• ベストアンサー

不倫をしている男性をきらいになる方法

はじめまして。29歳の女です。 とても好きな男性(独身、34歳)がいるのですが、彼には5年半付き合っている女性がいます。 彼はわたしのことを好きだと言ってくれ、結婚を前提にした交際をしたいとも言ってくれたのですが、現在付き合っている女性とすぐに別れることができないため、わたしが見切りをつける形で、彼の前から去りました。 彼の付き合っている女性というのは、彼の同僚で年上の(子あり)既婚者です。 彼は彼女と別れたいそうですが、彼女があまりにも真剣になってしまったために、むやみに別れ話ができない状態のようです。 というのは、少しでも別れを匂わすと彼女の精神状態がとても不安定になり、ところかまわず泣き出すなどしてその先の話ができなくなるからだそうです。そのために5年半も続いています。 こんなことでは、いつきちんと別れられるのかわからないし、その日が来るかどうかもわからないので、悩んだ結果わたしは、彼との付き合いをあきらめることにしました。 頭ではその選択は正しかったと思っているのですが、気持ちが付いていかずにとても苦しい思いをしています。 しかし、彼はどんなにいい人でも、しょせんは不倫をしていただらしのない人、だと思うようにしてなんとか彼に対する恋心を消す努力をしています。   倫理観にかけている。 不倫をしたことのある人は、同じことをまたくり返す。 など、なんでもいいです。 皆さんがわたしの状況でしたら、どうやって自分の気持ちを切り替えますか? 不倫をしている男性を、嫌いになる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

単純に言って、この男性は自制心に欠けています。 そして、決断力と実行力もありません。 さらに責任能力もありません。 この男性と結婚すればろくな事にならないのは火を見るよりも明かです。 そもそもこの男性、「いい人」ですらないですよ。「盗人」なのです。だから「不倫」なのです。

wedwed23
質問者

お礼

思いっきりズバズバと斬ってくださり、ありがとうございます。 おかげで、彼に対する未練もいっしょに切れて、捨てることができそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

努力されている姿勢とても伝わりますが1つ考えていただきたいことがあります。それはもしかしてこうされて努力されている行為が【逆効果】になってしまう可能性があることです。 彼の事を割り切ろうとしている行為が間逆に彼の事を考えてしまっているかもしれない事実を考察していただきたく存じます。 脳の機能の一部に、1つの事を考えるとその事に対して加速して機能が働く傾向があります。 つまり忘れたい事を考えれば考えるほど脳の機能が活性化してしまい【忘れられなくなる】のです。今回の件では【彼に関する事】について考えれば考えるほど、ますますその事を忘れられず気持ちを切り替えることが困難になってしまう自体が起こっている可能性があります。 こういった経験はありませんでしょうか?悲しいことがあったとき少しだけその感情に浸りたいと思ったことは・・・。しかし、考えれば考えるほどどんどん悲しくなってゆくのです。逆に明るいことを考えれば考えるほどそのように脳は機能してどんどん明るくなってゆくのです。 ですから本当の意味で彼の事を忘れたいのであれば、何か集中できる事に頭を集中し忙しくすることが近道だと思います。またそういった行為をしたほうが本当は人間は楽に物事を対処できるハズなのです。 しかし、人間は弱い生き物です。悲しい事に遭遇した場合すぐに感情を割り切ることは難しいことです。その点では私も同じですが、その事実を知ってから後ろを振り返らず前を見て目標をもって生活しておりますが、その方が建設的で楽であることを実感しております。 私たちの知らない脳の機能の一部を考察することで少しでも問題解決につながれれば嬉しく思います。

wedwed23
質問者

お礼

>本当の意味で彼の事を忘れたいのであれば、何か集中できる事に頭を集中し忙しくすることが近道だと思います。 もっともですね。とても明白な事実なのに、ご指摘をいただくまで考えてもみませんでした。 これまでにいただいた皆様のアドバイスで、もうすこし自分の気持ちに折り合いがつけられたら、その後はsity-bluckさまのおっしゃった方法で、一気に忘れてしまいたいと思います。 丁寧な文章での回答、ありがとうございました。

wedwed23
質問者

補足

この場を借りて、皆様に再度お礼を申し上げます。 見ず知らずのわたしのために、貴重なアドバイスをありがとうございました。どの言葉もみな心に深く染み入りました。そして確実に、すっきりとした気持ちになれました。ありがとうございました!

