• ベストアンサー

彼のボヤキについて(特に男性の方お願い致します)

20代のOLです。 今好きな彼がいるのですが、その彼とは別に、学生時代からの知人の男性と偶然仕事の関係で再会して最近仲良くなりました。私は今付き合う手前、という感じの好きな人が居るので、特別この彼とデートしたりメールしたりはしていませんでしたが、会社のPCに仕事の話と一緒にデートの話が来てしまい、やむを得ずアドレス交換をしたら彼からモーションをかけられてしまい、正直悩んでます。別に彼氏がいるわけではないので構わないとは思いますが・・・。 しかしこの彼が今日、彼氏彼女の話の延長で、 「俺って、出会いはあってもなんか発展の一歩がないんだよね。何かまともに付き合うことが何か難しい。何でだと思う?」と言うので、「自分が嫌なんじゃないの?真面目な付き合いが」と、冗談で言ったら、「・・・。ほら、俺仕事で全国津々浦々してるじゃない。だからしょうがないんだけどさ。」と言われました。彼はファッション関係のメーカーの人で、何かイメージとこの言葉で女性とまともに付き合いたく無いんだと勝手に思いこみ、「でも嫌じゃないの?彼女が他の人と遊んでも平気?」と言ったら、「どうゆうこと?」となり、気マズイ感じになって、会話は終了。 電車が来てしまってバイバイになりました。 家に帰ったら、私が以前元彼に仕事について文句を言われたことがあるという話を思いだしてくれて、「俺は基本的に仕事に関しても束縛とかしないから」とメールが。これって、彼も私のこと真面目に(?)考えてくれて、あのボヤキは、(何でだと思う?と聞いてる辺り)私にも仕事の事を理解して欲しい、君なら仕事を通じて知り合ったし、分かるかな?という事だったんでしょうか?だとしたら私が彼の気持ちを軽視したことになりますよね・・・・。 二人の男性の間で揺れながら、こんな質問もどうかと 思いますが、これからを決める参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-yuu
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

すみません、女性なんですけど・・・。 No.2さんの言うように、やはりよりどころが欲しかったんだと思います。 貴方に若干勘違いされてしまって、彼もそれを悟って 少しばかりショックだったかもしれませんね。 ここは、普通に彼に接してもいいんじゃないかなと思います。しかし、彼は不器用なんでしょうかね。 何かそんな感じがしますね・・・。 自分でハッキリ言わないけど、相手にそれを悟って欲しい、何か試してるように感じるんでけど・・・。 でも、何となく良い人なんじゃ?? と思います・・・・。 勘、ですが(~_~;)

noname#16969
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・。普通にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 052915
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

タイトルが、彼のボヤキ・・・なので、それについて回答いたしますと・・・。 確かに、質問者様が気付いてる通り、軽視したと思われたかもしれないですね・・・。 何でだと思う?ってのは、彼は貴方に分かって欲しかったんじゃ無いでしょうか?彼にとっても貴方が彼女候補なのでは?だから、彼としては・・・ 「仕事大変だもんね」と言って貰って、そこから会話を繋げて、もっと密な話をしたかったんじゃないでしょうか?(彼氏彼女に付いて) 遊び人は確かに真面目に付き合おうとしませんが、 真の遊び人はそんなことあけっぴろげに言いません。 貴方に甘い言葉で近寄って、Hして、また甘い言葉を言うんです・・・。本当に仕事が忙しいと、心のよりどころを求めたくなる。貴方は仕事上で出会った、しかも学生時代の友人という事で、理解して欲しかったんだと思います。 彼に何となく謝ってもいいと思いますよ。 意外とそこで急接近しちゃったりして・・・。

noname#16969
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・彼に悪かったな、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

付き合い寸前の彼のことが詳しく書いてないのでどっちがいいとは言えません。 が、ファッション関係の仕事についている男は軽い、という印象でもあるんでしょうか?気まずくなって当然かなと思います。 ま、彼からのメールからすると気にしないようにしようと考えていることが伺えるのでいつも通り接すればいいかな。 どっちをとるかは最終的に貴方が決断することです。後悔しないように、ガンバレ!

noname#16969
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔し無いように・・がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお願いです。

