• 締切済み

茨城で住みやすい駅

タイトルを探してます。 水戸に勤務になるのですが、東京よりで住みやすい駅周辺にアパートを借りたいと考えています。 トレーニングジム、パチンコ屋、スーパー、ドラッグストア、家電量販店が周辺にある駅 また、東京への便がいい駅を教えてください

みんなの回答

• nobu1189
回答No.3

こんばんは。 水戸と東京両方への便がよいところとなると、必然的に常磐線の赤塚~取手のどれかとなります。 質問文で提示した条件のうち、スポーツジムが近くにある駅は牛久か荒川沖になります。パチンコ屋は駅前にあるのは牛久ですが、荒川沖やひたち野うしくでも少し移動すれば比較的大きな店があります。ドラッグストアはひたち野うしく駅の近くにツルハドラッグが、スーパーは牛久にはイズミヤ、ひたち野うしくには西友、荒川沖にはメガドンキホーテがあります。家電量販店はひたち野うしくから少しつくば寄りにケーズデンキ、牛久とひたち野うしくの中間にコジマがあります。 スポーツジムを考えると荒川沖~牛久のどれかが条件に合うのではないでしょうか。この辺りなら水戸へも東京へも約1時間で行けます。 ご参考まで。

haniwan
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 荒川沖を友人にも勧められました。 周辺も詳しく書かれていて大変参考になりました

noname#218084
noname#218084
回答No.2

水戸に勤務で東京寄り希望っていう所がねぇ…… 水戸までは電車通勤ですよね? たとえば水戸まで電車で60分圏内とか、もう少し希望を書かないとダメな気がします。 それと田舎なので、駅周辺の施設を求め過ぎだと思います。 つくばエキスプレス守谷駅なら、ほぼ条件を満たしていますが水戸まで遠いです。

haniwan
質問者

お礼

60分圏内で考えています

回答No.1

水戸は東京みたいにいくつも駅がありません… 水戸駅しか無いのですが? つくばならつくばエクスプレスが秋葉原まで通ってますがね

haniwan
質問者

お礼

ちょっと何言ってるかわからない。