• 締切済み

頭の形がぜっぺきに近いのですが…うまくまとめ髪できません。

頭の形があまりいい方ではなくって…まとめ髪がうまくできず困ってますTOT 髪の毛はセミロングで…ただワニクリップで髪の半分だけをトップにとめたいのですが…頭の形がいい人はワニクリップで簡単に止めてもかっこいいのですが…私の場合は横からみたらペタッンとなって…しかも頭のてっぺんまでもがペタンとなっても顔が大きく見えて変と言われて… トップもふんわりしてるつもりでもすぐクシャクシャになったリ……うまくふんわりできません。ちなみに髪の毛は多い方です。 説明が下手なので…わかりにくいと思いますが…もしいい方法があれば教えて下さい♪お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ふんわりさせるなら、最初トップに太カーラーをしましょう。 カーラーを取ってからワックスを少量手に取り馴染ませてトップに揉み込みます。 こうすると自然にトップがふんわりしますよ。

very44
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ぜひカーラーで巻いてからワックスでなじませてやってみます^^