     いま、すごく忙しい彼と交際しています。 男性のいろんな意見を聞きたいのでご意見欲しいです。 わたしの悩みは連絡がない間の自分の行動に関して男性の意見をききたいです。 <彼との連絡> ・会うのは月に2回程度しかも半日(これが限界) ・連絡は会う直前だけ、メール電話必要以上は基本なし ・会社に泊まり込み仕事/年に3回は1月程度海外出張(その間連絡なし) <私の気持ち> ・せめて月に3回は会いたい(相手には伝え済み/努力見られず) ・相手の連絡を期待せず。こちらからも連絡しなくなった(初めはしていたがあまりに切ないのでやめた) ・彼に会えない日々はこちらも仕事に没頭(会社で出世するはめに) ・休日はほかの人ともデートする(結婚前だから罪悪感なし、彼に聞かれれば素直に答える。聞いてくることはないが) ・デート相手には彼の存在を伝える <ほかの男性とデートをする理由> ・会えない寂しさ ・結婚していないから 彼は 仕事第一の男性なので 自分なりに理解したなかで彼を愛しているつもりですが、 最近 「わたしなど、必要なく。いないほうが、仕事に没頭できる時間が増えていいのでは?」 まで自分を追い込むようになってしましました。 結局彼が好きだからほかの人とデートしても友達どまりの関係です。 わたしは、都合良すぎるのでしょか? 別れない理由は、久々にあうと誰よりも楽しいからです。 でも、子供みたいな関係ですよね? こんな関係都合がいいだけで意味ないですよね? 誰かに否定してほしいような肯定してほしいような、、 女友達は「どちらも悪い人間じゃないだけに、我慢し続けるしかない。嫌なら別れろ」 次回あったら(これも2か月ぶりの再会)別れ話しようか、本当に迷ってしまいます。

  • 男性の方へ このような場合傷つきますか?

    男性は繊細で傷つきやすいといいますがこのような場合はどうでしょうか? 好意を持ち、何度かデートをした女性に次に会うときに 告白しようと思っていたが(日程は決まっている) 別件で電話していた時につい告白してしまう すると「次会うときが決まっているのだから、そうゆうことは 電話じゃなくて会って言って欲しかった」と言われる ※返事は会ったときにと言われる その後のデートでタイミングがなくてその話は出来ず 「明日会える?」とメールを送ったら 「明日は予定がある。予定はどんどん入れていくから 前もって言って欲しい」といわれる。 男性の方は立て続けにこうゆう感じで言われたらどうなのでしょう? 実際、メールの後返事がないそうです。 友達の話なのですが「わたしが立て続けにダメだしされたから 凹んでるんだよ」というと 「これのどこが凹むの?」と・・・ 言い方はもっと優しく言っているかもしれませんが 私が見当違いなんでしょうか? いつもあった連絡がないのは傷ついたから・・・と思っているのですがどう思われますか?

  • 男性の方へ伺いたい

    男性の方へ伺いたい 先日、ある男性から「今何してるの?」というメールが来ました。 天気も悪かったんで、家にいるよーといった内容を送ると、しばらくして「あれは一応デートの誘いだったんだけどな~」と返ってきたんです。ごめんと返しましたが、意味が分かりませんでした。 その人は女友達も多く、モテるタイプなのですが、彼曰く「友達には肉食と言われるけど、ほんとはシャイなんだよね」らしいです。 その後、別の話題で話が盛り上がりましたが、デートに誘ってくれる気配がありません。 これって、気分が盛り下がったのでしょうか?私からだと何となく聞きづらいのですが、また誘ってくれる可能性はありますかね?

  • 男性の方、おしえてください。

    20代後半の女性です。 未婚です。 会社でよく言われるのが 「ほめるのがうまいよね」 ということです。 ただ、ここ数日仕事の関係でいろんな男性に多く接するのですが、 ちょっといいところをみつけて褒めると、そのたびにいろんな男性から 「またまた、ウマイなぁ」 「そんなに持ち上げてどうしたの?」 といわれます。 私は別にブリッコして「すごぉ~い」「すてきぃ~」とか言ってるわけじゃありません。 「へえ、これはこの人のいい所だな。評価されるべき所だな」「あなたのこういう話はすごく心に響く」と、思ったことを素直にクチにしているだけです。 でも、最近あまりに多くの男性たちからそういわれるので、男性陣には私は単なる「媚びを売ってる」ようにしかみえないのかもしれないと思ってきました。。。 自分では別にもちあげてるつもりはなくて、あくまで客観的に相手を評価しているつもりでも、男性陣には「媚び」にしかみえないのでしょうか。 男性のかたがた、あまり素直に褒めるのはよくないのですか? 男性の話をきいて、「フーン」という反応だけしていればいいのでしょうか? 「媚びること」と「褒めること」の境がわからなくなってきました。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです

