• ベストアンサー

馬込周辺の治安ってどうなんでしょうか・・??

4月から社会人1年目で東京で一人暮らしを始めようと思っています。 勤務地が築地なので、浅草線の馬込はどうかなと思うんですが、馬込周辺の治安はどのようですか!? あと、大きな家電量販店や、スーパー、ドラッグストアなどはありますでしょうか? よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

浅草線の馬込駅ですと、ちょうど国道一号線と環七が交差するあたりで、松原橋交差点になります。 ここは、全国でも大気汚染のひどいところで有名です。 幹線道路に面したところはオフィス等のビルで、裏手に住宅地がひろがるところです。 同じ浅草線ならば、始発駅の西馬込の方がいいでしょう。 商店街は比較的小ぢんまりとしています。 どちらも家電量販店はありません。 治安については、下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/ota/j0.htm