• ベストアンサー

似合う色とかたちのメガネを教えて下さい。

タイトルのとおり似会うメガネをコーディネートして頂きたいのです。 年は16。女です。使用するのは学校で黒板を見る、テレビを見る、パソコンを使う時くらいです。 顔の形は縦と横の長さが同じくらいなので短い顔のふっくらタイプだと思います。色は黄みの強いオークルだと思います。 髪の色は黒でセミロングです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1さんの言うとおりですね ただ、割と小ぶりな眼鏡のほうが合いそうですね セル(プラスチック)のフレ-ムですと 個性が強く出ますが これから暑くなりますので ずれ落ちたり、形が変形すると直しにくいかったりします なので、金属のフレ-ムがいいと思います ぜんぜんフレ-ムのないもの 片側だけフレ-ムのあるもの、といろいろな種類がありますので 掛けてみて 一緒にお店に行かれる方がいれば、その方に見ていただいて 店員さんに見てもらって できたら、顔だけの鏡でなく、半身見える鏡でバランスを見て 選択するといいです ご参考までに

noname#19848
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 お返事ありがとうございました。 無事に購入しました。 ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

眼鏡なんてココで雰囲気だけ書いても、その人の顔の彫りだとか目鼻立ちとかも踏まえた上で初めてその人に似合う物がわかるものなので、実際に働いてる店員さん捕まえてアドバイス貰った方がいいですよ。

noname#19848
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 お返事ありがとうございました。 無事に購入しました。 ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルフレーム眼鏡の色

    高3の男です。お洒落なセルフレームのメガネを購入しようと思っているのですが、形はなんとなく決まっているのですが、色は一色じゃなかったり、裏表の色が違かったりと色々あって迷ってしまうので、何色がおすすめかアドバイス下さい。服の色は黒や白などで派手な色はあまり着ません。髪の色も黒です。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • べっこうフレームの眼鏡の材質は何ですか?色は何ですか?形は何ですか?

    タイトルと同じです。べっこうフレームの眼鏡の材質は何ですか?色は何ですか?形は何ですか?

  • 眼鏡のフレームの色

    先日新しい眼鏡を買いました。 本当は青い色のフレームの眼鏡が欲しかったのですが、気に入った形のフレームでは、黒色しかありませんでした。 形を重視するか、色を重視するか迷った挙句、形を優先したのですが、今になってちょっと後悔しています。 カラースプレーか何かを使って、自分でフレームの色を変えるのは、やっぱり無理でしょうか…。

  • 明日zoffにメガネを買いに行くんですが今どんな形のメガネが流行なんで

    明日zoffにメガネを買いに行くんですが今どんな形のメガネが流行なんですか?? 色は黒を買う予定です おしえてください!!

  • 私に似合う眼鏡をアドバイスしてください

    私には、どんなフレームのメガネが似合うと思いますか? <私の特徴> ●顔が大きい。  顔の形はホームベース型。  下膨れというか、エラが張り気味だがアゴも少し尖ってる感じ。 ●色白。 ●老けて見られがち。 ●のっぺりとした顔だが、目はそんなに小さくない。 ●辛口テイストの洋服が似合う。 ●高島礼子、小雪、藤原紀香に似てると言われる。 ●今してる髪型はセミロングのウルフカット。  前髪は厚めにななめに下ろしている。  髪の色はほんのりと茶色。 希望としては ●顔の大きさをごまかせるもの。 ●老け顔をカバーというより  老け顔だからこそ似合い、知的でクールに見えるもの。  でも「ザーマスばばあ」のようになりたくない(笑) アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • 眼鏡について

    眼鏡について 自分は両方0.06という視力です。 メガネは所持しており、授業中のみの使用をしていますが やはり着けっぱなしのほうがいいんでしょうか? 実際、黒板の字は一番後ろからでも若干ちっと見えます。 しかし、黒字、赤字など、白文字以外は何も書かれていないかのように見えません。 ですが、風景や物は結構見えます 人の顔もある程度の距離なら見えます。 でも、自分は髪型が坊主で、坊主に眼鏡は合うのか心配ですし なんか抵抗があります。 眼鏡を購入して2か月の間くらいは髪もあって 眼鏡かけたらカッコイイ!! と言われたのですが、今は坊主なので自信ないです。 ちなみに茶色セルフレームの眼鏡です。 貴方的に 1.眼鏡を掛けたままにした方がいいのか授業中だけでいいのか 2.坊主に眼鏡は似合うと思うか 3.セルフレームか縁眼鏡がいいのか これをお伺いします。 ご回答お待ちしております!!

  • レンズの色、形。

    こんにちわ。 今日メガネ屋でサングラスの色の薄いモノ、いわゆるファッショングラスみたいなものを見に行ったのですが、レンズの色がいろいろとあります。 色によって用途は違うことは知っていますが、単純にファッション的に見た場合、みなさんは顔の輪郭または肌の色に対し、このレンズの色は似合うとか、ちょっと・・・と感じるものはありますでしょうか? (例・肌が黒めの人には○○色系が似合うと思う。など) 実はもうちょっとで買うところだったのですが、店員さんは形しか見てくれず、レンズの色は完全にお客様次第ということでオススメも言ってくれませんでした。 ですが肌の黒い白いや、顔が細かったり丸かったりによって色も似合う似合わないがあるのかなぁと感じ、似合わないのを買っても仕方ないので(ちょっときまずかったですが)買わないで出てきてしまいました。 みなさんはどう思われますか? 色だけでなく形についてでも何でも構いませんので、みなさんが普段会ったり見かけたりする人の中で感じることをお答えいただけると嬉しいです。 ちなみに私は・・・。 ・決して色白ではない。普通なのですが若干色黒かもしれません。 ・顔はやや細長い方です。 ・鼻は高くありません。 よろしくお願いいたします。

  • メガネが似合わない

    こんにちは。 メガネが似合わないとよく言われます。 正確には、 「コンタクトの方がいい」 と言われる事が圧倒的に多いです。 体質や生活リズムのこともあり、今はメガネ中心の生活です。 どうせならメガネ美人になりたい! せめて 「メガネもいいね」 と言われるようになりたい! アドバイスありましたら教えてください。 ちなみに 現在かけているメガネ→ジルスチュアートの赤紫プラスチック。 髪の毛→黒っぽい茶 、長さセミロング 肌→色白 雰囲気→優しそう、もっさりしてる 服の色→仕事はモノトーン、私服は暖色きれい色系 メガネに似合うヘアやメイクなどのアドバイスでも嬉しいです♪ よろしくお願いします。