OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テディベア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207105
  • 閲覧数222
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

結婚式で両親に生まれた時の体重で作ったテディベアを贈るのがあるって聞きました。

へぇーって思ったんですけど、
  これは定番なんですか?
  それと、どこで売ってるんですか?

これをやった方、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

アタシは去年結婚式を挙げたんですけど、テディベアをあげました。

披露宴の最後の方で母にあげたんですけど
ベアちゃんを贈呈した後、なにげに司会の人から
「新婦の××は2×年前2×××グラムで誕生し、、、
 そうです今お母様の手の中にあるベアは、生まれた時の重さを再現した、、、」
ナンテ具合に説明してもらいました。

それで母は、アタシを産んでくれた時のこととか色々思い出したようで、涙涙涙
つられてアタシもメイクが流れるほど泣いちゃいました。
もう、今思い出してもウルウルきます。

それに、今でも実家に帰るとチョコンといて可愛がってもらってます。

ちなみに買ったのは、Rikosさんと同じお店です。
お礼コメント
july-bride

お礼率 100% (4/4)

ひゃー、、、なんかプレゼントする前からウルウルしちゃいました
ご紹介のお店に注文しちゃおうと思います
投稿日時 - 2002-02-14 14:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

結婚式でご両親に渡したというのは聞いたことありませんが、出産祝いで友人に贈ったことがあります。 このH.Pのものを贈りましたので、参考にしてください。 http://dream-ws.co.jp/bear/ 他にもいろんなテディベアが売られていますよ。 http://www.google.co.jp/ 検索サイトで「祝い テディベア」を入れて検索してみてください。 ...続きを読む
結婚式でご両親に渡したというのは聞いたことありませんが、出産祝いで友人に贈ったことがあります。

このH.Pのものを贈りましたので、参考にしてください。

http://dream-ws.co.jp/bear/

他にもいろんなテディベアが売られていますよ。

http://www.google.co.jp/
検索サイトで「祝い テディベア」を入れて検索してみてください。
お礼コメント
july-bride

お礼率 100% (4/4)

情報ありがとうございます
検索サイトでも色々探してみたのですが
ご紹介のお店に注文することにしました。
このお店、評判も良いみたいですね。
投稿日時 - 2002-02-14 14:43:39
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 やりましたよ~、うちの兄が、しかも先週末に。  私も結婚式当日まで知らなくて、「へぇ~~」って思いました。  あまりにも私にとってタイムリーなので、ビックリしました。(ちょっと脱線しちゃいました、スイマセン)  兄の結婚式では、それぞれの母親(うちの兄はうちの母に、お嫁さんはお嫁さんのお母様)に渡してました。  テディの足の裏に刺繍がされていて、一方の足に生年月日が、もう一方の足に結婚式 ...続きを読む
 やりましたよ~、うちの兄が、しかも先週末に。

 私も結婚式当日まで知らなくて、「へぇ~~」って思いました。
 あまりにも私にとってタイムリーなので、ビックリしました。(ちょっと脱線しちゃいました、スイマセン)

 兄の結婚式では、それぞれの母親(うちの兄はうちの母に、お嫁さんはお嫁さんのお母様)に渡してました。
 テディの足の裏に刺繍がされていて、一方の足に生年月日が、もう一方の足に結婚式を挙げた日が入ってました。
 あとロッドナンバー付きの証明書(みたいなもの、名前と体重が記載されてました。)もついてましたよ。

 どこで発注したのかは分かりませんが、サイトの探し方は下の方が書いていらっしゃるので、私はもらった本人の感想を書きますね。

 もらった本人である母は最初「こんな重いもの、もらっても~」とやや困り顔であわや私の家(私はすでに結婚していて、家を出てます)に養子に出されるところでした。
 とりあえず実家に置いておいて、しばらくしてほったらかされていたら、私の家で引き取っちゃおうかなと思っていましたが、どうやら母はすっかり気にいったらしく、いっしょに仲良く寝ているとのことです。
 話をすると「あのクマ、かわいいのよね~~♪」と最初の困り顔はどこへやら、すっかり自分の子供のようにかわいがってます。

 もともと母はぬいぐるみとかかわいい物は好きな人だし、赤ちゃんと同じ体重なので、母にとっては「懐かしい重さ」なのかも知れないです、今となっては、テディのように自分の子供を抱くなんてできないですからね(笑)

 自分の結婚式の時は、ものすごい悩みましたが、結局、いい案が出ず、お花にしちゃいましたが、「物を贈ればよかったな~」って思いましたよ。
 だから、兄の結婚式でこれを見た時、「こんな物もあるんだ~」ってすごく感心しました。

 私としては、ぬいぐるみとか嫌いな方でなければ、お花よりいいかな?って思いました。
 
 でも、3キロ近くありますから、結構、重いですよ(笑)
 
お礼コメント
july-bride

お礼率 100% (4/4)

そっか!3キロあるから重いんですね
でも参考になりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-14 14:41:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (188/813)

体重ベアは去年あたりからよく出るようになりましたねぇ。 結婚情報誌にもたまに載ってるし 結婚式場の担当者に聞けば発注してくれると思いますよ ちなみに私の知ってる体重ベアは ・スタンダードタイプ(リボンのみ)\16,000 ・Tシャツタイプ(Tシャツ~名前入り)\18,000 ・新郎新婦タイプ(タキシードとドレス)\20,000 あと金額は5万円ぐらいで、当日着る衣裳と同じドレスタイプも あ ...続きを読む
体重ベアは去年あたりからよく出るようになりましたねぇ。
結婚情報誌にもたまに載ってるし
結婚式場の担当者に聞けば発注してくれると思いますよ
ちなみに私の知ってる体重ベアは
・スタンダードタイプ(リボンのみ)\16,000
・Tシャツタイプ(Tシャツ~名前入り)\18,000
・新郎新婦タイプ(タキシードとドレス)\20,000
あと金額は5万円ぐらいで、当日着る衣裳と同じドレスタイプも
ありますよ。
足の裏に名前、生年月日等刺繍する場合は+2,500円
オルゴール内蔵する場合は+2,000円です
最近は花束だけでなく、こういった記念品と一緒に渡される方も
多いようです。
メーッセージをいれた、記念ボトルや、記念アルバムなんてのも
ありますよ。
担当の方に一度聞いてみてくださいね。
いろいろと紹介してくれると思いますよ。
お礼コメント
july-bride

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。参考になりました
投稿日時 - 2002-02-14 14:37:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