• ベストアンサー

骨格はもう変えられませんか?

161cm、58kの女です。 太めですが、そんな巨デブ!!!ってワケでもなく、Lサイズも 普通に入ります。でも顔が異常に大きいんです。 他の子と比べるともう耐えられません。下手したら顔のちっちゃい子の 2.5倍はあります。ってか頭も大きくて、ジャンプ(少年誌)を顔の横にくっつけると、ぴったし顎から頭のてっぺんまで同じ大きさでした。 とにかくものすごい大きいんです。一時期54キロまで痩せましたが 顔、頭がまだまだ大きいので非常にアンバランスでした。 もう顔の骨格は変えられませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

頭蓋骨の中にある脳を削ることはできなさそうです。 したがって、その入れ物である頭蓋骨も削れなさそうです。

関連するQ&A

  • 大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です

    大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です 私は、現在21歳ですが、2ヶ月前から歯科矯正をうけはじめました。 私は、親知らずが生えてきてから、歯並びが悪くなり、またエラもはってきました。 さすがに、もう骨格の成長は止まったようですが、矯正をしていくことでまた、骨格が大きくなってしまったらどうしようかと悩んでいます。 身長は、中学二年で止まったのに、顔の骨は、だいたい18か19歳くらいまで成長していたように思います。 中学のときの写真を見ると今と明らかに?顔の骨格が違うので。。。 そこで質問なんですが、 矯正では、前歯を少し後ろにさげて、残った隙間は後ろから歯を前にずらしてくる形になるそうなんですが、 例えば、小臼歯よりは、大臼歯のほうが縦の長さが長いじゃないですか? だとしたら、もともと小臼歯のあったところに大臼歯がくることによって顎の骨に隙間?がなくなって、さらに顎の骨が大きくなったりするのでしょうか? それとも、うまいことそのままの骨の大きさのところに収まってくれるものでしょうか? 大きさのちがいといってもほんの少しなので、上手いこと小臼歯のあったところに大臼歯がおさまってくれるかな、とも思うのですが・・・ よく、顎が小さいせいで歯並びが悪い人は、歯並びを整えるのと同時に、顎も作っていくってきくのですが、 それは、普通の矯正器具をつけているだけで自然と骨格が大きくなっていくものなのですか? 矯正の先生には、成長期が終わったひとの骨格は、大きくしようと思ってもできないものだから心配するな! といわれたのですが、本当に大きくなったりしないでしょうか・・・ 何分私は、身長の成長が止まってからでも骨格が大きくなった者なので・・・・ でも、末端肥大症ではありません!! 大学病院の先生にも、矯正の先生にも頭のMRIやレントゲンみてもらいましたが、異常なしでした。 本当に、それが怖くてしかたないので回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 小顔矯正について

    小顔矯正/マッサージについて質問です。 リンパマッサージや造顔マッサージなどで小顔になれるといいますが、顔の大きさ(骨格の大きさ)というか、頭のてっぺんから顎の下までの大きさ(長さ?)や耳から耳までの長さは、頭蓋骨の大きさであって、小さくはならないのではないかと思うのですが、なるのでしょうか? 全体的なバランス(全身の)からみて、顔(頭)の大きさが大きいのが悩みなのですが、マッサージ等でむくみはとれてすっきりしても、顔の大きさは変わりません。 マッサージや顔エクササイズで、本当に顔は小さくなるのでしょうか?

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • 泣けなくて困ってます。

    つらいことやくやしいことがあるとやけ食いにはしります。そのせいか少しだけぽっちゃりぎみです。巨デブではありませんが。泣けないんです。昔から親や友達に言われてきました。泣かないよねって。親からよく言われます。つらいときは泣きなさいって。でも泣けないんです。頭が悪いんでしょうか。にぶいんでしょうか。何かあるとおいしいもの食べてすっきりするか焼酎を少し飲みます(私は少しで酔うので)泣きたいです。わんわん泣いてすっきりしたいです。昔から何かあるとすぐ泣く子っていたけどどうしてあんなに泣けるのかわかりません。うらやましいです。

  • 大顔で悩んでいます。。。

    私は身長が低いにもかかわらず、人より顔が大きいです。本当にアンバランス。昔は大きいことでからかわれたりもしました。今は大学二年生。やっぱり顔が大きいことが悩み。周りに小顔の子が多いから余計目立ちます。。なんとか小さくなる方法ないですか??ちなみに小顔メークはすでにやってます。骨格自体が大きいのかも。

  • 顔(頭)の大きさの平均サイズ

    私は身長168cmの男です。中学生です。 よく頭がでかいといわれるのですが、 髪の毛がかなり多くそのせいかなと思っていたのですが、 実際にはかってみると本当にでかいような気がしてきました。 顔の、でこの生え際から顎の先まで19cmです。 頭のてっぺんからあごさきまでが25-25.5cmです。 (はかり方がよくわからないのですが、 27.5cmの空間に顔をおいて何cm余るかではかりました。 普通に顔をおくと2.5cmあまり、顎をひくと2cmしかあまりません) 実際、頭の平均サイズとはどのくらいなのでしょうか? かなり絶望中です・・。

  • *頭のてっぺんから顎先までの長さ教えてください;;*

    私は今深刻に自分の顔(頭?)の長さに悩んでいます。 きっと人より大きいです。 頭のてっぺんから顎先までさっきメジャーで計ったら(顔の横にメジャーを合わせて図りました) あまりの大きさに、(いや、前から大きいのは承知していましたが) 5分くらいボケーとつったっていました。 身長・性別も明記の上、頭のてっぺんから顎先までの長さを 是非教えてください・・・。 お手数ですが、お願いします。

  • 頭の形がぜっぺきに近いのですが…うまくまとめ髪できません。

    頭の形があまりいい方ではなくって…まとめ髪がうまくできず困ってますTOT 髪の毛はセミロングで…ただワニクリップで髪の半分だけをトップにとめたいのですが…頭の形がいい人はワニクリップで簡単に止めてもかっこいいのですが…私の場合は横からみたらペタッンとなって…しかも頭のてっぺんまでもがペタンとなっても顔が大きく見えて変と言われて… トップもふんわりしてるつもりでもすぐクシャクシャになったリ……うまくふんわりできません。ちなみに髪の毛は多い方です。 説明が下手なので…わかりにくいと思いますが…もしいい方法があれば教えて下さい♪お願いします。

  • ヘアスタイルについて

    私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!

  • 「フェイスプロ(小顔矯正器具)」は効果がありますか?

    私は顔(頭)が大きいので、小顔になりたいと思っています。 元々頭部の骨格が大きい上に、顔に少し余分な肉が付いていて顎のラインがありません。従って、骨格は兎も角、まず顔痩せから始めようとも思ったのですが、根本から改善されるのであればそれに越したことはないと思い、下の商品を試してみようかと考えています。 【フェイスプロ】メンズ シンメトリー整顔で男も小顔矯正!目指せセクシーイケメン☆ http://www.bidders.co.jp/pitem/53863788 この商品は本当に小顔効果が見られるでしょうか?どなたか教えて下さい。