bbbugのプロフィール

@bbbug bbbug
ありがとう数21
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/13
  • ピックアップの自分で交換が必要になりました。

    どうしても自分でピックアップの交換をしなくてはならない状況になってしまいました。 リアのハムバッカーなのですが今回つけるPUは今ついているものと全く同じものなので配線は大丈夫だとは思うのですが必要なものは はんだとコテ でよろしいでしょうか?他にも気を付けなければならないことをお教えしていただいたけたら幸いです。 また詳しい写真つきのPU交換の仕方がのったサイトはないでしょうか? また失敗例などありましたら宜しくお願いします。

  • ギターを買いたい

    はじめまして中3の女です。 だいぶ前からBUMP OF CHICKENのファンで、 ギター弾いてみたいな思っているのですが、 中学生の小遣いで買えるとは毛頭思ってませんが、ギターって相場いくらぐらいなんでしょうか? 親もそんなにやりたいのだったら買える範囲なら買ってやるっと言ってくれてるので相場を知りたいです。 おねがいします。

  • 高いギターは何が違うのか?

    ギター初めて一年になります。 一つ目のギターは安物のストラトだったのですが、数ヶ月前にEpiphoneのレスポールスタンダードを購入しました。 購入を検討している時に調べた感じでは最近のEpiphoneレスポールスタンダードの評価は決して高いとはいえませんでしたが、あまり目にしない青いレスポールに惚れ、購入に至りました。 弾いてみてそれほど音が悪いとは思いませんでしたが、最近になってピックアップの交換に興味がでてきました。 しかし、ピックアップを良いものに交換したとしても例えばGibsonのレスポールスタンダードの値段との間には大きな差があると思います。 この差は何による差なのでしょうか? ネームバリューや材料、工程などの違いがあるように思えるのですが、材料や工程などの差はどの程度ギターの音に影響を及ぼすのでしょうか? 逆にEpiphoneレスポールスタンダードのピックアップをもっと良いものに買えたとして、音に大きな影響を及ぼせるのでしょうか? いかんせんビジュアルで気に入って買ったので、できればこのギターのまま音を良くする方法があれば良いのですが… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 通販でのエレキベースの購入

    他の質問・回答では通販での楽器の購入は良くないとされているのも承知の上で質問させて頂きます。 通販で2万円位のエレキベースを買うか買わないかでかなり悩んでいます。 http://store.yahoo.co.jp/gakki/a5a8a5eca511.html http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/577-13.html 上記サイト等のJBセットにしようかと考えています。 全くの初心者でこれからずっと続けていけるかわからないし、家で一人で練習しようと考えているので、アンプや教則本がついてこの価格だととても魅力的に見えますし、逆に不安です。笑 また、バンドを組むとしても、ある程度弾けるようになり、ちゃんとしたものが買えるまで(半年~1年)はやめておこうと思っているので少々音が悪くライブに向いてなくてもかまいません。とりあえず今すぐにでも練習してみたいので。。。 しかし、あまりにも音がズレていて練習に差支えがあるようでしたら困ります。 そこで、もし実際に通販で買った格安のベースを使ったことがある方やおすすめの通販サイトを知っている方がいらしたら御意見を聞かせてください。 学生(高1)なのでお金も知識もありませんし、なにより安くて良い物が一番です。笑 ・・・長々とすみません;宜しくお願いします。

  • PDFからWordに変換

    翻訳の仕事をしています。原稿にある図表をPDFのカメラのアイコンでコピーし、Wordに貼り付けました。その図表にある英語を日本語に翻訳し、テキストボックスを使って元原稿の英語と置き換えたいのに、テキストボックスが元原稿の枠の外にできてしまって、目的の場所にドラグしようとすると、元原稿の枠の位置そのものが動いてしまいます。一体何が悪いのでしょうか? 締め切りが明日なので焦っています。よろしくお願いいたします。