回答No.7

あなたの選択は全く正しい。そんな彼と結婚しても、絶対幸せにはなれません。不倫するような人を信用したらいけません。いくら優秀な人でも、人格的に劣悪です。彼と交際を続けていたら、貴女自体この不倫問題に巻き込まれますよ。参考までに下記のURLを開いてみてください。不倫をされた人たちの、苦しみがたくさん出ています。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
wedwed23
質問者

お礼

とても参考になるサイトを教えていただきました。 さっそく拝見しましたところ、配偶者に裏切られるというのが、とてもつらいということがよくわかりました。 >不倫するような人を信用したらいけません。 その通りですね。彼は、数年にわたって誰かを苦しめている人なのだと、自分に言い聞かせます。 回答、ありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.6

あなたの今の努力がこれから先の大きな幸せにつながっていると思いますよ^^ 私ならあなたと同じ方法で切り抜けると思います。 NO.4さんのご解答のようにありえないの連発ですね。 頑張ってください。

wedwed23
質問者

お礼

>あなたの今の努力がこれから先の大きな幸せにつながっていると思いますよ うれしいお言葉、ありがとうございます。 ここで皆様にご指摘いただいたことをかみしめ、 早く前向きに生きられるようにします。 回答ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

アナタ自身が不倫を良しとするか、不可とするかの意識の問題では? 不倫はダメ。って信念を持っているなら、そんな男は眼中に入るまい。 しかし、不倫でも好きなら許す。なんて信念(?)であれば、別に あえて嫌いになる必要も無いわけで。 したがって、毎晩鏡に向かって 『不倫はあり得ない、男としてクズだ』って自己暗示でいかが?

wedwed23
質問者

お礼

これまでわたしは、不倫はダメ、と思っていました。しかし好きになった彼が不倫をしているのを知ったときに、不倫でも好きなら許す、に変わってしまいました^^。 でも、こんなことではダメですね。 毎日『不倫はあり得ない、男としてクズだ』自己暗示、してみます。 回答ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

その男性の状況に関して言えば、別れられないのは言い訳に過ぎません。 あなたも気づいているのでは? 相手の方が結婚しているんだから、どうにしろ彼は必ず別れなければいけないんです。 でも相手の方の精神が不安定なのを言い訳に5年半もずるずる続けている。言い換えれば、5年半も続けてきたから悪いんです。 これでもし彼が彼女のご主人に訴えられでもしたら「別れたがらなかったのは彼女だ」なんて言い訳は通用しないんですから。 ある意味、あなたさえよければ二股をかけようと思っていたに過ぎないんじゃないですかね。 それだけのことです。 そういう男だったんですよ。 あなたが見きりをつけたから、二股の片割れにならなくてすんだだけのことです。 いくら本当のこと(相手の女が不安定になる)だとしても、別れられない関係なんてありません。 その手の言い訳は聞き苦しいですよね(w 見切りをつけて正解です。 彼もあなたが本当に好きなら、そんな不倫相手とは別れるんですから。

wedwed23
質問者

お礼

>その男性の状況に関して言えば、別れられないのは言い訳に過ぎません。 あなたも気づいているのでは? はい。その通りです。 結局は、何が何でもわたしを選ぶ、というほどの熱意がなかったのだと思っています。 そういった熱意がなかったこと、そして、彼は不倫をしている、という二点を考えて、早く彼を忘れるように努力しています。 >その手の言い訳は聞き苦しいですよね(w そうですね。 今まで、聞き苦しいと考えたことはなかったのですが、tukimayuさまにご指摘を受け、わたしも本当にそう思えてきました^^。 的確なアドバイスをありがとうございました。

回答No.2

方法1 ●教えてgooで「不倫 つらい」などで検索し、 裏切られてつらい方々の生の声を聞く。 誰かを平気で5年半も傷つけ続けてる人なんだ、と思い知る。 ご質問者様が書いた例の場合、 男性が別れないのは、優しさとは言えなそうですね。 方法2 ●不倫まとめサイトを読んで、誰も幸せになってないことを知る。 http://www4.atwiki.jp/purin/ 教えてgooで教えてもらったサイトです。 べつに私が不倫してたわけじゃないのですが・・・。 ご参考になれば幸いです。 29歳ってステキな年齢ですから、振り回されてちゃもったいないですよ^^

wedwed23
質問者

お礼

このところ、必死になってずっと方法1をやっていました^^。 >誰かを平気で5年半も傷つけ続けてる人なんだ、と思い知る。 本当にそうですね。 このサイトで、不倫をされて苦しんでいる人の声を聞き、どんなにつらいものか感じております。 しかし、他人事としては認識できるのですが、彼が同じことをしていると言うことが、まだピンとこない状態なのです。 あの人に限って…、という心理でしょうか。 方法1の修行(?)をもう少し続ける必要がありそうです^^。 それから、不倫のまとめサイトもお知らせいただき、ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね。 これからゆっくり読もうと思います。 回答、ありがとうございました。

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

貴方よりいい女が近づけば乗り換えます 不倫男とはそういう男です。 貴方が歳を取ったとき、若い女が近づけば乗り換えます 不倫男とはそういう男です。 あなたから去らなかったとしても、影では女遊びをしているかもしれません。 不倫男は貴女に平穏な時間を作ってくれません まぁ、こんなとこでしょうか

wedwed23
質問者

お礼

>不倫男は貴女に平穏な時間を作ってくれません その通りですね。 例え、彼と付き合うことができたとしても、わたしはいつも不安を抱えることになったと思います。 早々の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 援助交際と不倫って何が違うのですか?