    以前も少しご相談させていただいたのですが、ある男性と今後 どのように付き合いを続けていけばよいのか考えています。 以前は私に彼氏がいて、その男性のことが気になっていたのですが 結局彼氏とは別れ、その男性との関係は続いている状態です。 彼のことは好きですが、付き合いたいという気持ちとは また別の「好き」で、会ってお互い楽しければ、それ以上彼に 求めることはないです。 私が会社の異動で今は遠くにいますが、彼が出張の時には必ず 会いますし、メールもけっこうします。 あちらは私の恋愛のことなどをいろいろ聞いてきますが、私は 基本知っていいこともないと思い、面倒なので聞かないです。 始めはナンパがきっかけで友達付き合いみたいに5年つづいています。 メールでも会いたいとか何してるのだとか送られてきますが、 所詮相手は男なので、私のことはセフレだと思っていると 思いますが、私は全然それで嫌がるわけでもないのに、そういう こと言えば否定したり、私はどう思っているのか、聞いてきたりします。私としては、そういう中途半端なところがはっきりしなくて やっぱり嫌です。 彼の態度はここ2年くらいで変化はあり、お互いにメールで好きだ と送ったり、最近好きになってきてて、だから何してるか気になる とあっちから送られてきたりします。 でもお互い気分屋で、だからと言って付き合うとかそういう言葉を 口にするわけでもなく、会えば真面目な話もするし、友達みたい な恋人みたいなセフレみたいな関係が続いています。 私は特にどうしたいわけでもないけれど、彼も30を過ぎ、近い 将来結婚するだろうし、私も結婚相手となる彼氏を作ることに なると思います。 彼のことは好きだけど、1歩を踏み出す勇気もないです。 今後この関係をどうすべきなのかも一瞬考えてしまいます。 どちらにせよ男心はよくわからないので、相手の彼はどう考えて いるのか、アドバイスをいただきたいです。 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方にお願いします。

    男性の方にお願いします。 今年に入ってネット紺活でメールから始め月に1度のペースで 3回程デートを重ねた方が居ます。 共に離婚歴ありで 私は42歳のOL相手は45でIT関係の仕事をしています。 3回目では帰り際に少しのキスと駅まで手を繋いで送ってくれました。 その後4月に入って急に仕事が忙しくなり メールも激減(サイト内メール)5月も少しは落着いたと 思いますが会ってませんが「そろそろ飲みに行きましょうね」と メールでは言ってくれてますが・・ 確かにデート中も仕事の電話が何度もあったり来るメールも 深夜の仕事中だったり多忙なのは伝ってました。 メールでは4月は忙殺は終わりGWの前半は仕事と言ってました。 私自身が余りIT関係の職種を理解出来ていないのかも しれません。 よくSEやPGは死ぬ程 忙しいと聞きますので・・ 私からの「日程はお願いしますね♪」のメールで 10日も返信がありません。 私もメール不精ですが、会った切欠がサイトなので 気になるのかもしれません、フェードアウトなんて当たり前ですから・・ 日程や返信の催促はしたくないので、ここで相談させて下さい。 仕事が理由なら全然、理解したいので 多忙な男性の心理を教えて下さい。 いい年して情けない相談ですが宜しくお願いします。

  • 男性のかた、好きな人にこんなLINEしますか?

    好きな人とLINEをしていて、突然、 『たまってる』『やりたい』とLINEがきました。 男の人は、本命にそんなこと送りますか? 最初はこの男性からグイグイ誘われました。でも、その時彼氏がいたので断っていましたが、彼氏と別れて、もっとグイグイくるようになり、好きになりました。 そして、この男性に『好きになっちゃったかも』とLINEすると、それに関してはスルーされました。 でも、その後も普通にLINEをしますし、デートもします。 身体の関係はまだ1度もありません。キスはしてますが。 私は、この男性に遊ばれているのでしょうか。

  • 「彼氏と別れた」と言われたら。(男性の方お願いします!)

    「彼氏と別れた」と言われたら。(男性の方お願いします!) 何度かデートをしたけど彼氏もちだった子が、「彼氏と別れた」と言ってきたら(メールでも)、「だから告白してほしい」と言ってると認識しますか? それとも単なる報告だと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 元データが空白の場合には、抽出結果がゼロになってしまう問題が発生しています。
  • 別シートのG5セルが空白の場合、別シートG5に抽出される計算式がゼロになります。
  • これにより、別シートH5の計算結果もゼロとなってしまいます。この問題を解消する方法をご教示ください。
回答を見る