• ベストアンサー

彼のボヤキについて(特に男性の方お願い致します)

20代のOLです。 今好きな彼がいるのですが、その彼とは別に、学生時代からの知人の男性と偶然仕事の関係で再会して最近仲良くなりました。私は今付き合う手前、という感じの好きな人が居るので、特別この彼とデートしたりメールしたりはしていませんでしたが、会社のPCに仕事の話と一緒にデートの話が来てしまい、やむを得ずアドレス交換をしたら彼からモーションをかけられてしまい、正直悩んでます。別に彼氏がいるわけではないので構わないとは思いますが・・・。 しかしこの彼が今日、彼氏彼女の話の延長で、 「俺って、出会いはあってもなんか発展の一歩がないんだよね。何かまともに付き合うことが何か難しい。何でだと思う?」と言うので、「自分が嫌なんじゃないの?真面目な付き合いが」と、冗談で言ったら、「・・・。ほら、俺仕事で全国津々浦々してるじゃない。だからしょうがないんだけどさ。」と言われました。彼はファッション関係のメーカーの人で、何かイメージとこの言葉で女性とまともに付き合いたく無いんだと勝手に思いこみ、「でも嫌じゃないの?彼女が他の人と遊んでも平気?」と言ったら、「どうゆうこと?」となり、気マズイ感じになって、会話は終了。 電車が来てしまってバイバイになりました。 家に帰ったら、私が以前元彼に仕事について文句を言われたことがあるという話を思いだしてくれて、「俺は基本的に仕事に関しても束縛とかしないから」とメールが。これって、彼も私のこと真面目に(?)考えてくれて、あのボヤキは、(何でだと思う?と聞いてる辺り)私にも仕事の事を理解して欲しい、君なら仕事を通じて知り合ったし、分かるかな?という事だったんでしょうか?だとしたら私が彼の気持ちを軽視したことになりますよね・・・・。 二人の男性の間で揺れながら、こんな質問もどうかと 思いますが、これからを決める参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-yuu
回答No.3

すみません、女性なんですけど・・・。 No.2さんの言うように、やはりよりどころが欲しかったんだと思います。 貴方に若干勘違いされてしまって、彼もそれを悟って 少しばかりショックだったかもしれませんね。 ここは、普通に彼に接してもいいんじゃないかなと思います。しかし、彼は不器用なんでしょうかね。 何かそんな感じがしますね・・・。 自分でハッキリ言わないけど、相手にそれを悟って欲しい、何か試してるように感じるんでけど・・・。 でも、何となく良い人なんじゃ?? と思います・・・・。 勘、ですが(~_~;)

noname#16969
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・。普通にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 052915
回答No.2

タイトルが、彼のボヤキ・・・なので、それについて回答いたしますと・・・。 確かに、質問者様が気付いてる通り、軽視したと思われたかもしれないですね・・・。 何でだと思う?ってのは、彼は貴方に分かって欲しかったんじゃ無いでしょうか?彼にとっても貴方が彼女候補なのでは?だから、彼としては・・・ 「仕事大変だもんね」と言って貰って、そこから会話を繋げて、もっと密な話をしたかったんじゃないでしょうか?(彼氏彼女に付いて) 遊び人は確かに真面目に付き合おうとしませんが、 真の遊び人はそんなことあけっぴろげに言いません。 貴方に甘い言葉で近寄って、Hして、また甘い言葉を言うんです・・・。本当に仕事が忙しいと、心のよりどころを求めたくなる。貴方は仕事上で出会った、しかも学生時代の友人という事で、理解して欲しかったんだと思います。 彼に何となく謝ってもいいと思いますよ。 意外とそこで急接近しちゃったりして・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・彼に悪かったな、と思います。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.1

付き合い寸前の彼のことが詳しく書いてないのでどっちがいいとは言えません。 が、ファッション関係の仕事についている男は軽い、という印象でもあるんでしょうか?気まずくなって当然かなと思います。 ま、彼からのメールからすると気にしないようにしようと考えていることが伺えるのでいつも通り接すればいいかな。 どっちをとるかは最終的に貴方が決断することです。後悔しないように、ガンバレ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔し無いように・・がんばります!!