。 下宿で一人暮らしをするのですが、不安なことがたくさんあります。 そこで、南草津駅周辺の情報を教えていただきたいです。 ・大きめの電気屋 ・食料品が安いスーパー(これを買うならココ、あれを買うならココという感じのほうがありがたいです) ・オススメのドラッグストア ・おいしい店(自炊がめんどくさいときは外食するので…) ・ジャパンやドンキホーテのような量販店 ・南草津周辺の情報が入手できるサイト また、立命館に関する情報を手に入れることができるサイトも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#70167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

周辺の電気製品の大型量販店としてはケーズ電気(木ノ川町)、ヤマダ電機(栗東市)、ミドリ電化(大津市との境)です。 食料品は主婦ではないので価格情報まで知りませんが、駅前に「西友」、近くの「ジャンボなかむら」、「マツヤスーパー」は人気があります。 ドラッグストアは駅の西に「ドラッグユタカ」、木ノ川町に「スギ薬局」があります。 飲食店は好みもあり、断定しかねますので以下のサイトで。 ディスカウントショップは「ジャパン」が栗東市にあります。 情報サイトは「リツナビ」、「アルカリマガジン」など

参考URL:
http://www.ritsnavi.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ヤマダ電機まで行ってみました。自転車では結構遠かったです… 帰りにジャンボなかむらにも寄ってみましたが、とても安かったです! こんな情報サイトがあったんですね。またチェックしようと思います。 ありがとうございました!