• ベストアンサー

忙しい彼に何かしてあげられること。自分の成長のためにも。

ここ2ヶ月くらい、彼氏の仕事がかなり忙しくてほとんど会っていません。 連絡も以前はたくさんメールしていたけれど、今は一日に一通くればいいほうです。最初は連絡が来なくて不安になっていましたが、忙しいなかでもたまに仕事帰りに御飯を食べたりしてくれるので、今は不安はなくなりました。 でも会うと、いつも疲れているので彼になにかしてあげられたらなと最近思うのですが・・・。最近は肩凝りと頭痛がひどいみたいです・・・。 今度マッサージでもしてあげるねとかそのくらいしか思いつかなくて・・・。 同じような状況で、こういうことをしたら喜ばれたとかあったら参考にしたいので教えてください。 それから、会えない時間を自分のための時間としても使いたいと思っています。本当は会いたい気持ちでいっぱいいっぱいになるのですが、会いたい会いたいと言っても、忙しくて会えないのも事実なので・・・。 私は、結構甘ったれなところがあって、もっとしっかりしたいというのも常々思っています・・・。 と、なんだか反省ばかりの最近ですが、自分のためにも彼のためにも、もっとしっかりしたいと思っています。 忙しい彼にしてあげられることを探しつつ、自分の精神的な成長のためにも、今できることを頑張りたいと思っています。 同じような状況の方など、経験された方など、いろんな角度からアドバイスをいただけれたらと思います。 20代半ば女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.3

ANo.1です。さらに思いついたこと・・。 疲れている、肩凝りと頭痛がひどいみたい、ということを受けて。  (1)niziirokumaさんが頭痛薬を常備しそういう話が出たときに彼に飲ませてあげる。  (2)疲れてそうなときに、折を見て、栄養ドリンクや湿布薬などを買ってきてあげる。 別件として、彼のために買い物に行く(お互いの関係の深さによってあまり重くなりすぎないように)。  (1)靴下や下着など、ほつれたものを探して補充する(忙しい時は重宝するかも)  (2)単純に彼が喜びそうなものを探す(別に買わなくてもいいと思いますし自己満足でもよいと思います。楽しめるんじゃないですかね)。 と勝手に思いつくことを書いてみましたが・・・余計なことでしたらすいません。なんか初々しいですね。

niziirokuma
質問者

お礼

何度も有難うございます! 初々しいですかね(汗 最近ろくに会っていなくて、寂しくて仕方なくて、ずっとうじうじしていたんです。私も仕事で忙しいのもあって。でも、やっと、待ってるだけでなく何かしてあげられることを考えてみようと思えるようになって、この質問をたてました。 栄養ドリンクとか買ってきてあげるのもいいですね。 あと、「彼が喜びそうなものを探す」というのは、私自身も楽しめそうなので自己満足で、やってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

反省してるみたいですけど なにも反省しなくてもいいですよ!僕は、彼が羨ましく思える。あなたの彼への愛 すっごく感じとれました。そして、若いのにしっかりした人だと思いましたよ!「マッサージ」もうそれで十分です。後は、本当に実行すれば良い!出来るなら 素人なりでもちょっとしたツボみたいな勉強してみて友達に実験台になってもらうとか?どうせやってあげるなら「上手いね~ 凄く気持ち良いよありがとう」って言ってもらいたいじゃないですか?頑張って下さい!

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! 今度マッサージしてあげるねっていうのは、もうメールしました!→今日も疲れた(><)としか返信は無かったですが・・・。 マッサージというか、本当は私がもっと一緒にいたいだけなんです。。最近は仕事帰りの御飯しか会えていなくて、いつも疲れているので、帰って寝たそうなんですけど。でもマッサージとかなら疲れていても嬉しいかなと思って・・・。 ツボとか研究してみます。でも親とかの肩を揉んだりすると気持ちいいと言ってくれるので、そんな下手じゃないとは思いますが(汗

