• ベストアンサー

防犯ブザーから携帯電話へ転送できるものって・・・

今月から小学校へ息子が行くことになりますが 世の中のいろんな事件を見るにあたり『防犯ブザー』を 持たせようと思います。 ただ、いろんな方の意見を参照させていただくと 実際に防犯ブザーの効果があるのかは疑問です。 遊び半分で音を鳴らす子供もいるみたいで それに対しても、周りで特に話かけたりしないとか・・・。 そこで、どこかのメーカーで、発売されている『防犯ブザー』の 音が鳴ると同時に、なんらかの設定で親が持っている携帯電話へ 転送などをしてで、危険を親にも知らせるというものは ありますのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ALSOK(綜合警備保障)のあんしんメイトは? 2年前、小学校に入学した当時半年間、使用しました。 防犯ブザーをひとまわりふたまわり?くらい大きくしたカンジのものです。 ボタンを押すとブザーが鳴るだけでなく、 ALSOKの警備員が駆けつけてくれます。 同時に、保護者の携帯やPCに連絡が来るかたちになっていたと記憶しています。 もちろんGPSがついています。 事前に設定した2種類のメールが、発信できるようになっています。 (私は、「いま学校を出た」と「家に着いたよ」と設定しました。) うちの子は、不安に思ってる親の気持ちとは裏腹に、 メールを発信してくれなかったり、 あんしんメイトを充電して、そのままおいていってしまったり・・・。 いまは防犯ブザーのみになってしまいました・・・。

参考URL:
http://e-shop.alsok.co.jp/consumer/anshin_mate/index.html
yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!警備会社でもこのようなサービスがあったんですね、知りませんでした。値段も思ったより高くないですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモのキッズケイタイ http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/sa800i/topics_01.html auのジュニアケータイ http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5520sa/ それぞれが、携帯その物が防犯ブザーになります。 鳴らすと同時に、携帯から親御さんへ通報され、また地図情報で位置を確認することができます http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060125ok01.htm

yuzu_dario
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!まだ子供も小さいし携帯の所持には考えてしまいますが、値段や品物には命は代えられませんから、ご紹介いただいた商品も参考にさせていただきます!

• googuy
回答No.1

下記の「どこイルカ」が可愛くて小さいお子さんにも気に入られそうですよ。  遊び歩いている経路の記録もトレースできるので、どんなストーリーで歩き回っているかも察しがつきます。  ただ無駄押しについてはシツケしか無いでしょうね。

参考URL:
http://www.dokoiruka.jp/
yuzu_dario
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!まさにこんな感じです!でも大きいですね(笑)参考にさせていただきま~す。