• 締切済み

CMソング「私を泣かせてください」

朝日新聞のCMで、Lascia chio pianga「私を泣かせてください」が流れていますが、誰が歌っているか解りませんか? かなり低いキーで歌われているのですが、日本のアーティストでしょうか?

みんなの回答

  • luna_75
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.2

こんにちは。 岡本知高氏のものは、ピアノ伴奏ですね。CM専用の音源があるのかもしれませんが・・・。 http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/tomotaka_okamoto/discography.html CMは、ほんの数回しか見てませんが、オケがモダンだったような印象。 キーについてはよくわかりませんが、わたしが聴いた数少ないw録音の中では、 米良美一氏が近い感じがします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F6JQ/503-2602386-3261511

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんにちは。 「私を泣かせてください(ヘンデル作曲)」は、大好きなのでタイトルを見ただけでドキッとしました(笑) このCMを見てませんが、下記URLには詳しく載っていますのでご覧下さい。 http://blog.livedoor.jp/tomojo/ >日本のアーティストでしょうか? ソプラニスタ、岡本知高さんだそうです。↑の左に詳しく書かれています。 因みにその原曲の「私を泣かせてください」のMidiがありますので張ります。本当に綺麗な曲ですね。 ☆Nocturne  http://nocturne.vis.ne.jp/index.html Midi素材=>作曲者別検索画面=>ヘンデルを選んでください。Pianoがお勧めです。                    

yaburegasa
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 紹介いただいたブログ拝見いたしました。 岡本知高さんは「牡丹と薔薇」の主題歌で確かにこの歌をうたっています。 絶対と言う確証はもてないのですが、その主題歌をうたっている彼とは 声質もキーも違っているのではないかと思っているのです。 私も歌う事があるのですが中声用の譜面です・・・そこで比べても 朝日新聞のCMの歌は明らかに低声用の譜で歌っていると思えます。 ベルベットな歌声に、歌っている方を知りたいのですが、他に情報がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリー語の読み方、教えて下さい。

    Lascia ch'io pianga この読み方を教えて下さい。

  • CMソングっす

     アサヒの本生・・・だったっけな。確か発泡酒だったと思うんですが・・・あれのCMソングのアーティスト、曲名、ご存知の方いませんか?聞いただけだと歌詞らしきものはなく、数人で「ラ~ラ~ララ~ラッラ~♪」と歌いながら手を叩いているだけでした。  あと公文のCMソングもお願いします。「I say goodbye and you say hello♪」っていう歌詞だったと思います。  あとこれは半ば諦めてるんですが、NTT COMUNICATIONSのCMで昔使われていた洋楽の方もご存知の方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソング

    どこの会社の何という車種のCMかは分かりませんが、とにかく現在放送中の車のCMソングで、女性がユニゾンで歌っている曲があります。 聖歌のような曲調及び歌い方、キーは高く、短調です。 タイトル・アーティストがお分かりになる方教えて下さい。

  • Lascia Ch'io pianga の歌詞(和訳)を教えてください

    Lascia Ch'io pianga の歌詞(和訳)を教えてください。 タイトル「私を泣かせてください」(「涙の流れるままに」)の歌詞の和訳を知りたいです。 是非お願いいたいます。

  • CMソングについて

    昔、懐かしいCMで、パルナスがありました。 そのコマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。 それと、最近のCMの、アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。 どなたか、知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CMソング

    お世話になります。 今年も高校野球の季節ですね。もうかれこれ20年ほど前なんですけど、朝日放送の高校野球中継でのCMで「オ~レの歩幅は60センチ、踏み出す一歩がたとえ小さくても~」 っていうのがあったと思いますが、誰が歌っていて、タイトル名があるのなら教えて欲しいです。 あと、どこのCMでしたっけ? 宜しくお願いします。

  • クラシックのソプラノの独唱曲を教えてください。

    好きな曲は、 ヘンデルのLascia Chio Pianga モーツァルトの春への憧れ シューベルトのアヴェマリア です。 初心者にも聞きやすいオススメの曲を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CMソングを教えてください

    ブリジストンのタイヤ「PLAYZ」のCMソングですが、歌っているアーティストと歌の題名が知りたいです。 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Juliaさんが歌っているこの曲のCDが欲しい!!

    動画を添付しておきました! どうしても、Juliaさんが歌っている「Lascia chio pianga」と言う曲の入ったCDが欲しいです☆ どなたか、どこにどう検索すれば購入できるかご存知の方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • CMソング

    確かチョコラBBのCMだったと思うのですが、 (女の人3人が出てるやつです)そのCMで流れている、 「どうしていつも黙っているの どうしていつも溜息つくの」 っていう歌詞の歌を歌ってるアーティストと曲名がわかる方 いらっしゃったら教えてください!