  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

こんばんは。  お菓子を作って持ってきてもらったときが、とても嬉しかったですね。疲れているときは甘いものが重宝するのです。で、相手を思い浮かべて嬉しかったのです。お菓子作るのって時間もかかるし、結構大変みたいなので。  どうでしょう?彼は甘いものはお好きですか? 彼のために心こめて作ってみては? アホな回答ですみません。でもそのとき本当に嬉しかったんで。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! お菓子は以前作ろうと思って下ごしらえまでしたのですが、いざ焼こうとしたらオーブンからもくもく怪しげな煙が出てきて断念しました・・・(><) 普通にレンジを使う分には使えるんですけどね(汗 彼は甘いものは大好きです。でも、最近仕事のストレスで食べてしまうみたいで、ちょっと太ったことを気にしているので、お菓子をあげるのは今はやめたほうがいい気がします。。 でも回答参考になりました☆

niziirokuma
質問者

補足

あ、でも砂糖とか使わないようなお菓子ならいいのかもしれないですね!ちょっと考えてみます☆

関連するQ&A

  • 自分を成長させるには・・・?

    こんばんは。 中学三年の男です。 僕は、最近別れてほしいて言われて、距離を置かれてしまっている彼女がいます。 別れてほしいと言われた理由は、僕の頼りない、信頼できない性格が理由だと思います。 僕はよく後悔などをするほうで・・・。 直したいことがたくさんあります。 なので 自分を成長させてから また、復縁したいと思っています。 ですが・・・、もしかしたら距離を置きすぎて(手遅れになって)しまって、彼女の気持ちが全然なくなってしまうのではないか・・・と不安でいっぱいです。 僕が思うには、絶対にまだ復縁の可能性はあると思うんです。 今日は、どうしたら手遅れにならない程で自分を成長させることができるか・・・、みなさんの意見を聞きたいのです。 どんな厳しい意見でも、かまいません! どうかよろしくお願いします。 今、僕が直さないといけないと思っていることは (1)約束を破らない (2)いつでも一緒。でも一人になりたいときだってあるってことを解かる。(彼女の気持ちを把握する) (3)簡単に、別れ話などを口にしてはいけない。 このほかにも、みなさんが彼女を大切にするために必要なこと、などアドバイスしてくれたら、とても嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • お灸は自分で作れますか?

    私の義兄なんですが、肩凝りが酷くてそのせいで最近頭痛まで出てきたみたいなんです。仕事も忙しくて針や灸に行く時間も取れないみたいなのです。姉は「買うと高くて続けられないと思うから自分でお灸作れたら良いのになぁ」って言っていました。なので何か知っている情報があれば教えてください。些細な事でも良いのでよろしくお願いします。

  • 自分の成長が怖い。

    自分が知らないうちに成長していたことに今日自覚することができました。 これはとても嬉しい出来事なんですが。。。 正直涙が出るほど怖かったです。 最近自分がずーーっと叶えたかった目標へのチャンスが転がり込んできました。 それは海外の学校に行くことなんですが、そのチャンスの報告を受けた時正直、怖かったです。 あんなに目標で憧れていたのに、今のままがいい。目標を下げたいという変な気持ちが湧いてきたんです。 ダメな自分のままでいたいとうか、今の自分はまだ叶ってはいけないような気がしてるんです。 それと、 去年その学校に行くための英語の受験に失敗し、その頃絶対無理だと思って全然解けなかった問題集と過去問がありました。 その頃は全く読めず見るのも嫌でした。 もがきな苦しみながらも、頑張って毎日無理矢理解いて、受験したのを覚えています。 結果最低点でした。 ですが、この2ヶ月間毎日外国人と話す機会が多くありました。 最初はyesしか言えなかったんですが、知らないうちに言いたいことを言えるようになっていました。 今日久しぶりに受験の時に全く解けなかった過去問を久しぶりに解いたら、面白いほど簡単に読めて全問正解でした。。。。 本当に信じられなくて、自分は英語ができない読めないというレッテルを貼っていたせいか、正直全問正解できたことが怖かったです。 今まで自分は、努力を怠り自分には50点解ければ、まだいいほうだと思って生きてきました。 そんな私が全問解けるようになっていることがなぜか受け入れられません。 もっと頑張ったら伸びるんじゃないかと思うんですが、伸びてしまうことが怖いです。 他にも、私はダラしないのですが、最近きっちりするように心がけるようになりました。 でも自分がそんなきっちりしてることに、少し違和感があります。 なんというか、ダメな自分でいることの方が楽なのかもしれません。 いつのまにか、できなかったことができるようになっている自分をこれからも成長させて行きたいのですが、なにかが成長したり変化を恐れている自分がいます。 もっと成長したいです、、でも恐怖があります。 勇気?成長するための勇気踏み出す気持ち、今の自分を受け入れられるようになりたいです。

