• ベストアンサー

Lascia Ch'io pianga の歌詞(和訳)を教えてください

Lascia Ch'io pianga の歌詞(和訳)を教えてください。 タイトル「私を泣かせてください」(「涙の流れるままに」)の歌詞の和訳を知りたいです。 是非お願いいたいます。

  • q-a
  • お礼率87% (340/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘンデル作曲、オペラ『リナルド』の中のアリアですよね。 対訳テロップつきの動画(幸田浩子さんの歌)がこちらに。 http://www.youtube.com/watch?v=Sioo2n-pgMc 念のため文字にしておきましょう。 Lascia ch'io pianga mia cruda sorte 過酷な運命に涙し、 e che sospiri la liberta. 自由に憧れることをお許しください。 Il duolo infranga queste ritorte 私の苦しみに対する憐れみだけによって、 de'miei martiri sol per pieta. 苦悩がこの鎖を打ち毀してくれますように。 ついでに、映画『カストラート』で使われたものもどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=SdaYXIuEebs ただし歌声は女声ソプラノと男声カウンターテナーを合成したもの。 そうわかってても、鳥肌立ちますよ、これ(笑)。 あと個人的には、森麻季さんのこちらのCDもお勧めです。 森麻季『麗しき瞳よ~ヘンデル・アリア集』 http://www.amazon.co.jp/dp/B002QYZFW6/

q-a
質問者

お礼

完璧なご回答ありがとうございます! 大満足です。 私も森さんの歌を聴いて感動し、歌詞の意味を知りたいと思いました。 とても素敵な歌声ですよね。 大変参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Lascia ch'io pianga

    Lascia ch'io pianga(私を泣かせてください)について この曲で途中のアリアからの部分はいろんな歌い手さんが歌ってらっしゃって有名なのですが 前のレチタティーボの部分を聞いてみたいです。 ネット上で聞けたら一番良いのですが、お勧めのCDでも有るでしょうか。

  • イタリー語の読み方、教えて下さい。

    Lascia ch'io pianga この読み方を教えて下さい。

  • ヘンデルの曲の楽譜を探しています

    ヘンデルの歌劇『リナルド』の中のアリア、『涙あふるる(Lascia ch'io pianga)』という曲のピアノ伴奏用、もしくはピアノソロ用のスコアが欲しいのですが、どこかで見かけた、出版先、など、御存知の情報をお寄せください!

  • カラオケ音源はレコード会社か事務所で送ってもらえると伺いました。外国人の場合は不可能でしょうか?

     以前、教えて!gooの質問欄で「私を泣かせて下さい」のカラオケ音源はレコード会社か事務所で送ってもらえると伺いました。外国人の場合は事務所自体が海外にあるので不可能でしょうか?ちなみに欲しい音源はサラ・ブライトマンさんの「Lascia Ch'io Pianga」です。

  • 私を泣かせてください

    ヘンデルのLascia ch'io piangaを、Caro mio benと並行して練習したいと思います。歌は素人で、楽しみのために歌います。 Lascia ch'io piangaのレチタティーヴォ抜きのアリア部分だけの、お手本になる動画と、無料でダウンロードできる伴奏付きの楽譜があれば教えてください。 音域は狭いので、果たして高音部分が出るかどうかわかりません。何回か歌うと、歌い慣れていないので声がかすれます。喉を大きく開ければかすれないのかな? 動画は口の動きや発音がわかりやすかったら嬉しいです。携帯のアプリのMusicNoteに保存してオフラインで聞くので、全体の音量は大きいと嬉しいです。 楽譜についてですが、私は演奏はしないので、伴奏部分はピアノでも管弦楽器でもかまいません。スコアは何とか読めると思います。 色々書きましたが、全部に当てはまるものを探しているわけではありません。 クラシックはほぼ歌ったことのない私が携帯のヘッドフォンをつけてボソボソと歌い始めるので、何か素敵なご指導やお手本があったらなぁ、と質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 歌詞の和訳をお願いします。

    歌詞の和訳をお願いします。 翻訳サイトなどで調べてみましたが中々うまく和訳できません…。 歌詞は下記サイトに載っています。 http://www.eurobeat-prime.com/lyrics.php?lyrics=3351

  • 和訳の歌詞

    Chicagoの Will you still love me という曲なんですが 曲調、歌声がとても好きで よく聞きます。 和訳の歌詞が気になって 調べてみてもわかりませんでした。 どなたか和訳した歌詞を 教えて頂けませんか?

  • 和訳歌詞

    ブリトニーやアブリルの和訳歌詞がわかる所はないでしょうか? 英語の歌詞では意味が分からないので、 よろしくお願いします。

  • 歌詞の和訳

    CDを借りてきたのですが、日本語訳の歌詞カードが入っていませんでした。歌詞の和訳が載っているサイトってありますか??

  • 歌詞の和訳お願いします!

    "Made in Japan" この歌詞の和訳できる方お願いします!

専門家に質問してみよう