• ベストアンサー

告白してふられた女性との関係

よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

振った方って、いつまでも自分の事が好きだと思いがちです。 質問者さんは自分がふっきれた事、友人関係に戻りたい事は彼女に伝えたんでしょうか? 伝えてないとしたら、まだ3ヶ月前の事ですし、彼女としては質問者さんがまだ未練もってると思ってる可能性大です。 何気なくしたメールも未練の為と思われてると思いますし、マメに返事を返したらへんに期待させちゃう(又は勘違いされちゃう)と思ってるんじゃないですか? しばらくメールやめましょう。メールしたいのであれば、自分はふっきれた事、友人関係でいたい事伝えたらどうでしょう?

その他の回答 (1)

• maru-kuru
回答No.1

これは告白された側の気持ちの問題なので 「絶対こういう気持ちなのよ!!」と断言できるわけではありません。という前置きで…。 私の場合で簡潔に言うと 「もう関わりたくない。」 相手がもうふっきっていようが、いまいが関係ないんですよね。一度告白されたりした相手と友人関係=面倒…。 そこまでして友人関係を続けようと思う程でもなかったですし。 なので別段、メールに返事しなくなった彼女の行動を特に不思議とも思いません。 ancestorさんも「これが彼女なりの答えなんだー」と思って、身近にまた友達を作ったほうがいいかも?と思う私でした。 友達に戻りたいancestorさんの気持ちも分かりますが、一方通行では友情も恋も成り立ちません。 前向きに新しい出会いを見つけてくださいね。 勝手な事ばかり書きましたが、一個人の意見として参考までに…。