  • 自分を成長させてもいいですよね?

    20代半ばです。 すごく当たり前な質問をしますが、自分を成長させるために、とことん勉強してもいいですよね? 勉強をして思考力を磨き、知識を増やして頭を良くしようと努めても一向に構わないですよね? 勉強することで自分に変化を与え成長し、実力を高めて、周りよりも一歩先に進み収入アップなどを図ることに、何の問題もないですよね? なぜこの様なことをお聞きするかと申しますと、中学時代に受けたいじめの記憶が未だ頭の中に残っているからなんです。 中学時代、僕は団体球技系の部活に入ったのですが、そこでいわゆるいじめを受けて「潰し」みたいなことをされた経験があるんです。 もっともっと高みを目指し自分の能力を向上させたかったのですが、 そのいじめの加害者たちにされた行為が原因でその望みを叶えることはできなかったんですね。 いじめの行為により、「努力を報われなくさせられた」のです。 この経験が、もう10年以上も経つ今でも脳内の片隅に記憶として残っています。 未だに記憶の片隅に残っているために、僕は自分を成長させるための行動を起こすことを躊躇ってしまうことがあるのです。 仕事などでもっと自分を成長させ自分の実力を上げるために、 とことん勉強して自己の能力を高めたいと強く感じるのですが、 「中学時代の様に、成長し、実力を高めようとすると辛いことが起こるのではないか・・・。故に勉強し努力し自分を磨こうとするのは駄目なんじゃないか・・・」 こんなことを考えて、自分の成長のための行動に制限をかけてしまうのです。 ですが、これって余りにももったいないことではないかと思うのです。 努力し思考力を磨き知識をつけて、自分を成長させようとする意思はある。 でも、トラウマから生じるいわゆる「出る杭は打たれるんだ!」的考えに囚われて、何もやらないなんて馬鹿げています。 大人の世界にも、中には自分より優秀な人を潰そうとする人はいるかもしれません。 とは言っても、そんなことに怯えて 「どうせ潰されるんだ。努力を報われなくさせられるんだ。じゃあ何をやっても意味がない!」 と考えるが故に、何も勉強せず、自分を磨かず自己成長しようとしないなんて愚の骨頂です。 ですから、僕は過去の経験など一切当てにせず、自分を成長させるために勉強し、 思う存分自分を磨いて行っても何の問題もないと考えます。 以上のことを踏まえて皆さんに質問です。 冒頭でも話しましたが、 僕は「自分を成長させるために、とことん勉強してもいい」ですよね? 聞くまでもない質問かもしれませんが、少し不安を感じるため今回質問させて頂きました。 もし答えが「自己成長を望み、勉強して自分を磨いていいんだよ」という方がいましたら、その理由も添えて教えて頂けると助かります。 では、よろしくお願いいたします!

  • ないものねだりしてしまう自分を成長させたいです

    こんばんは。 突然ですが幼稚な私の悩みを聞いて頂けませんでしょうか。 最近気にしないようにしていても、通勤中つい手を繋いで歩いているカップルや、恋人の話を大勢に聞こえる様に話す人が目に入ってしまいます。 私の彼は近所に住んでおらず、仕事などで精一杯なところもあり、なかなか会えません。 以前は更にメールや電話の反応がないことも多かったのですが今お互いがお互いを必要としていることを確認し、改めて気持ちや思いやりの言葉を交わす様になり、彼からの返信も増えました。 私も連絡を待たないようにしています。 会っている時は本当に幸せです。 “会えない時間が愛を育む” と言われる様に、会えない分味わえるものがありますし、どこまでも彼が好きです。 ですがつい、近距離のカップルを見ると、ないものねだりといいますか、両親が大好きだけど仕事で忙しく遊んでもらえず寂しい子供の気持ちといいますか…そういう幼稚な感情が湧いてしまいます。 仕事や趣味などは充実しているのにどうして、と自分でも不思議です。 そんな情けない自分から成長したいです。 何か少しでもご助言頂けましたら幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 自分を成長させる

    お世話になっています。 34歳、独身、女性です。 私には約10年お付き合いしてる彼がいます。彼は仕事をもっておりとても忙しい人なので なかなか会えないのですが、会えない時間彼のことばかり考えてしまいます。34歳で恥ずかしいの ですが、これではいけないと思い、自分を成長させたいと思うのですが、私は現在離人症、軽鬱で病 院に通院中です。仕事に就くのはおろか、買い物さえ人が気になりすぐ疲れたりしてしまうのです。 日常生活(食事、睡眠など)に支障はないものの、人の輪の中に入るのが怖くてなかなか一歩を踏 み出せず困っています(こちらが深刻)こんな私はどうしたらいいのでしょうか?私は彼の重荷にな りたくはないので、何かこんな状態でも自分が成長できるようなことはないのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 自分の成長につながる時間は無くなってしまうのでしょ

    働くママになったら 自分の成長につながる時間は無くなってしまうのでしょうか? 「子育てを通して人間的に成長できる」 などではなく 資格の勉強や 仕事での勉強を 家でゆっくりやる時間は 無くなってしまいますか? 近くに頼れる人がいなく 旦那と子供だけの暮らしの場合です。

  • 自分を成長させるには?

    こんにちは。 21歳♀学生です。 この前友達に、なんだかきつくなったけど大丈夫?って言われました。自分でも最近いじわるだなって思うことがよくあります…高校までは毎日が楽しくて学校も大好きで悪口もほとんど言わない生活でした。苦手なひととはそんなに深く付き合わないようにしていたし、それでストレスが溜まることもありませんでした。 私はいましか性格を変えられるときはないなって思います。だからいまを大切にして、自分を成長させたいです。でもそのためには何をすればいいのかよくわかりません。色々なひとと出会うのが1番いいかと思いますが、あまりそのような機会がありません。 なので大人の方の意見をお聞きしたいです!! 例えば、オススメの本とか映画とか、なんでも結構です。 よろしくおねがいします★

  • 自分を成長させるために取り組んでらっしゃることは

    社会人の皆様何かございますか? 私は社会人26歳男性です。 最近、何かがしたいのだけれど、何がしたいのか分からない状態が続いています。 知識欲と行動欲(そんな言葉あるのかな?)がありそわそわしてるのですが、恥ずかしい話どこにぶつけたらいいのか分かりません。 人間として大きくなりたいのだと思います。 今の自分に自信がもてません。 そこで社会人の皆様に質問です。 自分を成長させるため休日や出勤前・帰宅後の時間をどのように活用していますか? スポーツジムに通い始めたのですが、徐々に行く機会が減ってきてます。 これら以外でお薦めのものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 偏頭痛に悩んでいます

    偏頭痛に悩まされています。 肩こり症でもあるのでマッサージにも行ったのですが、その時に一旦偏頭痛も治ったので肩こりから来る頭痛と思いました。 ところが最近になってまた偏頭痛に悩まされています。 内科の病院に行ったらいいのでしょうか? それとも脳外科なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。 また適切な科のある病院を都内、なるべく葛飾区・墨田区辺りであれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。