• ベストアンサー

忙しい彼に何かしてあげられること。自分の成長のためにも。

ここ2ヶ月くらい、彼氏の仕事がかなり忙しくてほとんど会っていません。 連絡も以前はたくさんメールしていたけれど、今は一日に一通くればいいほうです。最初は連絡が来なくて不安になっていましたが、忙しいなかでもたまに仕事帰りに御飯を食べたりしてくれるので、今は不安はなくなりました。 でも会うと、いつも疲れているので彼になにかしてあげられたらなと最近思うのですが・・・。最近は肩凝りと頭痛がひどいみたいです・・・。 今度マッサージでもしてあげるねとかそのくらいしか思いつかなくて・・・。 同じような状況で、こういうことをしたら喜ばれたとかあったら参考にしたいので教えてください。 それから、会えない時間を自分のための時間としても使いたいと思っています。本当は会いたい気持ちでいっぱいいっぱいになるのですが、会いたい会いたいと言っても、忙しくて会えないのも事実なので・・・。 私は、結構甘ったれなところがあって、もっとしっかりしたいというのも常々思っています・・・。 と、なんだか反省ばかりの最近ですが、自分のためにも彼のためにも、もっとしっかりしたいと思っています。 忙しい彼にしてあげられることを探しつつ、自分の精神的な成長のためにも、今できることを頑張りたいと思っています。 同じような状況の方など、経験された方など、いろんな角度からアドバイスをいただけれたらと思います。 20代半ば女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesubon
回答No.3

ANo.1です。さらに思いついたこと・・。 疲れている、肩凝りと頭痛がひどいみたい、ということを受けて。  (1)niziirokumaさんが頭痛薬を常備しそういう話が出たときに彼に飲ませてあげる。  (2)疲れてそうなときに、折を見て、栄養ドリンクや湿布薬などを買ってきてあげる。 別件として、彼のために買い物に行く(お互いの関係の深さによってあまり重くなりすぎないように)。  (1)靴下や下着など、ほつれたものを探して補充する(忙しい時は重宝するかも)  (2)単純に彼が喜びそうなものを探す(別に買わなくてもいいと思いますし自己満足でもよいと思います。楽しめるんじゃないですかね)。 と勝手に思いつくことを書いてみましたが・・・余計なことでしたらすいません。なんか初々しいですね。

niziirokuma
質問者

お礼

何度も有難うございます! 初々しいですかね(汗 最近ろくに会っていなくて、寂しくて仕方なくて、ずっとうじうじしていたんです。私も仕事で忙しいのもあって。でも、やっと、待ってるだけでなく何かしてあげられることを考えてみようと思えるようになって、この質問をたてました。 栄養ドリンクとか買ってきてあげるのもいいですね。 あと、「彼が喜びそうなものを探す」というのは、私自身も楽しめそうなので自己満足で、やってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

反省してるみたいですけど なにも反省しなくてもいいですよ!僕は、彼が羨ましく思える。あなたの彼への愛 すっごく感じとれました。そして、若いのにしっかりした人だと思いましたよ!「マッサージ」もうそれで十分です。後は、本当に実行すれば良い!出来るなら 素人なりでもちょっとしたツボみたいな勉強してみて友達に実験台になってもらうとか?どうせやってあげるなら「上手いね~ 凄く気持ち良いよありがとう」って言ってもらいたいじゃないですか?頑張って下さい!

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! 今度マッサージしてあげるねっていうのは、もうメールしました!→今日も疲れた(><)としか返信は無かったですが・・・。 マッサージというか、本当は私がもっと一緒にいたいだけなんです。。最近は仕事帰りの御飯しか会えていなくて、いつも疲れているので、帰って寝たそうなんですけど。でもマッサージとかなら疲れていても嬉しいかなと思って・・・。 ツボとか研究してみます。でも親とかの肩を揉んだりすると気持ちいいと言ってくれるので、そんな下手じゃないとは思いますが(汗

• nesubon
回答No.1

こんばんは。  お菓子を作って持ってきてもらったときが、とても嬉しかったですね。疲れているときは甘いものが重宝するのです。で、相手を思い浮かべて嬉しかったのです。お菓子作るのって時間もかかるし、結構大変みたいなので。  どうでしょう?彼は甘いものはお好きですか? 彼のために心こめて作ってみては? アホな回答ですみません。でもそのとき本当に嬉しかったんで。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! お菓子は以前作ろうと思って下ごしらえまでしたのですが、いざ焼こうとしたらオーブンからもくもく怪しげな煙が出てきて断念しました・・・(><) 普通にレンジを使う分には使えるんですけどね(汗 彼は甘いものは大好きです。でも、最近仕事のストレスで食べてしまうみたいで、ちょっと太ったことを気にしているので、お菓子をあげるのは今はやめたほうがいい気がします。。 でも回答参考になりました☆

niziirokuma
質問者

補足

あ、でも砂糖とか使わないようなお菓子ならいいのかもしれないですね!ちょっと考えてみます☆