OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタのリース業者を教えて!

• 困ってます
  • 質問No.207099
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (14/42)

レーザープリンタ(最低A3印刷以上)をリースしている業者を探しています。
ネットで検索しましたが、なかなかヒットしません。
6ヶ月~で月極リースしている業者を知っている方お願いします。
できれば、全国展開している業者が望ましいですが、関東近辺をカバーしているのであれば、構いません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

73831さんのご要望ですと、リースよりもレンタルで検索される方が良いと思います。
大手の全国区のレンタル会社ですと、とりあえずはオリックス・レンテックあたりが思い浮かびますが・・・。
補足コメント
73831

お礼率 33% (14/42)

ありがとうございます。参考になりました。
でもリースとレンタルの違いってなんでしょう?
投稿日時 - 2002-01-28 16:49:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

使いたいプリンターメーカーの営業に問い合わせると早いかも知れません。 ちなみにリースは長期に借りる場合。 レンタルは短期に借りる場合。
使いたいプリンターメーカーの営業に問い合わせると早いかも知れません。

ちなみにリースは長期に借りる場合。
レンタルは短期に借りる場合。

• 回答No.3
レベル12

>でもリースとレンタルの違いってなんでしょう? 期間を決めて借りるのはレンタル、4~5年で、物件の代金のほぼ全額を支払う(ローンで購入みたいなものです)のがリース、と言うことになると思います。 一般に企業では、(リースにすると税法上は借りていることになるので)固定資産税の支払い処理の手間がはぶけること(実際はリース料に含まれ、リース会社が支払っている。)、あるいは費用を複数の年度に分散で ...続きを読む
>でもリースとレンタルの違いってなんでしょう?

期間を決めて借りるのはレンタル、4~5年で、物件の代金のほぼ全額を支払う(ローンで購入みたいなものです)のがリース、と言うことになると思います。

一般に企業では、(リースにすると税法上は借りていることになるので)固定資産税の支払い処理の手間がはぶけること(実際はリース料に含まれ、リース会社が支払っている。)、あるいは費用を複数の年度に分散できることから、購入ではなくリースにすることが多いようです。