    既婚男性が若い女性と付き合うのは不倫ですか? 援助交際ですか? お金を渡したり、物を貢いだりすれば、 不倫ではなく援助交際になりますか? 恋心があれば不倫ですか?

  • 愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

    28歳独身女性です。 1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。 一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。 本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

  • 不倫の相談を受けています。

    友達から相談をされているのですが、難しい内容なので 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 友達(女性)が不倫をしています。 女性の方は、月に数回ご飯でも食べに行くぐらいの関係で満足のようなのですが、 相手の方は、かなり彼女にはまっているようで、 3年後に離婚をすると言いだしているそうです。 3年後というのは、下のお子さんが20歳になるからだと思います。 彼女も男性の事は、好きは好きみたいなのですが、離婚をしてまでお付き合いを する気持ちはないようで、さりげなく彼に別れ話をしたら、少しストーカー的な メールや言動が多くなったようです。 男性の方は、数年前に奥さんに不倫がばれ(違う女性です)離婚騒動になったのですが 子供の事を考え、その時離婚はしなかったのですが、 夫婦の関係はなくなり、毎日帰りが遅くなろうが、家に帰らなくても まったく何も言わないそうです。 常識的に考えると、早く別れることを勧めるべきだと思いますが、 あまり冷たくしすぎると、彼がストーカーみたいになるのではないかとも思います。 人のことなので、関わらない方がベストだと思いますが、かなり悩んでいるようで 頻繁に相談を受けるので、私もどう答えていいのかよくわかりません。

  • 彼が、過去に不倫していました。

    私と付き合う前、結婚していた女性と付き合っていた事実は知っていました。 ただ、私は、そのことに関して彼は後悔しているものとばっかり・・・ 過去は変えることもできないですし、別にそれはいいんです。 その方と付き合っていなかったら、私とは付き合っていなかったと考えると、彼女には感謝しています。 ただ、彼に先日、不倫していたこと後悔してる?と聞くと、 後悔はしていない。と・・・ 旦那から奪うと言って付き合い始めたらしいのですが、 旦那の転勤でお別れすることになったと。 また、一番苦しかったのは旦那と俺にはさまれてる彼女であって、元々俺も不倫は反対派だったけど、好きならどんな形であっても好きでいつづけることだってある。これは経験した人にしか分からない。 と、言われました。 一回、私たちの間で別れ話が出たのも、彼女がらみでした。 今、私と付き合ってる現状で、誰かに告白されたら私と別れて付き合うってゆう女性いる? と聞くと、 正直その彼女だったら悩むね。と。 じゃあ、別れようと言うと、さんざん説得され、根負けしましたが・・・。 私自身は、不倫は気持ち悪い、と思うのですが、 彼に言うと、元カノの悪口を言っているとしか思われないようで。。。 何にも言えません。 恋愛に対する倫理感が違いすぎるのでしょうか? 彼に何か言って伝わるのでしょうか? もう、疲れました。ただ私が悪者になっていくだけのような気がして。。 わたしはどうすればよいのでしょうか?

  • 不倫の罪について。

    男が結婚していることを知らないで(隠し通されて)、 未婚の女性が交際(不倫)をしていた場合。 もしその男性の奥さんがそれに気づき、突然その交際していた女性に責め立てたとして、法的に責任をとるべき状態が訪れた際、 その何も知らずに交際していた女性はどれほどの罪になるのでしょうか? また、その男性は一体どういった処分があるんでしょうか?

  • W不倫で、メンヘラになってしまいます。

    歳の差W不倫しています。 どうしても、相手の男性に嫉妬したりしてメンヘラになってしまいます。 相手は歳が離れている事もあり、常に冷静で余裕があります。 何故こんなにも、私と彼で差があるんですか? 体の相性がいい事もあってか、別れ話になっても別れてくれません。 男性と女性では、不倫に対する気持ちの持ちようって違うのでしょうか?

  • 既婚男性で不倫経験者に質問

    よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか? 不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか? 恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか? それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか? 既婚男性で不倫経験者に質問です。 何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです