• ベストアンサー

告白してふられた女性との関係

 よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

振った方って、いつまでも自分の事が好きだと思いがちです。 質問者さんは自分がふっきれた事、友人関係に戻りたい事は彼女に伝えたんでしょうか? 伝えてないとしたら、まだ3ヶ月前の事ですし、彼女としては質問者さんがまだ未練もってると思ってる可能性大です。 何気なくしたメールも未練の為と思われてると思いますし、マメに返事を返したらへんに期待させちゃう(又は勘違いされちゃう)と思ってるんじゃないですか? しばらくメールやめましょう。メールしたいのであれば、自分はふっきれた事、友人関係でいたい事伝えたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.1

これは告白された側の気持ちの問題なので 「絶対こういう気持ちなのよ!!」と断言できるわけではありません。という前置きで…。 私の場合で簡潔に言うと 「もう関わりたくない。」 相手がもうふっきっていようが、いまいが関係ないんですよね。一度告白されたりした相手と友人関係=面倒…。 そこまでして友人関係を続けようと思う程でもなかったですし。 なので別段、メールに返事しなくなった彼女の行動を特に不思議とも思いません。 ancestorさんも「これが彼女なりの答えなんだー」と思って、身近にまた友達を作ったほうがいいかも?と思う私でした。 友達に戻りたいancestorさんの気持ちも分かりますが、一方通行では友情も恋も成り立ちません。 前向きに新しい出会いを見つけてくださいね。 勝手な事ばかり書きましたが、一個人の意見として参考までに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性からの告白

    女性の方にお伺いします。 既婚者(男性)に告白する女性というのはどういう心境で、何を相手に期待しているのでしょうか。 たぶん理解できない方には絶対理解できないことなのだろうと思いますが、 告白したことある、あるいは好きになったことがあるような方にお答えいただけるとうれしいです。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 告白について

    二週間前くらいに女の子に告白をしました。それからお互い忙しく、メールを交わすことができず(メールしても相手がメール不精のため返事が遅く)、きのうその女の子から、 明日少し時間があればください とのことだったので、 大丈夫だよ、迎えにいきます と返事をすると、 あたしが行きます とのことでした。 女の子的には、これは、告白を断るために会うということなんでしょうか。 向こうも好きなら返事も早いと思うし、わざわざ会いに来るなんて言ってるので、よくわからないのですが、 女性の方教えてください。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 好きな女性に勇気を出して告白したのですが…

    好きな女性に勇気を出して告白したのですが… 先日大好きな女性に告白してお付き合いできることになりました。 OKをもらった時すごくうれしかったのですが、 彼女があたふたしてどうしようどうしようといった様子でした。 彼女は今まで付き合ったことはないです。 この反応は自分にOKを出したことを後悔しているのか、 それともうれしくてということなのかどちらだと思いますか? 帰り道では黙り込んでいました。 夜メールをしたところ、彼女からお願いしますとのメールは返ってきました。 恋愛は自分も経験不足なので、これからどうしたら うまくやっていけるかアドバイスお願いします。

  • 告白された女性の心理

    2つ年上の女性に告白しました。 友人の紹介でAさんと知り合い、二回目のデートの時に告白しました。 惚れました!付き合って下さい!と伝えたところ、返事今じゃないとだめ?と言われ、後日ふられるパターンだと思ったのですが、その場で無言の沈黙のあと、自分が年上だと言うことを何度も言われました。 私は気にしない、Aさんが同い年でも、年下だったとしても惚れていた、年なんて関係なくAさんと言う人間に惚れましたと伝えました。 またしばらく沈黙のあと、はい、よろしくお願いしますと返事をいただきました。 正直断られるから、返事は今じゃないとだめ?と聞かれたと思っていましたし、オッケーなら即答で答えをもらえると思っていました。 今じゃないとだめ?と言われ、いつでも大丈夫ですと答えてしまったため、その場で回答があったことも、オッケーをもらえたことも驚いています。 女性の方に聞きたいのですが、このような場合私の事が好きでオッケーしたわけではなく、とりあえずキープで!みたいな感じでしょうか? 晴れて付き合えるようになっても、次会う日取りは決まらない(お互いに社会人なので仕方がないとは思いますが、予定を聞いてもまだわからないの一点張り)、連絡は毎日してる(中身は世間話でラブラブではないです)、こちらから連絡しないと彼女からラインがくる、など恋愛経験が少ない私には、なんで付き合ってくれたのかわかりません。 むこうはオッケーをだしたものの、まだ私の事がすきな訳ではないのかなともおもうのですが、だったら付き合わないだろとも思います。 女性の方、こんな彼女の心境はどう思われますか? ちなみに私は彼女にぞっこんですし、大切にしたいと思ってます。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 同性の友達告白された。

    自分は大学生一年の男子です。 同じ県出身の友達ができたのですがその友人から告白されました。 その友人とはとても仲が良く初めて自分が語り合える中でした。 向こうは無理しなくていい。友達としての付き合いもやめるならやめる。と言われました。 その場は、自分は考えてくると言ったのですが正直戸惑っています。向こうも告白するのは勇気がいっただろうなーとも思いました。でも、付き合う事も考えましたが同情で付き合ったら悪いと思い直しました。 自分としては向こうが好きでも構わないから友達としていてほしいです。 それに自分自身同性から好意を持たれてもむしろうれしいとは思っていました。OKするとは別にして。 同性愛には理解がある方で男性が男性を好きになっても女性が女性を好きになってもいいと思っています。 でも自分の事となると戸惑います。 向こうも早く返事を待っていると思うのですがどう断っていいのか。 友達としていてほしい。と言っても無理しなくていいとって感じでどう返答していいのか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳の女性に告白をしました。

    30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。