• ベストアンサー

プリンタのリース業者を教えて!

レーザープリンタ(最低A3印刷以上)をリースしている業者を探しています。 ネットで検索しましたが、なかなかヒットしません。 6ヶ月~で月極リースしている業者を知っている方お願いします。 できれば、全国展開している業者が望ましいですが、関東近辺をカバーしているのであれば、構いません。

• 73831
  • お礼率33% (14/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.1

73831さんのご要望ですと、リースよりもレンタルで検索される方が良いと思います。 大手の全国区のレンタル会社ですと、とりあえずはオリックス・レンテックあたりが思い浮かびますが・・・。

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/orixrentec/price_hyou.cgi?key=category&syu=frame&byt=5179373
73831
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。 でもリースとレンタルの違いってなんでしょう?

その他の回答 (2)

• yoisho
回答No.3

>でもリースとレンタルの違いってなんでしょう? 期間を決めて借りるのはレンタル、4~5年で、物件の代金のほぼ全額を支払う(ローンで購入みたいなものです)のがリース、と言うことになると思います。 一般に企業では、(リースにすると税法上は借りていることになるので)固定資産税の支払い処理の手間がはぶけること(実際はリース料に含まれ、リース会社が支払っている。)、あるいは費用を複数の年度に分散できることから、購入ではなくリースにすることが多いようです。

• toshippp
回答No.2

使いたいプリンターメーカーの営業に問い合わせると早いかも知れません。 ちなみにリースは長期に借りる場合。 レンタルは短期に借りる場合。