• 締切済み

私の不思議な体験の理由を想像してください。

私(18歳・女性)が中3のときのことです。 修学旅行中に移動の電車に乗っていました。 普通に窓の外を眺めながら座っていたのですが・・・。 正面に座っている老夫婦が私のことを瞬きもせずに凝視していることに気が付きました。 私は驚いて慌てましたが、2人の様子は変わりません。 私が老夫婦の目を見ても、変わらず私のことを凝視したままです。 今までに見たこともないような表情でした。 まるで、生き別れの子供にでも会ってしまったような・・・。 私が降りるときも、2人は表情を変えず私を目で追っていました。 両親や友達にも話しました。 でも「かわいかったからじゃない?」とか、「都会の子が垢抜けて見えたんじゃない?」と言われるだけです。 私は特に恵まれた容姿ではないし、服装も制服でおかしいとこはありませんでした。 一生2人に会うことはないと思いますし、理由もわかることはないと思いますがずっと気になっています。 想像の範囲で構いません、回答者様はどう思われますか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.11

修学旅行で一般車両。しかも修学旅行だから同級生も一杯居て満席…という前提なら 特に何も考えていない…と思います。 歳取ると何も考えず、或いは大した理由も無いまま目に入ったものを凝視したり、後追いする事がありますから。  もし誰かに似ているなどの理由があれば、二人で確かめ合うなり、声をかけてくるなりの行動があるはずだと考えます。

回答No.10

もしかしたらその老夫婦はこの世の方達ではないのかも・・・。 kaorin0817さんのご先祖様とか・・・。 現代のお洋服であなたに逢いにいらっしゃった・・・のかも・・・。

• aimaimi
回答No.9

もしかしたら、何処の学生さんかしら? と思いながら征服姿を眺めていたとか・・・。 自分の女学校の頃の事などを思い出しながら眺めていたとか・・。

• kanakyu-
回答No.8

こんばんは。 私も、あなたが老夫婦の知っている誰かに似ていた・・ ぐらいしか思いつきません。 そして、視線を合わせることによって、あなたが何か言ってくれるのを、待っていたとか・・・。 その視線は、普通の視線でしたか? 異様な(単なる凝視ではなく、奇妙な)視線ではなかったんですよね?

• yoyos
回答No.7

昔亡くなった子供に似ていた・・とか。 きっと電車を降りた後に、二人で何か話し合ったのかも知れませんね。

• 5ji55fun
回答No.6

あなたにそう思わせようとして、わざとやっていた。 お茶目~~。

• o23
回答No.5

想像の範囲で。 ・その昔誘拐された孫の面影があった。(もしかして・・・) ・最近自殺した親戚の娘にそっくり ・貴方の背後に霊が見えた ・その車輌に乗るときにすれちがった子と同じ顔が座っている・・・ ・その夫婦の住んでいる地方の方言だと変な言葉を口走った。 ・あなたがうたた寝してる間に友達が顔に落書きしてた。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

修学旅行の電車は特別車両になっていなかったのですか? 一般の方と団体は同じ車両に乗る事があれれ・・・?と思いました。 グループ単独の行動で一般車両に乗ったのでしょうか? ・もしそうなら、他に立っている年配の方が居るのに席を譲らなかった事が、何でこの子は?と思ったのか? ・自分達の孫に似ていると思った。 ・自分では気が付かなかった、又は自分達では普通の行動・動作が、その老夫婦にとっては不思議な事だった。 でも私も時々見知らぬ人から凝視される事はあります。 多分誰かに似ていると思われているか、その人は私の事を知人と勘違いをしているのだと解釈してます。

回答No.3

あなたのバイオグラフィーがわかんないので、なんともいえませんが・・・。 孫や子供や大切な子に似てたのかもね。何だったんだろうっていう思い出の一つや二つ誰でも持っていますよ。子供が出来たときにでも話してあげたらどうですか?

• ohnoah
回答No.2

kaorin0817さん、こんにちは。 老夫婦のお子さんか・お孫さんに似ていたからとか?