• 締切済み

インクがあるのに、印刷不可能。

現在hp2350を使っています。 よく文章などの印刷をしていて、全く支障は無いのですが、デジカメ写真を印刷しようとしたら、真っ白のまま出てきました。 以前調子が悪くなった時、写真全体が赤っぽくなってしまうということがあり使っていませんでしたが、今日は赤くもならず、真っ白です。 インクの残量を見てみたら黒は4/5くらい残っていて、カラーは満タンに残っているようなのですが、 な写真印刷が出来ないのでしょう・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• bbbug
回答No.4

カラーインクの使用頻度はどのくらいでしょうか? とりあえずクリーニングをやってみましょう。これで直ればしめたものです。ダメなら以下を読んでください。 <プリントヘッドについて> プリントヘッドはインクが出てくるところです。で、このインクというのは速乾性なわけで、乾けば固まります。ボールペンもキャップをしていないと乾いて書けなくなりますね。今回起きている不具合は多分こういうことです。 機器にもよりますが1ヶ月に1回程度は印刷を行わないとプリントヘッドが目詰まりしてしまいます。こうなるとプリントヘッドを自分で交換できる機種なら買ってきて交換、自分で交換できない機種ならメーカー修理となります。 確かHPのプリンタは自分で交換できたと思いますが、交換できるかどうかはマニュアルを確認してみてください。 なおプリントヘッドはそれなりに高価なので、日頃のメンテナンスをキチンと行うことをオススメします。

• nasubi-
回答No.3

marlboro-catさん、はじめまして…。 私もつい先日、同じような状態におちいりました。 marlboro-catさんのように出来る限りのことはしましたが、やはり印刷できなかったので、結局修理に出しました。 メーカーからの回答によると「排インク吸収剤」(?)というのがいっぱいだったから交換しました…との事…。 それだけが原因かは分かりませんが、今は好調に動いています。 marlboro-cat、印刷結構頻繁にしませんか? 参考にはなりませんが書き込んでごめんなさいね。

• ohnoah
回答No.2

marlboro-catさん、こんにちは。 インクは個別ですか? テスト印字等は行いましたか? 目詰まりテストは行いましたか? お手元にマニュアルはありませんか?

marlboro-cat
質問者

補足

マニュあるは持っています。 テスト印字もしました! ですが、黒色はなりましたが、 ピンクの色がかすれたように印刷されました。

• tenren
回答No.1

わたしも同じようなことがありました。 そのときはここを参考にして直りました。

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_print.htm