• 締切済み

自分の頭の形にあった髪型

自分(4月から大学生の♂)の頭の形は真ん丸でつむじが頭のてっぺんにあるような形なのですが、HPや雑誌にでているモデルの人は頭が縦長だったり、髪が結構長い人がほとんどのように感じました。 そこで私に似合う髪形についてアドバイスを下さい(可能なら写真つきで)。 長さはショート~ミディアム位で、髪はかためでストレートですが、伸びると毛先が内側に向いてきます。 パーマはOKですが、カラーリングはなるべくなしでお願いします。

みんなの回答

  • rulusy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あまり参考にはならないかもしれませんが、書かせてもらいます。 髪型は、頭の形・というよりはむしろ、顔の輪郭・で決まるところが大きいです。 ですから、自分の輪郭と雑誌等のモデルの顔の輪郭を見比べるといいと思います。 大体、輪郭というのはいくつかに大別されていますから。 ちなみに、私は自分で髪の毛を切って、長さを変えて楽しんでいます。

tomochan1017
質問者

お礼

輪郭ですか。。。あまり考えてませんでした。 サイトで調べてみると、自分は逆三角形型のようです。 雑誌もう1回見てみます。

関連するQ&A

  • 頭が大きくエラが張っていても似合う髪型

    私は頭が全体的に大きくエラも張っています。 ここ何年もずーっと同じ髪型、セミロングのストレートです。 最近髪型を変えたいと思いパーマを掛けたいなと思ったんですが、やはりパーマをかけると頭の大きさは余計に大きく見えるでしょうか? ショートにもしてみたいとは思うのですが、ショートは頭の大きさが強調されそうだし、エラも目立つと思い諦めました。 こんな私にも似合う髪型が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 面長に似合う髪型って…

    私は今高校一年生です。 もう少しで一年生を終えて二年生になるので、髪型をイメチェンして気持ちも切り替えたいと思っています。 しかし、校則で、髪を染めることもパーマも出来ません。 私の髪はミディアムで、鎖骨より下、胸より上ぐらいの長さです。ボリュームがなく、トップから毛先まで同じ量です…面長はパーマか、ボブが似合うと聞くんですが…以前顎ラインのボブで、どう頑張ってもおかっぱになってしまい、失敗してしまったので、嫌なんです…。 そして最大の悩みは、後頭部につむじがあり、そこが分かれて頭皮が見えてしまうことです。自分なりに考えた結果、『トップにレイヤーをいれて、つむじの部分の髪を短くして隠す』のはどうかと思ったんですが… レイヤーをトップにいれれば、ボリュームもでるんでしょうか? レイヤーをいれたことがないので、どんな感じになるかも分からず…。 やはり、パーマ、ボブ以外に、面長と後頭部のつむじをカバーする髪型は、ないでしょうか?

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 頭の形と髪型についてデス

    私は、頭の形が横から見ると非常に横に長く 例えるならETみたいな頭なんです(涙)。なので頭のてっぺんが ぺっちゃんこでワックスを使ってトップを立てても 逆に変になるだけですし、 トップをうまく立たせる方法はありませんでしょうか? ちなみに私は男性で髪の量はめちゃめちゃ多いです

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 髪型をイメチェンしたいと思っています。

    髪型をイメチェンしたいと思っています。 毛先だけが丸くなり膨らむ癖があります。 アニメで例えるとしたら、長いとタッチの南ちゃん、短いと銀河鉄道999の主人公の男の子みたいな感じです。 毛量は多いです。 髪を全部濡らした状態だとイメージが良くなるようです。 髪を全部濡らした状態ということは毛量が多く見えないストレートってことだと思うのですが、そのような状態に近づけるにはストレートパーマにするか縮毛矯正にするのか…どちらがいいのでしょうか? アラサー過ぎの主婦ですが、ヘアスタイルには疎く、今までは長くて肩にかかるくらいか、ショートばかりでしたので、いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 好きな髪型!

    中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

  • 高校での髪型

    私はもうすぐ高校に進学します。それで髪型をかえてみたいんですがどういうのがいいでしょうか???雑誌などをみてもいまいちなのが多くて・・・。 こんな髪型カワイイよ~ってのがあれば教えてください!!!(*^_^*) でもカラーリングとパーマ(ストレートは除く)は×です(>_<)